お久しぶりです! 

2007年01月08日(月) 10時54分
最近ぜんぜん書いていないね!っていう一言。
そうなんですよねえー。
このページと向き合うのも6ヶ月ぶりかな?
でも、新しい年も始まったことなので、がんばって書いていくことにします。

今年の目標は?
去年は、色々あったけど、今年は幸せになる年にしたいよね。
いや、きっとそうなるように努力をします。
努力しないと何も始まりませんからね。
いろんなことに努力しますよ。
がんばっている人のところには、必ずいいことが起こると信じていますから。
神様!


残念ですが、今年は冬山とは縁が遠くなります。
もっと大切にしなければいけないことがあります。
今年度のメインイベントになりそうです。
それに向かって、毎日こつこつとやっていきます。
ちりも積もれば山となる?っていうやつでしょうか。
でも、冬山は気になるよね〜〜〜。


もう一日? 

2006年06月03日(土) 20時58分
今日は缶詰状態。
じっとしているのが大嫌いな人にとっては苦痛?って感じ。

でも、はじめは興味津々。
こんなふうにするんだぁ。っておもって楽しかった。
でも、時間が過ぎると、お知りが痛い、眠い!!
うとうとしてしまって、結局首が痛い。

話は結構面白いけど、疲れてしまうよね。
どうしても。


もう一日缶詰。
明日はもつかなあ?一日。。。



でも、昔の友だちに会ったよ。
同級生。大学の。。。
変わってなかったなあ。。。


まだまだ 

2006年06月01日(木) 21時23分
やっと終わりました、授業参観。
授業参観といっても、結構たいへんなんです。
みんなが注目する中、きびしい意見も出るであろうことを予想しながら。。。
立場って言うものがありますから。
トップバッターでやる必要があるんです。

結果は、撃沈。
って言うか、まだまだ歯車がうまく回っていないのかなあ?って感じました。
肝心の一番大切にしなければいけないことができていない。
もっと、励め!っていうことでしょうか。


でも、本人にしては結構がんばったので、満足しています。
これからの自分の課題もわかったし。。。

もう一度挑戦します。
これで終わってはいけません。
もう一度です。
ぎゃ分と言わせるようにしなくては気がすまない。
やりまっせー、次回は。。。
今から、練りに練っていきます。


こんなことしているから減らないんだよね。。。何にも。



心配するだろうなあ、体を。。。
性分は変わりません。
これからも。。。



よくがんばった、ぼく。
えらかったね!ぼく。


誰かほめてくれるかなあ?



早起きは・・・・ 

2006年04月11日(火) 21時28分
三文のとく!っていうことわざあるけど、今日は、まったく!!

今日は、早起きをして出勤!
楽勝!!っ手思っていたのもつかの間。
なななんと、朝から渋滞。
どうやら車が燃えていたらしい。。。
てなわかで、渋滞が2qでした。

でも、何とか我慢すること20分!
渋滞も抜けて、無事到着。。


本来のお仕事もなかなか肩に力が入って本来の殿にはなかなかもどれません。
ごめんね!ってこころのなかではいつも言っています。
でも、昼から結構自分らしさが出たかな?
これでいいのかもね!って思ったよ。
でも、なかなかたいへんですわ。。。。。


午後には、大切なミーティング。
提案は完璧!って思っていたら、変なとこから抵抗あり。
お前何考えとんの???
っていいたくなるくらいミーティングを乱す。
本来なら、お前が提案することよ。っていいたくなったけど、が・ま・ん。
ちゃんとしっかりまとめておいてないのに、それはないやろ!って感じもあった。
みんな勝手ばっかりよ。。。
わからん?とかいって自分のことばかりしか考えていない。
年度末のミーティングなにしたん?って思わず言いたくなったよ。


やっぱり、今日はとくはなくて、そんばっかりだったよ。


でも、姫が朝早く起きて送り出してくれた。
おいしいお茶も飲めた。
おいしい朝ごはんを作ってくれた。コーヒーも。。。
やっぱり三文のとくだったかな!!


早起きありがとう!!

お疲れモード! 

2006年04月04日(火) 20時46分
今日は朝からお話し合いのダブル!!
なんかこんな日が毎日だと、しおしおしてきますよね。
もしかしたら、こんなふうにゆったりしていられるのは、もう少しなのかなあ?

でも、みんな一生懸命しごとしてる?
なんかのんびりしていませんか?
もっともっと早いうちにやっておきたいこといっぱいだけど、まだまだ。。。
明日から開始か?
そんなのどうなの?
自分だけやってしまおうか???
って本気で考えている殿です。
ドリルなんか選び?っていやつです。。。


なんか負けそうだよね!お話し合い!
明日もあるんだけど。。
早いとこ終わらせてやる。。。
自分のお話し合い!!
姫にちゃんと見てもらっているから。。。
あとは、口が勝負!!
ファイト!
殿。。。。



とってもうれしいプレゼントが届きました。
思いがけないものです。。。
いつでも見れるようにしておきます。
PCに入れて。。。。
疲れたときに、つらくなったときに、そして、顔が見たくなったときに・。。


殿も送ろうかいねえ!
6日に、素敵なネクタイして。。。


今日から復帰! 

2006年04月03日(月) 21時33分
朝から張り切って登校!
まずは、LANの設定だ。。。って思ってついたのが8時。。
これって、ちょっと張り切りすぎ?
って思ったけど、LANの設定は、すぐに終了!

で、本日最大のイベントが始まりました。
何でこんなになるのかねえ!
って思っているけど。。。
今日は我慢だ。。。
って自分自身に言い聞かせて2時間乗り切りました。
でも、ちょっとやり方変?って思うのは、自分だけ。。。


こんな話も今までは、あのさ〜って始めていた。
隣を見れば、笑顔。
でも、今日は、隣を見ればコピー機
結構うるさいんだよね、これ。。
おいおい、俺のことも考えてくれよ。
って思いながら、お仕事もしっかりやりました。
っていうか、やっていかないと減らない。。
こりゃ〜、たいへんだなあ。

お菓子もないもん。
コーヒーもないもん。
っていうか、自分で入れるんだよ。。
でも、牛乳まだにもん。
くまった、くまった。。。。


おいおい、だいじょうぶか?姫がいなくても。。。
なんとかなるさ!って自分に言い聞かせた、今日一日!!

でした。。。。。



これで滑り収め! 

2006年03月21日(火) 21時49分
今年最後の雪山でした。
初めての雪山は、たくさん雪が降って前が見えないぐらいでした。
今年最後の雪山も初めてのときとおなじように、雪がたくさん降って、最後には、前が見えないくらいでした。
はじめも終わりもいっしょだなあ!って思ってしまいました。
これで、もう雪山とは1年間のお別れになりそうです。

最初の雪山には姫がいた。
でも、最後の雪山には姫がいなかった。
雪山には、楽しそうにすべる二人。
お昼ごはんを食べているときにも楽しそうな二人。
そして、帰りのサービスエリアでも楽しそうなカップルいっぱい。

最後も姫といっしょに終わりたかったなあ!
今年の雪山のことをいっぱい話をしながら。。。

雪山は、来年まで封印になりそうです。
雪が降ったらそわそわして準備を始めるまで。。。
そしたら、二人で行こうね、雪山!


今年の雪山はとっても楽しかった。
本当だよ。
こんな雪山はもうないかもしれないなあ。
でも、次の年はもっと楽しい雪山にしたいね。


週末には、もう雪山仕様ではなくなるよ。
また普通の車だ。




姫、楽しい冬山をくれてありがとう。。
とっても感謝いています。。。
そして、これからもずっと楽しい雪山にしてね!!


がんばれ! 

2006年03月19日(日) 22時07分
今日は、日曜日。
いつもなら明日仕事に行ったら姫がいる。
でも、あしたは一人でお仕事。
多分、ひとりでお仕事。
だれもいないだろう、センターで、遅くまで。。。
ひとりでセンターに行って。
お昼を一人で食べて。
話をする人いなくて、もくもく仕事。。。
なんか憂鬱な気分。


今日は、一日部屋で報告書を作成していた。
休日といえば、みんな仲良く過ごすんだろうけど。。。
いっちゃったよ、バスで。。。
外に行って何かをしようとか思う元気もなし。
へなへな、めそめそって感じだよね。



でも、帰ってくるまでがんばりますよ。
やることいっぱいやって、ほめてもらうんだよ。
よくばんばった!って。


今日という日は 

2006年03月17日(金) 21時48分
今日は、とっても大切な日。
なんなのでしょうか?
大切なものたちが旅立っていく日なのです。
去年までは、毎年送り出すその人でした。
式が始まる前には、「よろしくお願いします」ってあいさつして。。
終わったら、「ありがとうございました」ってあいさつした。。。
式が終わったら、みんなと写真なんか撮ったりして。。
なんか、充実感?っていもんがありまして。。。

それまでもたいへん。
準備を人に任すのがいやな性格なもんで、みんなじぶんでやりまくりです。
へとへとですわ。。。。
でも、やった〜〜っていう充実感。

でも、今年は違った。
蚊帳の外?って感じで。。部外者???
やっぱりこの商売、6が花ですねん!!
6をしないと、、、、、自分自身が納得できない感じかな?

でも、来年は、、、、?
やりがいがある?っていわれても。。
でも、やるっきゃないよね!
倒れないように、支えだけよろしくお願いしますね。



でも、姫は何をしているんでしょうか?
ひとりではやっぱりさみしい!
ひとりでビール?
ありえない!!!
そんなことを考えながら、たくさんしょうがをつけた厚揚げでビールを飲みました。
しょうがは、のど、せきに効くらしい。。
早く治るといいけど。。。。
やっぱり傍にいてさいこやかれないとだめみたいね。。。殿は。。。



休日も終わり 

2006年03月12日(日) 21時12分
昨日から痛かった背中も今日はちょっと楽になってきました。
結構、今日も仕事したんだけどね。。。
なんか一日中仕事していたような感じです。

でも、朝からF1の予選なんか見ちゃって。。
F1が始まる時期になったんだなあ、ってしみじみ思っちゃいました。
いつもF1が始まるのを楽しみになっていたんだけど、今年はなんか別です。
カレンダーなんか見ちゃったりして。。。
もうすぐ4月です。


雪山情報によると明日から寒くなって冬に戻ってしまいそうです。
これで最後かもしれない雪山です。
ほんと、いっぱい楽しんでこようと思っています。
そのためにもしっかりやることやって。。。。



今日はお好み焼き!
中に入っていたのは、豚肉、キャベツ、ねぎ、山芋、干しえび、てんかすかな?
第2号が混ぜ混ぜしていました。
ほんと、この子好きみたいだよね、料理が。。。
グルメ君か???


明日には、ケーキが食べれそうです。
どんな味なのか楽しみ。
でも、それまでにこえなければいけないハードルが高い!
しっかりやりましょう、明日も。。。


2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆみゆ
» もう一日? (2006年06月03日)
アイコン画像みゆみゆ
» まだまだ (2006年06月01日)
アイコン画像みゆみゆ
» 早起きは・・・・ (2006年04月12日)
アイコン画像みゆみゆ
» お疲れモード! (2006年04月04日)
アイコン画像みゆみゆ
» 今日から復帰! (2006年04月03日)
アイコン画像みゆみゆ
» これで滑り収め! (2006年03月21日)
アイコン画像みゆみゆ
» これで滑り収め! (2006年03月21日)
アイコン画像みゆみゆ
» これで滑り収め! (2006年03月21日)
アイコン画像みゆみゆ
» がんばれ! (2006年03月19日)
アイコン画像GT-R大好き!
» 今日という日は (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dynastar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる