いい加減な男 

March 31 [Mon], 2008, 17:39
いい加減な男と知ってからの乱

白子 

February 17 [Sun], 2008, 18:40
白子

中学校の体育教師のAの話

Aは大学時代に夏休みを利用して友達と先輩の住んでいるアパートにお邪魔した 。

その先輩の住んでいるアパートは山の中の集落にあり、大学から結構離れている。 Aはしばらく電車に揺られ、山間にあるその集落に到着した。かなり辺鄙なところである。

先輩は交通の便は悪いし辺鄙がだ住んでいるアパートの家賃が激安なのでそこに住んでいるのだ

そしてAは昼間先輩に案内されながら集落を散策した。先輩の話によるとその集落はまさに金田一耕介が事件を解決する小説舞台のような村で昔からの旧家が今も存在し大きな屋敷を構えている。また旧家の人間と一般の人たちの間には前近代的な仕切りがいまだ存在しているという。

一通り見て回ったら、先輩の住んでいるアパートに向かった。先輩の住んでいるところは共同便所で風呂が付いていないようなアパートの一階で、部屋もボロい。

エアコンなども勿論無く、この真夏に部屋を締め切っているとかなり蒸す 。田舎だから防犯意識も低く、窓もドアもいつも開けっぱなしにしている。

飯を食うと酒を飲みながらの麻雀が始まった。先輩とその友人二人とAとAの友人の五人でである。徹マンなので、一人は休憩できるように五人用意している。

夜も相当更け、深夜になっても麻雀は終わらない。真夏に男五人で狭い部屋にいるものだから相当暑い。暑いうえに寝不足なので結構疲れる。

ここで先輩「ちょっと休憩しよう」

そして先輩はAの友人に自販に飲み物を買いに行かせた。俺も行ってくると、先輩の友達も一緒に行く。

Aと二人の先輩の3人は部屋で待っていた。

しかし暑いし眠い、Aはタバコを吹かしながら
「次は一回抜けて、休憩しよう」
と考えていた。先輩たちもダラダラと畳に寝転がっていた。

しばらくして、向かいに寝ている先輩が突然立ち上がり木刀を持ちだした。そしてAの方に向かって素振りを始めた。

「ふん、ふん」

突然の事にあっけにとられた。最初はふざけているのかと思ったが余りに真剣に素振りをしているので暑さと眠気で壊れたのかと思った

「ふん、ふん」

真剣な顔で素振りを続けている

「ふん、ふん」まだ先輩の素振りは終わらない

どうやらAに向けて木刀を振っているのではなく、玄関の方に素振りをしているらしい

「ふん、ふん、あっちに行け!」

「ふん、ふん」

「ふう〜」

やっと先輩の木刀による素振りが終わった

Aはあっけに取られ先輩を黙って見ていたが素振りも終わり何をしていたのかを聞いてみた

すると先輩「白子が出た」

「白子ってなんですか?」

先輩は教えてくれない

そして買出しに行っていた人も息を切らして戻ってきた

「白子が出たじゃろ?逃げて行くのを見た」

みんな白子を知っているようだ

どうしても気になったAは数日後先輩にあの夜のことを聞いてみた

すると先輩

「白子が玄関からこっちを覗いていたんだよ」

「白子ってなんですか?」・・・・・・・・・

白子(しらこ)というのはアルビノ症の人のことで家柄を重視するこの集落では近親婚が多くそういった人が生まれやすいという

普段は座敷牢に閉じ込められていて家から出してもらえないらしく夜中にだけ外出を許されているという

このAの話によればこの集落の名前は

「亀首村」 という村らしい

やな名前だな〜

初♪ 

February 13 [Wed], 2008, 23:58
ブログゎ姉がやっているのを見てやろうと思いましたァ(^^)!
初めてだけど一生懸命頑張ります♪♪
応援よろしく(>ω<)★

あたし銀魂ファンなんですけど、もし好きな方いたら語りたいです★
よろしく(><)

画像いっぱい 

February 04 [Mon], 2008, 1:26
コンテスト写真

シャコタン 

January 26 [Sat], 2008, 4:29
こんなミニカ見たことないですねw

でも〜北のヴィヴィ男には負けるかな〜?

皮むける‐↓↓↓↓↓ 

January 14 [Mon], 2008, 5:02
愛のかたまり
ギターで練習ちう!




コ‐ドが難しい;;
押さえられるが
良い音が出ない;;;;




でも頑張るのだあ〜〜
マイウィッシュゎ
出来た☆☆☆☆




もっといろんなのに
挑戦するなりwwwwwwwww




そこで……
皆さんにアンケート!!!




どの曲弾けたら
カッコいいか、
リクエストして下さいY(>_<、)Y




機会があれば
ブログに音載せます!!




頑張るんで
リクエスト下さいm(__)m




でゎ
また。




びいばあいv(`∀´v)

アイコン 

January 04 [Fri], 2008, 7:22
'''名前アイコン変えました♥'''



無料バナー工房



なんか楽しいねぇーーーーー♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆次々変えたくなっちゃう♥

熊野速玉大社例大祭1 

December 24 [Mon], 2007, 19:46
10月15日、熊野速玉大社例大祭〜神馬渡御式がとりおこなわれました。


息がかかって穢れないように、覆面をした神主(通常は宮司なのですが、不幸が
あったため他の神主が代役)に抱いて守られた熊野速玉大神(イザナギノミコト
の神霊は、本殿から神馬(国宝の唐鞍で飾られています)に移されて、速玉大社
から阿須賀神社へと渡御します。


阿須賀神社の社殿で遥拝神事の後再び戻り、一行は権現山麓の御旅所である「杉
ノ仮宮」へ向かうため、熊野川沿いを歩いていきます。
神馬に乗っていた速玉大神の神霊は、この仮宮に移されます。
そして、仮宮の前にゴザがひかれ、松明の灯火が世話役から神主へと渡されます。
灯りは仮宮の右横に置かれ、続いて祝詞奏上。
酒や大きな鯛2匹に、「オミタマ」という玄米の団子が供えられ。


巫女の奉納の舞と太鼓が鳴り響く中、ゴザに座っている私達も気持ちが引き締ま
ってきて。(熊野のお祭は、参拝者が参加できることが結構あって、このお祭も
一般参拝者が神主らと同席でゴザの上に座って、神事に参加しました)

その後、二礼二拍一礼の参拝をし、松明などの供え物を撤去した後神事終了。
再び神霊は神主に抱かれて、熊野速玉大社へと奉楽しながら戻っていきました。



16日は、神輿渡御、御船祭りが行われます。
また、報告します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dzanha1504
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いい加減な男 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» いい加減な男 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» いい加減な男 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» いい加減な男 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» いい加減な男 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» いい加減な男 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» いい加減な男 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» いい加減な男 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» いい加減な男 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» いい加減な男 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる