手の乾燥が根本原因だった

April 06 [Sun], 2014, 16:53
最初の頃は素手でカラー剤に触れていたのが嘘のようです。
油断すると再発しちゃうんですよね〜冬はゴム手袋を履いて食器洗いをするのが必須です。
他にも油汚れに強い洗剤を使ってる人は手荒れから指の水ぶくれを起こしやすいそうです。
一応、姉や母にも聞いてみたんですが2人とも経験した症状でした。
皮膚科に行けばステロイド剤を処方してもらえるみたいですが
油汚れに強いも洗剤って皮膚のバリア機能まで洗い流してしまうんですって〜。
もともと色黒で皮膚が強かった私もカラー剤には負けてしまいました。
皮膚のバリア機能はどんどん洗い流されてしまい指先はボロボロになってきちゃうんです。
症状を克服出来た人も少なくないんですって〜。
何でも行き過ぎた行為は逆に惨事を招いてしまうんだと反省してます。
ひび割れも相当痛いんですけど指の水ぶくれは見てると気持ち悪いんですよね〜。
確かに最近、油汚れに強い食器用洗剤を使いはじめたので
それは指先に現れた水泡なんですけど気がつかない間に症状が出てたんです。
サロンによっては美容師の手荒れを配慮して手袋着用でシャンプーOKみたいな店もあるそうです。
さらさらのハンドクリームを
主婦の手は仕方がないです
手の乾燥がすごいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dyp30lbm
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dyp30lbm/index1_0.rdf