なぜ指値はダメなのか 

April 17 [Thu], 2008, 17:28
一見、有利そうに見える指値注文。



しかし、私のシステムは指値注文を出す事を想定していないし、うねり取りやサヤ取りをやっていた時も成行注文しか出した事は無い。



それは、指値注文を出す、と言うのは不利だと思っているからである。




ある時間的2点間の騰落確率を単純に50%とする。
また、現値に対して有利な条件で指値注文を出し、それが約定する確率も便宜上50%とする。



すると、約定する確率50%。
その後の騰落も上下それぞれ50%。



つまり、指値注文が約定した後反転し、有利なホジションになる確率はたったの25%なのだ。




また、こう言う考え方もできる。



指値の買い(売り)注文を出すとする。
これは、相場が上(下)に行く事を期待している訳だ。



思惑通り上(下)に行くとすると、一旦指値にヒットしてからと言うのは、ちょっと都合が良すぎるのではないか。
自分の期待する方向に相場が動く場合、指値注文なんてなかなか約定しないものだ。



また、逆に思惑が外れた場合、必ず約定してしまい、相場はそのままホジションに対して逆方向へ。



思惑通りの時は約定しにくく、外れた時は必ず約定してしまう・・・。
バカらしくてやってられないのではないだろうか。 (笑)




売買手法によっては指値注文の有用な利用方法が有るかもしれないが、普通に売買する分には利用価値は無さそうだ。



おっと、そうだ、見せ板を置く時には指値注文だ! (爆笑)




11月2日の訪問者数 45件(累計 11,816件)

我が街のシンボル! 

February 15 [Fri], 2008, 0:24
夕日に染まった桜島です!天気が良い日はクッキリ見えます!

智ダチ募集しています!! 

February 06 [Wed], 2008, 16:46
私と、嵐友になりたい方ゎ、コメしてくださいね♪


〓名前
〓担当
〓コメント(なかったらかかなくていいよ)

ヨロシクね♪

仲良くなったら、新しいブログ作っちゃうかも!!

ファンポチもできればヨロVVV

正義って・・・ 

January 29 [Tue], 2008, 1:06
「しょうがない」って言って問題発言と報道され、辞任しちゃった人が居るよね

確かに発言時、内容に言葉足らずな感じは受けたけど間違った事を言ったとは思えない

最近、国にガッカリさせられるニュースが流れてるが今回ほど日本の先は大丈夫?と感じた事は無かった

周りに誰も味方が居ないの・・・何で・・・問題発言?・・・本当に?

別段、自分も学が有るわけでもないのだが、自分なりの考えは持っている

で、今回の件
単純に言っちゃうと 「結果、太平洋戦争を終わらせた原爆をどう捉えるか?」って事だろ?
当時の日本は天皇主権、軍国主義で国家総動員法なんてのも有った
今現在の考え方から行くと「マトモじゃ無いよね?」
この当時のマトモじゃ無い日本を止めたのがアメリカの原爆だと考えている
例えた言い方だと”正義の鉄槌”とか”神の雷”とかかな
「力」を「それ以上の力」で何て無粋と言う人も居るだろう・・・コレじゃない?「しょうがない」って

統率が取れた軍隊が有ったとする コレを退ける一番無駄の無い方法は 頭、要は司令官とか上から命令を下す対象を排除すれば良いとされる、命令は絶対だけに発言が止まれば止まると言った寸断ね
で当時取られた方法はコレじゃないのね
司令官とか上から命令を下す対象に力の差を分らせ抵抗は無駄って事を知らしめるって方法
日本を止める為にはそれだけ大きな力(原爆)が必要だったって事だと考える
でも当時の終戦間近って負けるの分ってて引き延ばしていたって話もある・・・意地?誇り?
で戦争が長引き原爆がドカン!で終焉ってね

