絡み受付 

February 18 [Mon], 2008, 0:27
蜜柑と絡んでくれる仔募集〓






必ず書ぃて欲しぃコト〓〓




〓 名前



〓 ファンぽちした?



〓 部活




この〓つを'''必ず'''書ぃてくださぃo

暗い! 

February 14 [Thu], 2008, 16:48
まだ19時前だよ!!

外暗い!



闇はこわいー こわすぎるーるーるーーぅぁ

ひえっひえっww





まぁね、どうしたかってうれしいのよ♪

しょーも無いことなんだけどねw
顔見たわけじゃないけどねwメッセンジャーの存在を確認するだけでも嬉しいんだよねww

最近おれ変なのよ!
いや前から変っちゃ変だけどさ!(ぇ


秋だよ!秋のヤローが俺をこんなんにさせるんだよ!!

ダメだなー・・





海行きたいもん・・すっげぇ・・・・


秋の海はいいぞぉ〜(≡ー≡*)
超波が穏やかな日に、夕方の砂浜に座って水平線を眺める。

ザザー・・ン・・・・サラサラサラ・・・・・



波と砂が戯れる・・それを真っ赤な夕陽が照らし、秋の冷たい風が心の中の何かを刺激する・・・
静かな景色の中に、沸き起こる激情を抑える自分。


中学校・高校と秋は暇があれば海や港でぼーーーーっとしてたんです。


そのぼーーーーーーーーーーーーーーーーーっとする時間が俺には非常に大事だったんです。


おれ、バカだから・・処理能力低いから・・・低スペックだから・・・・


1人で何もしないで大好きな海を眺めて・・色んな事を思い出しながら整理してたんです。


最近はそれをする時間が・・機会が・・・場所が・・・・・orz





まぁ今は今で楽しいんだけどねw





ふっとそんなのが懐かしくなったなぁってwホームタウンシックとでも言いましょうか!?w



まぁそんなとこです。今日のおれでした♪バイバイ(*‘ ▽‘)ノシ

キリン『Sparkling Hop』当選♪ 

February 04 [Mon], 2008, 2:57
久しぶりに旦那様が当ててくれました〜 ヾ(〃^∇^)ノ♪




キリン『Sparkling Hop』 




 旦那様が携帯の懸賞で当選しました!



 つい先日発売したばかりの



 '''『Sparkling Hop』'''を



 一足お先にいただいてしまいました〜。



 ホップの'''香り'''なのかしら?いい香りがしました。



 飲み口は軽い感じなので、飲兵衛には物足りないかも?



 でも、お料理の邪魔をしないからいいですね☆



 久々のお酒が当たったから嬉しくって♪



 すぐさま届いたその日に飲んでしまいましたよ(笑)
 

そ、その手は・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 9:23

WILD FIRE(山火事) 

January 14 [Mon], 2008, 9:42
南カリフォルニアは、冬場の雨季以外はほとんど雨が降りません
空気もとことん乾燥しています



だから、いったん火事が起きると大変です!



一昨年は、かなり大きな山火事がたくさんあったようですが
昨年はあまりなかったと思います



今日、昼家の外に出てみると・・




煙くさい!





さらに、霧がかかったように辺り一帯はどんよりしてました



LA北の高級住宅街のマリブの山火事がひどいようですが、サンディエゴでも北と南の2ヶ所で山火事です



時を同じくして、南カリフォルニアでは、今日あちこちで山火事が発生して・・今も燃え続けているようです









*地元新聞のサイトからお借りしました




というのも、南カリフォルニアでは、この時期”サンタアナ・ウインドゥ”という、山から吹き降ろす突風が吹きます
山から吹く風は、砂漠地帯から吹いてくることもあり、温度も高く、この風の影響で、この週末から来週は気温がかなり高くなるとの予想でした
季節外れの夏日・・インディアンサマーとも言われます




さらにこの風のおかげで、山火事の勢いが増します!









ここまで煙が広がると、外にいるだけで喉や目がおかしくなりそうです・・



とにかく周囲全体・・この分だとサンディエゴの大部分が、煙で覆われているんじゃないでしょうか











これは太陽です
煙が濃いので、夕焼けのように・・さらにカメラで直接写真も撮れました











早く消えてくれることを願います(涙)

【発表】放課後児童クラブガイドライン 

January 04 [Fri], 2008, 21:47
学童保育、1施設当たり上限70人…厚労省指針


働きや一人親家庭の児童が放課後を過ごす「学童保育」の規模や設備などに関し、厚生労働省が策定する初のガイドライン(指針)の内容が13日、明らかになった。
同省は近く公表し、各都道府県などに通知する。学童保育は、利用者急増で大規模化し「子供に目が届かない」などの問題も指摘されており、保育の質を確保するのが目的だ。

 指針では、1施設当たりの児童数を「最大70人までとする」と上限を明記した。
 面積は、児童1人当たりおおむね1・65平方メートル以上とし、児童の体調が 悪いときに休息できるスペースを確保することを定めた。
 土曜日や夏休みなどの開所時間は、8時間以上としている。また、新1年生については、4月1日から受け入れるようにした。保育園に子供を預けて働く親が、「3月末の卒園後、4月上旬の入学式まで子供を預ける場所がないのは困る」との声が強かったためだ。

 学童保育は1997年に児童福祉法改正で法的に位置づけられたが、設置は自治体の努力義務。同省はこれまで「地域の実情に応じて多様な形で実施」との方針から、設置や運営に関する最低基準を設けてこなかった。利用者の急増で「子供に目が届かず、出欠確認も難しい」「騒がしくて頭痛を訴える子供もいる」などの問題も指摘されており、同省は「一定の質の確保のため、全国的な基準を示す必要がある」と、初の指針を策定した。

 同省によると、学童保育数は全国で1万6685か所(今年5月1日現在)、5年前に比べ3903か所増加した。登録児童は74万9478人(同)で、5年前よりも24万7437人増えた。1施設当たりの児童数も増え、今回の指針の上限を超える71人以上の学童保育が、全体の約15%を占める。学童保育に入れない待機児童も、1万4000人を超える。






(2007年10月14日9時7分 読売新聞)

みあ★ 

December 19 [Wed], 2007, 21:37
出来たヨォ★

けェさく&米ょろしくネ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dyntla729
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 暗い! (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» そ、その手は・・・ (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» WILD FIRE(山火事) (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» WILD FIRE(山火事) (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる