豚丼の魅力 

December 21 [Sun], 2008, 10:55
豚丼を久しぶりに食べてきました。

いや〜、おいしかったですよ。

場所は、北海道帯広市。豚丼専門店「ぱんちょう」です。

ちょうど昼時で、待つことも覚悟しての訪問でしたが

何という幸運。すんなりと、奥のテーブルに案内され一安心。

ここのメニュー、松竹梅と肉の枚数でお品が変わります。

大盛りも有りますが、ご飯と肉でふたも閉まらない様子に

頼まないでよかったと心の中でつぶやきました。

肉は軟らかく、炭火であぶった風味がたまりません。

食べ始めると、いつの間にか外には行列が出来ていて

人気の程がうかがえます。


うまい棒入浴剤
宇治抹茶あんみつ
カリカリクッキー


ナポリタン 

October 05 [Sun], 2008, 21:48
スパゲッティで好きなのはナポリタンが真っ先に浮かびます。
特別に何が何でも大好きと言うわけでもないはずだが
このごろ急に懐かしく思い出すのは年をとったせい?

歳をとると子供の頃の記憶や食べ物の好みが蘇るそうですね
お袋の味にこだわるようになるのも、このごろではよくわかります。
そういえば、子供の頃のスパゲッティはオレンジ色も鮮やかな
ナポリタンでしたね。
ミートやイカ墨で育った子供はやはりそのまま懐かしく思い出すのだろうか?

今日も口の周りをオレンジに染めて美味しく頂いたのは
ナポリタンスパゲッティでした。


漢方セラピー
クラシエ薬品
ニュートロジーナ
アディダストアロ


ホクホクのじゃがいも! 

September 24 [Wed], 2008, 22:56
秋が来ました!
待っていましたよ、秋!

採れたてのじゃがいもを塩茹でしてバターを
これでもかっ!っと、贅沢にしみこます。
う~ん、たまりません。白い芋肌にとろりと
バターの黄金色がしたたっていきます。

あとはふうふうしながら、大地の恵みに感謝して
黙々と食するのみ。うまい!

この時期のとれたては、大げさな手を加えず
素材のよさを味わうのも贅沢のきわみですね。

明日の朝は、味噌汁の具に新ジャガを入れよう。

ビーズ2wayショルダーバッグ
クイニー ベビーカーを通販で
お花畑牧場旬の味
クロエ オードパルファム

生キャラメル 

September 02 [Tue], 2008, 0:17
花畑牧場の生キャラメルが評判。
数が限られているのでトラブルになるほどの
大人気ですね。

ここの商品は全て手作りと聞いています。
こだわりですね。
私はまだ食べていないんです。
誰か買ってきてくれないかな〜。


キッズバイク 子供用バイク スカイマーク 航空券

おしゃれに乾杯! 

August 25 [Mon], 2008, 22:42
自宅でワインを飲みたくなるときってどんなとき?

おいしいワインが手に入ったとき。
珍しいおつまみがあるとき。
彼女が来たとき。

私はやはりおいしいつまみが揃って
お気に入りの映画を見ながらのいっぱいかな。

ワインにはソムリエナイフでかっこよくコルクをあけてね。



無印商品 40代からのスキンケア アウトドアカヌー
創造堂

終わってみれば感動! 

August 24 [Sun], 2008, 20:54
終わってみれば感動しました。

北京五輪。
開催前の異常な状態に開催前、開催中と心配もしましたが
終わってみると感動の連続。
選手の皆さんはご苦労様でした。

ソフトボールの金メダルは最高ですね!


スポーツやる人もやらない人も
アディダス トアロで快適に過ごしましょう!

アクオス 特価  ハイビジョンブルーレイ  セルライトクラッシャー
ワコールパンプス アディダストアロ

ラベンダーソフト 

August 18 [Mon], 2008, 22:19
ラベンダーといえば富良野。
ファーム富田も超有名だけども、お隣の町営施設。

ファーム富田は観光バスが長蛇の列で侵入できず
比較的すいているこちらにチェックイン。

目的のソフトは、ラベンダーの香りがするそのものずばり
ラベンダーソフト。
濃厚なアイスをベースにラベンダーの香りがほのかに・・・・。
話のネタに一度は試してみたい一品です。

グルメな方には京都 一の傳の西京漬けのサイトも気になります。


アディダストアロ ソムリエナイフ マウンテンブーツ
イームスラウンジチェアー