農業祭の季節 

April 01 [Tue], 2008, 16:06
今日は、雨だというのに、あおば農協の婦中支店で、農業祭が行われた。

9時より、粗品が配られるとのことで、道路の歩道まで、人が並んでいた。

今回の粗品は、カラーバケツ。

国道359号線を、隔てた駐車場も、いっぱいで、断念。

11時ごろ、もう一回行ってきたが、バケツはもう無し。

野菜の無料配布の列が、まだ並んでいたので、並んで、大かぶらを一個ゲット!!

今日は、そのほかに、大根や、ねぎがあったらしい。

いつもは、ここで、たまねぎの苗を買うのだが、雨が降っていて、見通しが悪く、どこにあるか解らなくて、あきらめてしまった。

つきたてのお餅が、2個で、100円というのは安いなと、足を止めたが、まだ出来上がってないのに、並んでいて、あきらめた。

今回、家に黙ってきていたこともあり、予定通りさっさと帰った。

来週は、八尾で、農業祭がある。

マグロツアー 

February 17 [Sun], 2008, 19:53
今日で2月も終わり。
年が明けてあれよあれよと2ヶ月が過ぎてしまいました。
昨年12月から雪、雪と言い続けてきたのですがとうとう積もらずに冬の終わりに近づいています。
今年は大間マグロブームにのっかり2月、3月と大間マグロ御膳というツアーを関東圏のお客様に向けて発信。なんと!バス1台満席状態で8回。
この2月すべての観光地はクローズの中、今までではありえなかった話でした。
雪がない下北にお客様は当然、観光地が空いてるものと錯覚します。
マグロのお料理がメインなのですが、お土産にはマグロ等の生魚が欲しかったらしく、ちょっと残念そうでした。
でも、この時期観光バスが下北に毎週っていうのは本当にかつてなかった事で、下北らしい雪国の情景を
見せてあげたかったなあとも思いました。
お客様の中には「本当にここって下北?」って話してる方もいました。
3月もツアー引き続くので下北らしいお料理でお迎えしたいと思ってます。

かもめ食堂 

February 14 [Thu], 2008, 0:47
日曜日の夜に観ました。

好きなんですよね、小林聡美さん。
予想通り、ゆったり、のんびりした映画でしたが、
まったく飽きることなく楽しめました。
随所に笑いのツボが散りばめられています。


あまりなじみの無いヘルシンキの町並みや、
映画の中で話されるフィンランド語がとても新鮮。
特に何が、って説明できないんだけど、
不思議な魅力のある映画で、気に入りました。



この「かもめ食堂」と同じスタッフ製作で
現在公開中の「めがね」も是非観てみたいです。

値上げ… 

February 04 [Mon], 2008, 5:02
山崎製パンが値上げを発表してたけど
敷島製パン(パスコ)も実施する。
ヤマザキは、お気にパンが多いから困るなぁ。。。
値上げは5〜15%、12月1日出荷分から。

植物園に行って来ました。 

January 21 [Mon], 2008, 10:27
急に冷え込んだ土曜日。
でも秋空がキレイで、空気もいっぱい吸い込まなきゃもったいないくらいおいしいので、息子たちを連れて植物園へ行ってきました。

散々滑り台等の遊具で遊んだ後、どんぐりをポケットいっぱい拾ったり、芝生を走り回ったりして、疲れを知らない息子たち。ちょっと肌寒いのに汗までかいて、終いには長男はアイスを、次男は冷たいジュースを頬張っておりました。私は温かいコーヒーなのに。

植物園にはコスモスが斜面一面満開に咲いていました。秋の空と太陽の光とコスモスが、それはそれは美しくて、なんだかものすごく癒されリフレッシュできた母です。一人で息子たちを連れて出るのはちょっと大変だけど、最近ちょっとストレス溜まってたので、思い切って行ってみてすごく良かったです。
一番良かったのは息子たちの笑顔がたくさん見られた事。やっぱりこれが一番の薬。『あー幸せだなー』って思わせてくれる無邪気な笑顔は親の特権ですよね。

今度はボールを持って行こう。私も芝生の上で一緒にボールを追いかけて走って、ホットコーヒーではなくアイスを食べよう。

温泉に行きたいよ〜! 

January 16 [Wed], 2008, 22:02
ちょっと肌寒くなりましたね〜。

食欲の秋で、食べ物がおいしいです。

あ〜、のんびり温泉に行きたいです。
休みの都合上、しばらく行けそうにもないのがせつないです。
家で、入浴剤を入れて雰囲気だけでも楽しんでいます。

私は目が悪いので、温泉の時は困っています。
周りがよく見えないし・・・。
露天風呂だと、景色も楽しめない。

誰か、くもらないメガネを開発してほしいです。
くもりとめスプレーとか?

コンタクトをつけていると、顔や髪の毛が洗えずに、いつも面倒です。

目の悪い方は、いつもどうされていますか?

模様替え!! 

January 09 [Wed], 2008, 20:51
あっさり目の模様替えです。

アバターちゃんも、リクルートっぽく。
猫も、あっさり目の猫にしてみました。

今日は雨だわ。。。 

December 20 [Thu], 2007, 9:15
えへ。。。

今日は、エステに行くのよ。。。。

終わったら、、、ランチです〜

楽しみです。。。

友達のTさんのお友達がエステのお店をオープンしたんで、、、

誘われたんでいきます〜

シミも、しわも増えてきたんで、、、

一回のマッサージでは無くならんよな〜



。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

もう少しです 

December 13 [Thu], 2007, 6:24
10月12日(金)晴れ。
今日も1日、仕事に追われた。
仲間でお金を出し合って買った、畝上げ機。
使う時期が一緒なので、
お互い譲り合って使うのだが、生憎今日は使いたい人が3人もいて、
先約順というべきか、段取りが先についている人から順番に使うことになったそうな。
我が家は2番目。
半分も終わらないうちに、昼のチャイム。
さてどうしようと思い、近所にあるパン屋さんのことを思い出した。
家からは遠いけど、ハウスからは歩いていける近さ。
家に帰るより近いので、パンとジュースを買って、ハウスの中で急いで食べ、
昼休みもしないでやっと終わり、車に積み終わるのと同時だった。
終わり次第持って行く約束だったのに、待ちきれないで取りに来られたのだ。
「家に帰って昼ごはんを」では、取りに来られた方に、申し訳が立たなかったし、
「上げ終わった分を植えてから、後の分を上げる羽目になったかもしれない」と思えば、なんのその。
昼休み返上で働いても、美味しいパンにありつけて、仕事も捗ったのだから、言うことなしの1日。
今日も1日「元気に働けて」幸せでした。

写真は臭木。

若い頃、夢中になって染めた色に、臭木がある。
山道を走っているときに、花を見つけて懐かしくなり、写しておいたのだ。
記事に載せる写真を探していて、臭木の写真を見つけたので、
今日はそれを使うことにした。

書庫の設定がわからない!!!?? 

December 08 [Sat], 2007, 1:34
カテゴリの意味がわからない…練習用って一体????どうやって表示を変えるんだろうどなたかご存じでしたら教えてくださいませ〜!

そういえば、最近オークションで初めて出品したものが落札してもらえました。何だかドキドキ緊張します。ちゃんと満足してもらえるような内容かな、とかきちんと包装して送れるかな?とか。

いずれにせよ、信頼して落札してくれた方を裏切らないようにしなくては(^o^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzkyzw1265
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 農業祭の季節 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 農業祭の季節 (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 農業祭の季節 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 農業祭の季節 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 農業祭の季節 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 農業祭の季節 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 農業祭の季節 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 農業祭の季節 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 農業祭の季節 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 農業祭の季節 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる