越前カニと明太子 

November 14 [Mon], 2005, 22:29
昨日某魚広場に行ってきたのですよ。
一般の客が海産物を買いに来るとこです。
越前カニが解禁になったということで買いに行ったわけですが、この越前カニは所謂ブランドで、腕にタグがついているものは本物っちゅーわけなんですね。
カニ屋の店の兄ちゃんが「うちのは本物だよ!このタグを見てくれや!!」とうるさいので、ちゃんとそれを確かめてから買い・・・うちの会社(わたしの務め先じゃなくて親の会社)の取引先に送りつけたわけです(賄賂)

さて魚広場内をブラブラ歩いていたら明太子屋さんが目につきました。
わたしは明太子が大好きなのですが、値段を見るとやたらと高い!!しかし味はおいしかったのでわたしはそれを買うことにしました。ふとその店の暖簾を見ると「九州 ○○屋」みたいなことが書いてあったので、
「九州から来たの?」
と聞いてみると、お店のおばちゃんが、
「いや、このへんよ。明太子は北海道産」
と冷たく言い放ちました。
・・・・。
まぁどこ産かなんてわたしにゃ分かんないしいいんですけどね・・・。
ブランドとかってさ・・・意味あんのかな、おいしけりゃなんでもええわ、なんて思った1日でした。でも越前カニはうまいと思うけどな。

ワインの恐怖 

November 12 [Sat], 2005, 16:41
先日うちの会社のバーベキューパーティーがありまして。
会社が休みの日になんで会社の人と肉つつかなあかんねん、と思っていたのですが、意外に楽しくてワインを沢山飲んでしまったわたし。

・・・バーベキューも終わり片付けもして会社に戻ってきた頃・・・。
なんと頭が割れるように痛い!!!
まさに二日酔いの症状ですよ。明日になってないのに最早二日酔いかよ λ. . . . . .
そのまま会社メンバーの数人と居酒屋へなだれ込み・・・。
結局その日の終電で帰るはめにヽ(`Д´)ノ
まあその頃にはもう頭も痛くなくなっていたのですが、ワインは怖いなーと思いました。
だって二日酔いとか今までなったことないんだもん。
だからまあ、アレが二日酔いだったのかは分からないんですけど。

いやーワイン、怖いねぇ。
この時期、飲みすぎには注意しましょう!

後悔 

November 10 [Thu], 2005, 0:02
先日わたしが韓国料理をむさぼっている間にディルのツアーも終了してしまいましたよ・・・。
最終日の日曜のライブでは、ツレが下手の最前で観ていたとのことで、ライブのレポートを沢山聞けて楽しかったです。
もーほんとに名古屋で飲んでる暇があるんだったらライブ行けばよかったよ・゜・(ノД`)・゜・。
すっごい後悔してる!!!

次のツアーはいつになるのかな・・・。
今から心待ちにしてるあたいです。とりあえずお金貯めなきゃなー・・・(現実的)

名古屋2DAYSお疲れ様! 

October 30 [Sun], 2005, 13:40
28、29日はDir en greyの名古屋公演でしたね。
参戦された皆様お疲れ様でした!

初日と2日目でセットリストがけっこうかぶっていたので意外でした。ママチェンとか2日目も演ってくれると思わなかったので大変嬉しかった(´∀`)b
2日目は地元の野郎のツレと一緒に行ったのだけど、ヤツはわたしなんてほっといてどんどん前に突き進んでいって取り残されていたよ・・・( ̄▽ ̄;)
結局いつもの仲間内と柵の前で見ていたのだけど、最近は男性の参加者の方が多いのですね。髭をはやしてオシャレな帽子をかぶったジャズとか聴いてそうなカッコイイ男性がノリノリで手をあげているのとか見るとなんか・・・嬉しいな(なんで)

Toshiya氏が初日に着ていたのと同じ形のTシャツを2日目も着ていたようで、ツレが「あのTシャツ洗って今日もまた着てんのか?よっぽどお気に入りなんかな?」と真面目に言ってきたので、そうなんかな〜と思っていたら、2日目の最後にToshiya氏がそのTシャツを破り脱いでいて、ツレが「お気に入りやなかったんかぃ!!」と1人でキレていたのが最高に笑えた!(←どうでもいい)

ライブの後地元に戻って仲間内とそのままのテンションでカラオケになだれ込み、明け方まで歌い続けて楽しかった(´∀`*)
わたしは今回のツアーはこれで終了ですが、また次回のツアーも楽しく参戦できるといいな。
ありがとう。

ダイアナの靴 

October 23 [Sun], 2005, 12:07
こないだ靴を買ったのですよ。その靴は雑誌に型違いが掲載されたためとても人気商品で、わたしが買いに行ったら最早売り切れていたのです。しかし諦めきれなかったので、店員さんにほかの店舗にないか聞いてもらい、わざわざ取り寄せてもらったのです。
「あと3足だけあるそうです。よかったですね(笑顔)」
と言われ超喜んでいたのですが・・・。
その靴が届き履いてみて早速会社に出勤してみると・・・なんと足が痛い!!
わたしはベタ足なので右サイドが痛かったのです!!
ためし履きした時は大丈夫だったのに・・・かなりショックなわたし(凹)
まあね。買い物に失敗はつき物だしね・・・。
履きなれたら痛くなくなるのでしょうか。・・・・・。

駐輪場に一言申す 

October 20 [Thu], 2005, 23:22
わたしは毎日電車通勤しています。最寄の駅まではたいがい自転車で行くんですけどね、その駅の駐輪場は有料なんですよ。
1日100円、1ヵ月で2500円位なんですが、わたしは月に半分程度しか駐輪場を利用しないので、ハッキリ言って1ヵ月分もお金を払いたくないわけなんですよ。
だから一回100円で利用したいんですけど、わたしが朝駅に着く頃にはまだ駐輪場の管理人のじいさんは出勤前なわけですよ。まあ6時半くらいなんでしょうがない。で、わたしが帰ってくる頃にはもう勤務を終えて帰ってらっしゃるんです。まあ8時くらいなんでしょうがない。


・・・そうなるとお金払うときがないわけですよ!!

でもお金を払わないと「お金払ってください」って紙が自転車にはられて、更に自転車が変な溝みたいなとこに放置されるんですよ。なんか・・・かなり恥ずかしいんですよコレが!同時にめっちゃむかつく!!
いつ金払えっちゅーねん!!そんなん言うなら24時間待機しとけボケェ!!
・・・と思わずにはいられないのですが、じいさんにあまり無理させてもいけません。どうすれば良いものか・・・と悩んでいます(真剣にな!)
回数券とか発売してくれればいいのに!

ハジメマシテ 

October 19 [Wed], 2005, 21:53
今日からブログをつけることにしました。
以前はサイトの方で日記をつけていたのだけど、最近そのサイトを閉鎖してしまったので・・・それの代わりといっちゃーなんだけどコチラに。

てなわけで張り切ってブログをつけてやろーと思ってはみたものの、
昨日会社の階段でえらい派手にこけちゃって(汗)
前歯で口内と鼻の下をガッツリ切ってしまったよ!!
かなり痛い!!
そんなわけで今日は食事もままならず疲れました。
明日からちょこちょこブログを更新しようと思います。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*かるーくじこしょうかい*
*なまえ* ユヅル
*しごと* 美容品関係の会社員
*せいべつ* 女
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dynamite55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる