10月19日の日記

October 22 [Mon], 2012, 14:00
昨日の雨で朝と夜が寒くなりました。
マジで体に気を付けたいです。
アニマックスでまどかマギカ見終りました。
すごいラストでしたね。
機会があれば劇場版も見たいです。
J情報でOCG次の新パック、炎属性強化が予想以上です。
炎星炎王炎陽獣、シリーズ増えすぎ獣関係の種族サポートも久々ですな。
剣闘獣に使えるのがうれしい。
でもヴォルカニックの影がどんどん薄くなるなぁ。
特に炎星は全て獣戦士族。
これの統一テーマは他には幻獣くらいだったかな。
wikiによると水滸伝がモチーフらしいです。
中国風のカードは意外と少ないですし今後の展開に期待したいところ。
海外先行の円卓の騎士はよ上陸してほすいなー。
対六部衆とか、世界中の英雄同士の戦いに胸が熱くなるやん。
他に年末の光と闇のデッキとか。
コナミは定期的に光と闇テーマ出さんと死ぬんか。
いや欲しいけどさ。
むしろ売り切れが怖い。
これが奴隷根性か。
先日の祭りでの模型屋さんの屋台ですが、LBX盛況だったようです。
意外だったのはジョーカーが人気だったこと。
いうイロモオークションちゃんねる機体が好きな子供が多いのはうれしいですね。
予想通りインビットはいまいちだったようで。
子ども自身に組み立てをやらようとする親御さんばかりだったのもいい傾向かと。
ちなみに屋台で投げ売りの理由は、問屋さんとの付き合いでカートンで仕入れた、タブついた在庫を一気に掃きたかったからだそうです。
店員さんからこういう話が聞けると面白いです。
そんなわけでLBXジェネラル購入しました。
ボール戦機無印で登場した八垂ウん専用機です。
登場時期がアレだったので出番が少なかったし主人公らと戦ったわけでないし、Wでも今んとこ1回のバトルなのにキット化ですよしかも量産機以外で大人が使うものは珍しいわけで、これは大きいお友達を意識したんじゃないかと勘繰りたいわけですよ。
渋いチョイス。
中は予想通りのシール地獄。
特に腰アーマーの白い縁取りは塗装派泣かせにもほどがある素組派のボクァ目とセンサーだけ貼って総スルーで。
デクーの上位機らしい意匠の共通唐ニ角ばったシルエット、全体的にかさが大きいのがたまらん。
同じブロウラーフレームのデクーがコンパクトに見える。
てゆうかデクーの手って結構小さいな。
関節の保持力が非常にいいです。
カスタムウェポンのヘヴィソードがよく似合う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dz9pnxst9t
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dz9pnxst9t/index1_0.rdf