プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dytwmwclycnvtr
読者になる
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
ループス・コミュニケーションズとメンバーズ、企業のソーシャルメディアのマーケティング活用支援で提携 / 2010年06月24日(木)
 ループス・コミュニケーションズとメンバーズは6月24日、企業のソーシャルメディアマーケティングにおけるリスク対策や管理及び活性化支援を行うサービスで提携したと発表した。取り組みの第1弾としてTwitter運用におけるリスク対策、活性化支援を行う「twitter“本格”スタートパック」サービスを開始する。

 近年、企業のTwitterによるインターネット・マーケティングが進んでおり、顧客とのコミュニケーションやECサイトの売上拡大などに活用されている。その一方、「目的が不明確」「クレームや非難・批判への対応が決まっていない」など、企業のTwitter活用におけるリスクや課題も表出してきた。

 両社が今回発表したサービスは、Twitterの利用目的を分類し、それぞれの目的に応じてサービスを提供するもの。具体的には以下の4パターンとなる。


1. 情報発信(特定の担当者による発信のみのコミュニケーション)
2. 情報発信&対話(1に加え、顧客対応が加わる)
3. 社員巻き込み型情報発信(担当部門以外の社員も参加して情報発信を行う)
4. 社員巻き込み型情報発信&対話(2と3の複合)

 公認アカウント申請代行やコミュニケーションガイドラインの作成、運用チーム用マニュアル作成といったTwitter運営に必要なドキュメントやルールの作成サービスなどを行う。サービス価格は1の情報発信パターンで50万円から。【鈴木麻紀】 6月24日17時47分配信 ITmedia エンタープライズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000061-zdn_ep-sci
 
   
Posted at 21:09/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!