りんごを洗剤で洗う? 

March 10 [Mon], 2008, 20:27
以前に「りんごを洗剤で洗ってから食べてる人がいる」というのを聞いて信じられないことだと思っていたのですが、今日なんとなくやっちまいました。

リンゴ持っただけで手がギトギトして、さすがにこれはつかめないなと。

洗剤が毒だというのはわかってるんですけどねぇ。


ちなみにリンゴのギトギトは基本的にリンゴそのものから分泌されるリノール酸やオレイン酸、べたべたするのは澱粉質が糖に変わったものだそうです。

国産リンゴならほぼ大丈夫、とはいえまだまだワックスや防腐剤などを塗りたくってるものが出回ってるらしいです。


でも洗剤を使ってしまったホントの理由は皮ごと丸かじりするのに手がべったべったのギトギトがひどくて食べ物をつかみたくないし落ちなくなってしまうからです。
皮をむいて食べればいいのでしょうけど…


みんなはリンゴのぎとぎとは気になりませんか?

松坂投手の今後を左右しそうな・・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 6:50
 穏やかな秋晴れの日曜日です。この週末の忙しさは自分でも
大丈夫かな?と思えるくらいにハードです!
昨日今日と京都府立医大で学会に出ました。終わった所で当直という
しんどい状況ですが、頑張るしかありません。
気になるスポーツも、ゆっくり楽しむことが出来ず残念です。
試合の結果をチェックしていると、レッドソックスがワールドシリーズ
に王手とあり、またおまけにその試合に松坂投手が先発すると!
ちょっと心配続きの結果で、また苦しい状況に立たされるんだ!と
胸がキュッと締め付けられる思いがします。
それほど野球好きではありませんが、高額な移籍金でレッドソックスに
入団したことから、そのプレッシャーと不慣れな環境で大変な1年目だった
と想像します。あまり感情をあらわに表面に出さない選手のような
印象を持っています。それだけにデリケートなのかも知れません。
大きな試練を味わう事になりそうで、とにかくいい結果が出ることを
祈るしかありません。

それにしても、横浜FCのカズ選手は、41歳を選手として何処で
プレーしようかと考えているようです!これまた凄い話です。
このモチベーションはどこからきているのか?
サッカーが好きだけでやれるのか?そこには人間性や信念などプレーを
支えるものが充実しているということもあってのことでしょう。

美桜 in 『誠』スタジオ 

February 13 [Wed], 2008, 0:11
本日、『誠』スタジオに隊士の美桜君が来てくれました。



召喚士ユウナをやりたいとお一人で参加。



今日は、風が強く空は秋晴れで、絶好の撮影日より。



持参してくれた、お気に入りのCDをかけながらテラスでの撮影をメインに行いました。



美桜君が今回、どうしても撮影したいという「異界送り」を再現。



シャボン玉機を持参してもらっての撮影。



風が強いこともあり、かなりの時間をかけましたが、なかなか良いイメージで撮れたのではないかと思います。



御魂が空を舞う様は、まさに「異界送り」。



こうした撮影ができるのも、スタジオならではです。




撮る側としても、非常に楽しいひとときでありました。




美桜君、お疲れさまでした。

スポーツの秋!!! 

February 02 [Sat], 2008, 22:15
実はワタクシ、サーキットよりも自信があるものが。。(大問題w)


そ れ は テ ニ ス !!








マット・・いや、ネットプレイが超!!得意です( ^ิิ,_ゝ^ิ)




最後のライバルはウィル!!
彼に80点以上で勝たないと 『 み ん テ ニ の 星 』 になれないのです!!




そんなワケで打倒ウィルのために日夜練習に励んでいます・・





が、




全く痩せないのは何故でしょうか?





アホか(^ิิく_^ิ )




みなさんは ベッド上の格闘技 以外 で何かスポーツされていますか〜?(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

11ヶ月 

January 18 [Fri], 2008, 9:42
今日、11ヶ月共に過ごした彼女と別れました。
2月から遠距離恋愛になり、これまでも難解も危機を迎えましたがなんとか乗り越えてきました。

ケド、今回はほんとに彼女が重症でかなりこのまま付き合い続けるかどうか真剣に悩んでくれました。
1週間連絡をとらず、彼女に考えてもらいました。
しかし、やはり昨日の段階でも彼女は悩んでました。
悩まれる事はすごく悲しいし寂しいです。
でも逆にとれば、俺をまだ思っていてくれている気持ちがあるから悩んでくれるのだと感じました。
このままの状況ではいけないと彼女は言うので別れることにしました。

これはおれ自身覚悟を決めてました。

でもやっぱり別れる時ってのは辛いね↓

ハロウィンファッションコレクション 

January 13 [Sun], 2008, 22:34
今日は、ハロウィンを目前に、仮装させました。









まずは、ほうき付き手作りお洋服と、天童よしみバリハロウィンドレス










オークションで譲ってもらいました。結局、過去の大枚はたいたことなど、忘れてしまってます・・・



今も、ちょこちょこやっています。オークション。



そして、ぺこちゃんから譲ってもらったドレス。









左のお洋服は、既製品です。



女王様風ドレス








お気に入りです♪これで、ムチがあったなら・・・・(冗談です。ごめんなさい。)



赤ちゃんたち









さあ! これから近隣の家にお菓子をもらいに行きまくるぞ〜!

やっぱりと言うか何と言うか…。 

December 29 [Sat], 2007, 19:13
 
 
腑抜け中(笑)


ステージギリギリまで埋まってる客席見て、嵐への沢山の歓声聞いて。

何か我にかえったら妙に寂しくなって。

あたしが必死に応援しなくても、嵐は全然問題なく人気なんだよなーとか、
そんな、超身勝手でどーでも良い感じの自己嫌悪に陥ってます(笑)



ちゃんとした感想は、また明日。
達成感と妙な孤独感に包まれたN子でした(笑)

本日の見積もり終了 

December 14 [Fri], 2007, 20:05
午後の見積もりは午前中より事務的で時間がないのか
すぐに帰ってしまいました。
来週、もう一件見積もりをお願いしてあると言うと
今週中に契約すれば早割りになると。。。
感じの良い方ではなかったかな。

夕日 

December 07 [Fri], 2007, 13:21
いつぞやの夕日です。

文化祭終了 

December 04 [Tue], 2007, 22:23
タイトルの通り。
しかし今年は達成感が皆無。
従って後夜祭にも出ていない。

というのも、自分の「人をまとめる力」に衰えを感じるわけですわ。
考える前にアタマにキてしまうというか…

報連相は大事です。ほんとに。

HRの方は連日即行で完売、出る幕ナシ。
なんかごめんなさい。

今回は課題を多く残すこととなってしまった。
アンケートの結果も踏まえて、善処していきたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzgemo61
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» りんごを洗剤で洗う? (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» りんごを洗剤で洗う? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» りんごを洗剤で洗う? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» りんごを洗剤で洗う? (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» りんごを洗剤で洗う? (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» りんごを洗剤で洗う? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» りんごを洗剤で洗う? (2008年09月14日)
アイコン画像火星の後継者
» りんごを洗剤で洗う? (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» りんごを洗剤で洗う? (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 松坂投手の今後を左右しそうな・・・・ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる