病院も薬も嫌いです(キッパリ

February 15 [Sun], 2015, 21:16
最近空気が乾燥しているせいか
どうも喉をやられてしまったみたい。

熱や他の症状はなくて
単に喉が痛くて咳が出る…というだけなので
イマイチこう病院に行く気にもなれないし

意外と咳や喉の痛みにだけ効く市販薬ってないんですね。
どれも総合風邪薬みたいな感じで飲むのを躊躇ってしまいます。

まあ…もともと薬や病院が苦手っていうのもありますけど。

そもそも病院って待ち時間が長かったり
他の患者さんも一緒に待ってるわけじゃないですか?

免疫力が下がってるかもしれない今の状態で
いくらマスクや手洗いうがいを徹底するとはいっても
他の風邪やインフルエンザの患者さんがいる中で長時間待っていたら
他の病気にかかってしまいそう…とか。

仕事もありますしね。
病院でそんなに長時間待っていられません。

仕事をしている時間帯や休日的に
どうしても病院に行こうと思うと
会社を休まなければいけなくなってしまうっていうのも
病院にいけない言いわk…ゲフンゲフン

理由なんですよ。(動揺)

そんな時に重宝するのがですね。ハーブですよ。
ハーブっていわば薬草ですからね。

昔の人なんかは薬草フル活用して病気を治してたんですから。
この程度の喉の痛みと咳なら

ハーブティーやらアロマオイルフル活用でなんとかなります!

というわけで、良い香り+咳止め効果があるといわれている神経痛薬
イリスをアロマディフューザーにinして今日はもう寝ます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzeri79
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dzeri79/index1_0.rdf