だから日本を止めるのに原爆を使ったのは「しょうがない」って事だろ?
確かに言葉が軽率に聞こえるかもしれないけど間違いじゃないはず
「原爆を肯定する発言だ!」なんて批判していた人も居た・・・「正直、何言ってるの」と言いたい!
昨日だったか 将来は国会議員になるって中学1年生がみのもんたに選挙の出馬表明を御願いするって企画をやっていた 保身を考えず正しい事は正義ってハッキリ言える人が必要なんだと感じた

今の日本が有るのは原爆のおかげって言い方も間違いじゃないはずなんです

だって今現在生活している人のほとんどは戦後生まれで、もし終戦を迎えてなかったら生まれていなかったかもしれない・・・極論ですけどね

「間違った歴史を繰り返してはならない」って言葉が有る
でも当時は、それが正義であり間違いでは無かった・・・
アメリカは悪くないって言い方もおかしいのだが日本そのものは悪くないの?って先ず考えるべきだろ?
今の日本を正しいって言えますか?
当時のアメリカが良い憲法を教えてくれたのに改正だなんて・・・
同じ歴史を繰り返さないか心配です。

「ペタンク」普及 

January 16 [Wed], 2008, 10:45
11/3、4に、自宅の裏の公園で近所の小学生と「ペタンク」という競技で遊んだ。
2週間前に、「ペタンク」を初めて経験し、自費で2万円のセットを購入した。
子供からお年寄りまで楽しめる競技なので、これから普及させたい。
(佐賀県武雄市のペタンク愛好家・談)

GONG JAM Project 

January 09 [Wed], 2008, 10:58
胸にこみ上げてく 熱く 激しい この想い
僕らは行く 最後の戦場へ
手を取り合い 誓い合って

明日の夜明け前に あの宇宙へと旅立つのさ
僕らが地球にいたことだけ どうか 覚えていて欲しいよ

振り向くな 涙を見せるな
I GET THE POWER OF LOVE
明日を取り戻すんだ
「GONG鳴らせ!!」

今こそ 立ち上がれ 運命の戦士よ
稲妻の剣で 敵を蹴散らせ
安らぎを夢見る 鋼の勇者よ
守るべき未来と愛を信じて
永遠へ! 永遠へ!


もしも 力つきて 闘志の刃砕けても
僕らは二度と戻らない ともに銀河の海に散ろう

恐れるな 誇りを捨てるな
I GET THE POWER OF LOVE
さぁ 迷わず 行くんだ!
「GONG鳴らせ!!」

雄々しく 舞い踊れ 運命の戦士よ
金色の翼で 天に羽ばたけ
退くことを知らない 鋼の勇者よ
燃えたぎるソウルの命ずるままに
永遠へ! 永遠へ!
「GONG GONG GONG鳴らせ!!」

今こそ 立ち上がれ 運命の戦士よ
稲妻の剣で 敵を蹴散らせ
安らぎを夢見る 鋼の勇者よ
守るべき未来と愛を信じて
永遠へ! 永遠へ!

ぐぅ〜たら晩御飯  10・27 

December 25 [Tue], 2007, 14:13
明日、お子ちゃま達、武道の試合です。



朝早くから、家族そろって我孫子まで行きます。



お弁当も早く起きて作らなければ。。。。(-_-)同じく試合に出る実姉の所の姪小6の分も、姉が体調が



悪いため作ってあげる事にしました。



お肉が嫌いな子なので、いろいろ考えて、下ごしらえ。かわいい姪ですから。(*^_^*)



そちらを優先してしまったため、晩御飯は、いつもにまして手抜きです(汗)



☆とり団子うどん





☆茶碗むし(お買い上げ品(^^ゞ)









今日もご馳走様でした。<(_ _)>




明日、弁当5人分。。。。。頑張るぞ(^o^)丿
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzhymc119
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像イタチ マサムネ
» 我が街のシンボル! (2008年02月22日)
アイコン画像よしや
» 智ダチ募集しています!! (2008年02月07日)
アイコン画像ネオニート
» 「ペタンク」普及 (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» GONG JAM Project (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる