国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 

February 29 [Fri], 2008, 18:39
今日は休みだったので頑張って載せてみました。この車両は私が小学生時代山口県の山陽本線で何度か乗った電車です。遠い記憶をたどって出てきたキーワードは、「色がピンクっぽい・前に肌色があった」「横須賀線の色違いと認識していた」「久留米行き・南福岡行きがあった」「大きなヘッドマークがついていた」ということしか思い出せませんでした。色々調べた結果、この415系ではなかろうか?と勝手に思い込んでみました(*゜ー゜)ところが最近、どこかのHPで最後のキーワードである「大きなヘッドマークがついていた」まさにこの写真が掲載されているではありませんか!!やはり415系で間違ってなかったんだと一人納得していた今日この頃です(^o^)実車ではJR九州の一部の車両がこの旧国鉄塗装に塗り替えられて走っているらしいです。がんばってもらいたいものですね〜。製品はマイクロエース国鉄415系0番台 常磐線旧塗装冷房車8両セットとなっていますが、私の中では山陽本線セットですw我が家の鉄道では初のマイクロエース製品です。生産中止の製品らしく新品を見つけるのに苦労しました。(お店の人いわくあんまり人気がないから・・・)TOMIXからも発売されていてこちらは通販で基本セットだけは結構売ってるんですが、増結セットが見つけられなく断念。たまたま立ち寄ったホビーショップに展示してあったマイクロエース製を売ってもらいました。(このとき初めてマイクロエースから出ているのを知りました)走行性能は・・・まぁ古い製品なのでそれなりってことでwでもライトの光りの強さはLEDにおとらず明るいですよ・・・(*'-')ヘッドマークをつけて当時を再現してみました。

ふぅん〜 

February 03 [Sun], 2008, 12:04
試験落ちてから学院行きたくなっちゃった
いつも意気込み十分のあたしなのに、、
憂鬱〜
来週からはエンジン全開!!!

NEWS×RUSS-K 新CM情報キタ━(゚∀゚)━! 

January 20 [Sun], 2008, 19:12
RUSS-K新CMゎぁぃ♪ 10月19日の〓〓の涙の最初の方に



入ってぃまUた!!!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。+.゚まぁ、再放送だU、TNCだU(藁




それを…消UてUまったκμмα σ(´Д`●)ってww

割烹着を作りました〓(106) 

January 12 [Sat], 2008, 16:24
★割烹着を作りました〓(^0^)v

 今回の割烹着は、〓〓と形は同じで、茶系に紺色のチェック柄の布地を使って作りました♪

 写真で見ると→〓とあまり変わらないかなぁ・・・

 

イベント 

January 04 [Fri], 2008, 7:37
 今月は、遠藤さん。外岡さん。滝口さん。のソロでのイベントが。

カレンダー発売記念のイベントで遠藤さんと外岡さん。
それぞれ購入枚数分の撮影が終わった後、特典の2ショットチェキそして握手と言う流れ。
遠藤さんはニット帽をかぶっていて見た瞬間"おーっ"って感じでしたが
外岡さんは黄色を基調としたお洋服で素敵でしたが"あー"って感じでした(^^;

2ショット時、外岡さんはそのまま何も言わずピースポーズで撮影でしたが
遠藤さんは"おねがいします""ポーズは何にしますか?"と聞いてくれて人柄の差が出ていた
感じですね。


そして今日行われた遠藤さんの写真集発売記念イベント
整理券を貰いに言った時は仕事の都合上、朝一開店前にならんだのですが
すでにお店がある区画をグルッと回るほどの大行列!!!徹夜もいたとかいないとか・・・。

谷澤さんの時のを教訓に結構時間がかかるのを覚悟して行ったのですが、思ってたより
サクサク進んで1時間40分程で自分の番に。

購入枚数分撮影、写真集にサインを入れ、2ショットチェキで握手と言う流れ。
真っ赤なワンピースで落ち着いた感じの遠藤さんは良いよね(^^)
残念ながら抽選にはハズレてしまいました。


滝口さんのDVD発売記念イベント
2箇所で行われましたが、石丸ソフト2のイベントは時間を間違えて不参加(^^;
なんで時間間違えたんだろう?なんとか頼み込んで購入特典のサイン入りジャケット
を頂きました。石丸さんありがとうございますm(_ _)m

その後ソフマップでのイベントも遅刻(^^;トーク終了間際になんとか会場入り。
トークが終わってステージからはける時、手を振りながらこっちを向いて歩き始めた為
出入り口の位置を見誤ったのか、壁に激突してました(笑)いい時に間に合った(^^;

感謝の気持ちを手紙に書いたと、"赤メガネをかけた女の子に出会ってはや一年・・・"
思わず笑ってしまいましたが、全体的に結構笑いを取っていてアイドリング放送時の
ように周りにせかされるより、自分のペースで話すほうが結構いけるのでは?

その後着替えて撮影会。握手会。複数購入特典の2ショットチェキ撮影と言う感じ。

握手会では先日のファン様で読んで貰ったことを話したら判ったらしく
"いつもありがとうございます"名前と顔を覚えて貰ったかとおもわれます。

2ショット時"ありがとうございます""ポーズは何にします?"と聞いてくれて
普通にピースで撮影。


台風の中行って良かったです。しかしこれでアイドリング雨女は滝口さんが濃厚?

ちなみに例のジャケットの一言は"大スキ""スキなん""5GO!GO!"の3種類でした。


来月は遠藤さんのDVDの発売イベント!!!
今日のお昼ごろ買いに行ったんですが、若干まだ20枚位整理券は残ってる感じでした。

わーい 

December 17 [Mon], 2007, 23:01
わーい

往年の名スキーブランド「ケスレー」(KASTLE)が復活 

December 12 [Wed], 2007, 0:39
往年の名スキーブランド「ケスレー」(KASTLE)が復活|スキーメーカー最新情報







1999年にベネトンに吸収され、スキーブランドを現在の「ノルディカ」にしたベネトングループが現役オーストリア人FISレーサーで元ケスレーの選手に「ケスレー」ブランドの商標を手放したことがわかった。



現在FISレーサーとして活躍しているオーストリア人ジークフリード・ランプファウバー(30)がケスレー社のトップで合計3人で起業した。



クロスインダストリーズINCなどの投資家のサポートにより2008−2009シーズンの冬からニューモデルスキーがお目見えする。



本拠地はオーストリア・ウェルズで工場もオーストリアなのでMADE IN AUSTRIAとなる。



 ケスレーは90年代半ば、ノルウェーのケティル・アンドレ・オーモット(NOR)がディナスターからケスレーにチェンジしワールドカップで活躍後、ベネトングループに吸収されケスレーは消滅。



ブランド名が「NORDICA」に変更された。



 現在のところケスレーの販売は北米とヨーロッパでの販売になるようである。



日本の小売業者は2008年前半に海外に買い付けに行けば、手に入れることが可能かもしれない。



また2008−2009年モデルは4つのモデルのみ販売することがわかっている。



 新生「KASTLE」はいったい誰と契約し、ワールドカップに帰ってくるのか?



それともフリースタイルスキーなどでやっていくのか注目されるが、ケスレー社のトップが若干30歳のジークフリード・ランプファウバー(現役FISレーサー)のため、競技スキーとして帰ってくるのが濃厚と見ていいかもしれない。

ワガママなお客様 

December 06 [Thu], 2007, 22:46
昨日から滞在中のお客様は、

ハッキリ言って、かなりのワガママ(泣)

年配の方なので、と用意した自画自賛したいくらいの

「超和食」の朝食に、「朝はいつも洋食なの」とクレーム&手を付けてもらえない物も…

自らケーキを買って来て、コーヒーを注文

母の作った「おはぎ」も撃沈…

その方の口からは、「息子夫婦の家からは、もう来てくれるなと言われた」

との愚痴が…

正直私は、その話しに同情するよりも

息子さん夫婦の意見に納得してしまいました(泣)

年配の方ともなると、誰も助言も注意もしずらいから

気付かないままなんでしょーねー。

って事で、明日の朝食(洋食メニュー)の食材の買い出しに

急遽行って来ましたっ(汗)

『お願いしますぅ〜、早く帰って下さぁ〜い。

そして、我が家にももうお越しにならないでぇ〜涙。』

もこちんだぬ 

December 02 [Sun], 2007, 7:02
みみげとセットだぉ>w<ノ

棟上 

November 27 [Tue], 2007, 1:41
1995年(平成七年)いよいよ棟上げで子供達が応援してくれました。子供達も棟上げに合わせて大きくなってくれて良かったと思いました。もう少し早ければ手伝う事が出来なかったでしよう。この頃は大学生位とおもいます。これで後は一人で出来ると思い喜んだものでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dylewh1863
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 国鉄415系近郊型(旧塗装) 製品番号A4651 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる