ウチのミニバラちゃん 

February 19 [Tue], 2008, 23:41
こんばんは。

今日は私の同居人(??)をご紹介します!!
今日からウチで一緒に暮らすんですけど、
私のエネルギーの源!!『ミニバラちゃん』です!!
かわいいでしょー★★★
超ーラブリーです!!

実はまだ家族がいまして・・・
ピンクのガーベラに、紫系の切花もいるんです★★★
なんか癒されるゥ。

お花に囲まれて生活するのってイイですね〜。

七海とママのお絵かき 

February 15 [Fri], 2008, 0:57
これが 裏の白い紙(メモ用紙)に書いた「七海とママの絵」

「早く歯を磨こうよ」とかイロイロ

2人の会話がみえる。

ジュニアアイドル 山口ひかり 

February 06 [Wed], 2008, 23:26
かわいい〜

ついにキノコが!! 

January 20 [Sun], 2008, 15:18
前まで不思議に思っていたキノコが、ついに、開きました!!
今まで、すごく毒がありそうだったのが、意外とフツー・・・
ちょとショックな気もするけれど、母は「キノコや!ちょっと、お姉ちゃん!キノコやで!庭にキノコが生えてるで!!」と、すごく興奮していました

I am AM (Genesis of Space) 

January 11 [Fri], 2008, 22:44
今日、つまり毎週木曜は午前で授業終わり。2限で。いいだろ。

1限目の方なんだけど、科目名が「宇宙科学」。

その名の通り、宇宙に関することを学ぼーっていう授業です。

寝ててもいいんだけど、一つきつい点があって。

ほぼ毎週レポート出さなきゃいけないんです。

今日提出のやつは特にきつかった。

それは、「宇宙ができる前は何があったか、どうやって宇宙ができたかについて、自分の考えを書け」。

・・・そんなの無理だよ。

どう書けと・・・。

授業も寝てて聞いてないし・・・



まあなんとか、「次元」とか「膨張」とか、自分でも分かんないこと書いて出したけど、

・・・あんなんで単位もらえるのか?

大学の授業っておかしくないか?こんなんばっかだぞ・・・

高校で習ったこと使わねー。








受験生!

受験勉強!


受かる程度に、ほどほどに頑張れ!

新渡戸稲造。 

January 03 [Thu], 2008, 13:55
新渡戸稲造……。前の5000円札の人ですねー。何をした人かは……
もうお分かりですねー?岩手の偉人に入ってますー。

絵心? 

December 15 [Sat], 2007, 14:58
 私は絵の才能はないんだけど、

下の子kちゃん画家!!またまた今日できたてホヤホヤ♪

う〜ん!センスがあるような感じ♪

3才児にしちゃ〜凄い!っておやばかで〜す。

著作権ってどこまで・・・? 

December 12 [Wed], 2007, 12:42
今日の午前中は、備品係のデータチェックに
学校に少し顔を出すだけのハズだったが
結局昼過ぎまで居残り★
(下手に行くと今の時期何かしらやることがあるので
帰れなくなる(>_<;))

その中で、ポスターのキャラクター使用が話題に出てきた
(校内にPR用に貼るポスター)

昨年まで使用していたポスターは、結構キャラクターが書かれている
(ポ○モンやミ○キー・プー○んに、ナ○トや桜○君まで、
それこそ種々な力作ポスターが代々使えなくなるまで残っていたりする)

今後、新しくポスターを作るときには
キャラクターは使わないように言っておこう、でいいが
問題は、じゃ、今年はどうする?、なのである☆

ワタシは結構いい加減なので
これからオイオイ減らしていく方向で行けばいいんじゃない?
今年は、過去のポスターを使いたいなら使っても☆、と思うのだが、
でもそれじゃ問題じゃないの〜〜、という意見まであるわけだ

そうはいっても、本部で学校外に貼って貰うように用意したポスター自体
ディ○ニーのウサギキャラ使ってるし☆
(今年作ったわけではなく、元々あった原画に色塗りして今年の分を作成)
各コーナーを担当する学年委員さん達の使用する分だけ
厳しく言ってもね・・・

前は学校とかで使用する分には大丈夫と聞いた気もするんだけど
ツッコミを入れてくる人が居なければいいんだよね!
じゃ、ダメなんだろうなあ、ヤッパリ(^_^;)

Welcome toポエム投稿場! 

December 06 [Thu], 2007, 6:56
☆ようこそポエム投稿場へ☆
此処ではタイトルのその通り
ミナチャマが考えたポエムをドンドン
投稿してね!

投稿が何件かあった時は
一番気に入ったポエムを
「表彰」しちゃいます!!

11月から表彰は始めたいと
思います。
今募集してますよぉ〜

11月のクイーンorプリンスになるのは誰かな!?
表彰された人のブログにはお祝いコメに行きますよぉ〜
ぜひぜひ投稿して毎月のクイーンorプリンスに

なりませんか!?
(クイーンは女性の投稿した人へ、プリンスは男性の投稿してくれた方へ)

エイ革はクロコ以上の価値がある 

December 03 [Mon], 2007, 8:03
エイ革と聞いてすぐに姿形を想像できる方はファッションに興味がある方ではないでしょうか。
何年か前から一部のストリート系革小物から認知度が高まってきたエイ革。
今では有名スーパーブランドもエイ革素材を取り込み、昨年頃から商品化も進み雑誌などでも目にする機会も増えてきました。
僕がエイ革と係わりだしたのは6年程前になります。
その頃はまだエイ革商品といえばバイカー(バイク乗り)の革小物アイテムの中で極僅か見かけた程度でした。
もちろん素材の活かし方などは考えられているような商品ではなく、厚手の牛革に開口部をつくりその窓とも言える穴からエイ革を覗かせている扱いでした。
また言い方も「ガルーシャ」というフランスの革職人の名前を用いて表現されていましたので、その名を聞いて理解された方も多いのではないでしょうか。
僕も実際目にするまではサメ皮とエイ革が混同していましたし、手にしても「あ〜山葵(わさび)おろしネ」と言ってしまう有様でした。
確かに東南アジアから山葵おろしの素材として今も日本へ大量に輸入されていますが。。。
エイ革の表面は硬いカルシウムの粒で覆われています。
この粒が曲者(くせもの)で歯と同じ材質なため、製造用ミシンで縫おうとすると途端に針が折れてしまうのです。
そこで一般的には牛革などに貼り合わせる加工が主流となっています。
中には強引に粒の間を手で縫っている(もちろん縫い目はガタガタ)商品もあります。
また革の端を削ぎ落としてミシンをかけている陳腐な(しかし高額。何故?)商品もありますが、どちらにしても見た目は商材として美しくはありません。
昨年発表されたフェラガモの靴やルイヴィトンの世界限定(ウン千万もする)時計などのバンドにも使用されています。
他にもフランクミューラーのバンド(こちらも限定品)やジャンフランコフェレなどもバッグやベルトなどに使用しています。
しかしこれら有名ブランドの商品は全て貼り合わせの加工や昔ながらの玉縁(たまべり)をつける加工までで留まっています。
今回PITTI UOMOに出展する僕がディレクションしている新規ブランドは、その6年前からエイ革を研究し加工技術を高めてきたうえに、日本の繊細な革職人と高度な機械技術専門分野との融合で画期的な加工技術を生み出しました。
これは偏(ひとえ)に「できない」とされていることへの挑戦でした。
この技術革新のお蔭でエイ革を用いた商品のデザイン性が数段アップし、本来エイ革が持つ高貴な輝きを最大限に発揮できることになりました。
クロコやリザードなどを上回る商品価値が見出せたと言っても過言ではないでしょう。
昨今、日本企業の多くは外資のTOB対策に追われていますが、守りに入ることでは杜撰(ずさん)な今の日本の政治のように世界から取り残されて自分達の首を絞めていることに早く気付くことは難しいでしょう。
エイ革を主にした日本の革新ブランドとして世界へ進出し、世界を味方につけて存在が確立できることを確信しています。
現在ロスのロデオドライブでもエイ革を使用した商品は店頭には並ばず、常客が来店した時のみ提供する商品になっています。
妥協したデザインで品格を下げて薄利で提供するのではなく、確固たる品質を更に向上させることと「魅せ方」を随時考えていくことで新しく大きな世界が見えてくると思います。
最後に安易な手法にもかかわらず高価な値段でマーケットを乱している一部の企業には立腹していることを書かせていただきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzezhe950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ウチのミニバラちゃん (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ウチのミニバラちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ウチのミニバラちゃん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ウチのミニバラちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ウチのミニバラちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ウチのミニバラちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ウチのミニバラちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ウチのミニバラちゃん (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ウチのミニバラちゃん (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ウチのミニバラちゃん (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる