日本シリーズ 第1戦 

February 17 [Sun], 2008, 22:13
今日から日本ハムと中日の日本シリーズが始まりました!



テレビ中継をときどき見てたんですけど、やっぱダルビッシュはすごいっ!



13奪三振で完投とは…さすがとしか言えないですねぇ☆



明日からの対戦も楽しみです(^_^)



どんな試合になるんだろう…?




話は変わって、今日は一日中雨でした…でも明日は晴れみたい★



買い物行かなきゃ〜♪



では今日はこのへんで。おやすみなさい(^-^)

萌えー 

February 14 [Thu], 2008, 8:06
今日、友達の家にいって夕ご飯食べました☆

ちなみにぴザ。。おいしかった

それで、なにより、そこの家には、トイプードルが、いるの。。

モーそのトイプードルは、チョー可愛くって、萌える!!

もー言葉
でなくなるほど。。

やばい!!

そして、みんな、今日、全部のテストが、おわりました。。

まだ、結果は、出てなけど、月曜日には、もうでてると思う。。

一応BESTは、つくした!!まあ、あとは、いい点数をとれるのを待ってるだけです!1

使途言行録より 

February 05 [Tue], 2008, 16:48
使徒言行録
13:44 次の安息日になると、ほとんど町中の人が主の言葉を聞こうとして集まって来た。
13:45 しかし、ユダヤ人はこの群衆を見てひどくねたみ、口汚くののしって、パウロの話すことに反対した。
13:46 そこで、パウロとバルナバは勇敢に語った。「神の言葉は、まずあなたがたに語られるはずでした。だがあなたがたはそれを拒み、自分自身を永遠の命を得るに値しない者にしている。見なさい、わたしたちは異邦人の方に行く。
13:47 主はわたしたちにこう命じておられるからです。『わたしは、あなたを異邦人の光と定めた、/あなたが、地の果てにまでも/救いをもたらすために。』」
13:48 異邦人たちはこれを聞いて喜び、主の言葉を賛美した。そして、永遠の命を得るように定められている人は皆、信仰に入った。
13:49 こうして、主の言葉はその地方全体に広まった。
13:50 ところが、ユダヤ人は、神をあがめる貴婦人たちや町のおもだった人々を扇動して、パウロとバルナバを迫害させ、その地方から二人を追い出した。
13:51 それで、二人は彼らに対して足の塵を払い落とし、イコニオンに行った。
13:52 他方、弟子たちは喜びと聖霊に満たされていた。
  
「迫害の中での豊かな実」

この本文を読みながらわかるとおり、パウロとバルナバの献身的な伝道者達の働きは、人々に深い感銘を与えました。

昨日、先生達の話し合いの中で「豊かな人生とは何か」という話題がありました。
主はその文字どおり、パウロをはじめとして、出会った人々の人生を豊かなものにしました。

私たちの主は、どのようなお方でしょうか

主はパウロをはじめとして全ての信仰者達に豊かな人生を約束されました。

1・罪が赦された。
2・憎しみに駆られていたパウロに赦しの心を与えた
3・主との間に和解をあたえた。
4・誰かのために何かをしたい、そんな心を与えた
5・信仰の仲間をあたえた
6・世界宣教、異邦人への福音宣教のVISIONを与えた
7・それを私たちにも与えてくださった。



パウロはほんの少し前までは、ここに出てくるユダヤ人と同じくクリスチャン達を迫害し、牢に閉じ込めていました。他のどんな誰よりも彼はクリスチャン達を憎み、それらを悪とし、憎みました。

しかし今や彼はどんな迫害の中においても屈することなく福音をのべ伝える、使途となりました。

先週と先々週あたりにJMTSの講義のために埼玉教会の伝道師先生が教会にいらっしゃいました。先輩教職者として、またかつて共に開拓した同労者として、最近の近況など話したかったのですが、お互いにはずせない訪問や働きがあったので結局 話せたのが立ち話程度でしかも10分程度でした。

それでも私自身が大いに励まされたこと内容でありましたので皆さんとも分かち合いたいと思います。

先生と短いながら分かち合ったことで2つがありました。それは筍長任命と韓国部のリバイバルでした。


先週の主日に埼玉教会に始めての日本人筍長が立てられました。

東京教会、早稲田教会にいるとたくさんの筍長が、もうすでに存在しています。教会が一つ開拓され、また核となる一人が定着し、さらにその一人が筍長として立つまでにいったいどれほどの涙の祈りと苦労がつまれるか、想像できるでしょうか。

また地方教会は後に続く兄弟姉妹のためにも筍長として立てるのに初穂としての厳しい基準があります。

「筍長」という名前がつくのであるからある程度の「筍員」がいなくてはならない。
補助筍長も出していないのに教職者として立てられない。

その立てられた兄弟はつながった時点でもうすでに誰よりも真剣に熱心に御言葉の学びを受けました。
教会着て約1ヶ月でイエスキリストを受け入れ、3ヵ月後には一緒に大学で伝道しました。

早天も洗礼を受ける前から来ていたし、当時つながっていた人々はいとも簡単に信仰を捨て離れさっていく人もいましたが、その兄弟は「どんなことがあっても信仰を捨てません、また教会を離れません」
と宣言し、さまざまな苦難、迫害に共に担いました。

朝から晩まで、またほぼ毎日献身者なみに、しかも大学や大学院の研究も忠実にやりながら共に働きをやってきました。

しかし問題は彼を通しての実がなかったことでありました。

先生も私も彼が、体は一緒に動いていてもその心に一人に対する切なる思いがないこと、冷たくて無関心なことを厳しく指摘しました。

涙を流しながらそのたびに悔い改めの祈りをし、人がつながっては離れ、つながっては離れをおそらく繰り返したことだと思います。

しかしようやく今年に入って自分が伝道した学生と1対1聖書勉強ができるようになり、その学生が
今かかさず教会に毎週きていて、その実からも彼も十分筍長として立てても、ということで先週初めて筍長任命式があったとのことでありました。

私自身もその報告を本人から受けながら深い感動がありました。

今私達のヨハン教会は23教会がありますし、またそのどの教会もはじめは牧師先生をはじめ多くの先生方の汗と涙の悪戦苦闘があって現在の姿に成長がありました。埼玉教会も例外ではありませんでした。

埼玉教会は開拓して最初の2年間は一つの教会として成り立つための土台を作るために最も苦労したのは実は韓国部の定着でした。普通は先に韓国部がリバイバルし、先生達を支えたり助けながら日本人部がついてくるのでありましたが 埼玉教会ではなぜかなかなか安定して定着するひとがなかなか生まれませんでした。

それで私がもっとも苦手だったのが日本語学校の伝道と寮の訪問でありました。
教会の近くに男子寮がいくつかあったのでありましたが、ひどいうわさをさんざん言われました。
私達が寮に来ると彼らは

「ほらあのキムチもってうろうろする女達がやってきた」とか、などなど公に表現できないような悪口をさんざん言われました。

金曜徹夜祈祷会まで参加する兄弟姉妹もなかなかできなくて金曜は寂しく先生と2人で捧げることがありました。


あんなに生きる希望がなかったあの兄弟がいま福音宣教を離れていても同じく喜んでやっていて

だれもいなかったその場所が今は人であふれている、とまたその働きにこんな自分が かつては誰かの痛みや苦しみ寂しさに関心がなかったこの私に豊かな人生を教えてくれた主に感謝でありました。
主は今の時代においても使徒言行録のなかで生き生きとリバイバルを与えてくださる主は現代でも、また私達の中においてもはたらいて下さっています。

私たちの主は、どのようなお方でしょうか

人格的な主は私達に福音を通して本当の豊かな人生を与えてくださいます。

豊かさはお金を得ることやただ健康を維持することだけをいいません。

人生の中で何か大きな失敗をしたとしても後にそれが成功の源になればその失敗も豊かさにつながっていきます。

会社が倒産して経済的な困難になったとしても

友人に裏切られたとしても

愛する人を失ったとしても

それをもとに主は私達の人生を豊かにしてくださいます。



私の好きな歌の中に「僕が一番欲しかったもの」という歌があります。

さっきとても素敵なものを 拾って僕は喜んでいた

ふと気が付いて横に目をやると 誰かがいるのに気付いた

その人はさっき僕が拾った 素敵なものを今の僕以上に

必要としている人だと 言う事が分かった


惜しいような気もしたけど 僕はそれをあげる事にした


きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう

その人は何度もありがとうと 嬉しそうに僕に笑ってくれた


その後にもまた僕はとても 素敵なものを拾った

ふと気が付いて横に目をやると また誰かがいるのに気付いた

その人もさっき僕が拾った 素敵なものを今の僕以上に

必要としている人だと 言う事が分かった


惜しいような気もしたけど またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう

なによりも僕を見て嬉しそうに 笑う顔が見れて嬉しかった


結局僕はそんな事を何度も繰り返し 最後には何も見つけられないまま

ここまで来た道を振り返ってみたら


僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて

それを見た時の気持ちが僕の 探していたものだとわかった


今までで一番素敵なものを 僕はとうとう拾う事が出来た

約4年前に歌われ、また人々の心に暖かさを与えたこの曲が私はとても好きです。
内容は簡単にいえば「分かち合う愛」だといえます。


私達は主から愛されるために生まれましたし、また誰かを愛し、つかえる使命が与えられています。


そしてその分かち合うべき愛の内容が福音であります。

今週秋の招待礼拝ですがこの機会を精一杯使って福音をのべつたえ私達を通してまた多くの人々が主にあって豊かな人生を得られるようにがんばって生きましょう。

お気に入りの一品 

January 19 [Sat], 2008, 17:34
G-メタルランプ STG-00(新富士バーナー)

プラチナ発光のマントルやガラスホヤのない
まさにバイク乗りにピッタリランタンです。
テントの前室で使いましたが、良い感じです。


ステイシー(小川キャンパル)

前室のある全天候型のツーリングにばっちり
合うテントです。前室は広々とし、テント内
に持ち込みたくないけど、外に放置するのも
というものも安心しておいて置けます。


サイドケースE41(GIVI)

ツーリング ユーザーの使い勝手を考え新登場した
サイドケースE41。容量を大きくし、装着したまま
でフタを開閉できる画期的システムを採用。
その小ブタはダイヤルロック式なのでエンジンを
掛けたままでも荷物を取り出せる。
さらに、アウトドアではテーブル代わりにも使え
ますよ。

中間テスト 

January 13 [Sun], 2008, 12:46
初戦は、
理科、、、結構簡単だったので・・・70点は取れると思う・・・
英語、、、ん〜前よりは・・・かけたかなぁ・・・50点は、ほしい。

ってな感じでしたぁ
いゃ
ここまで
くるとなぁ
高校生まであと五ヶ月ない!!
まぁ
高校は何とか・・・
俺の行きたいところは、都島工業高校です。
私学で常勝学園を受けてうかったら
都島工業をうける
おちたら、淀川工科をうけるつもりですぅ・・・
まぁ
ナックルナイサァ

スー・チーさんの解放求め、世界各地の中国大使館前で抗議デモ 

December 29 [Sat], 2007, 8:38
日本の市民団体は無視ですカー

説明会開催 

December 20 [Thu], 2007, 2:11
青戸教室の説明会を以下の通り開催します。
パソコンに興味がある方、これから挑戦してみようかなぁと思っている方、
是非、説明会にお越しください。

=== 10月17日(水)かつしかシンフォニーヒルズ 別館1Fローズ ===
       10:30〜 1:30〜 3:30〜 7:00〜

=== 10月20日(土)かつしかシンフォニーヒルズ 別館1Fローズ ===
       10:30〜 1:30〜 3:30〜 7:00〜

上記の日程に来られない方は、以下の日程で教室見学会を開催致します。

=== 10月15日(月)青戸教室 ===
       14:00〜

=== 10月18日(木)青戸教室 ===
       11:00〜

{{{※みなさんのお越しをお待ちしております♪}}}

生チョコ食いたい 

December 04 [Tue], 2007, 4:41
生チョコ食べたい。ロイズのがいい。

あ、ルタオのチョコもいいなぁ。

ルタオのブドウのチョコがあるのよ。ブドウというかシャンパンというか。

大好きなんだよねぇ。

そしてがっつり買い物したい。買い物したーい!

洋服欲しい。

玉姫様(≧m≦) 

November 30 [Fri], 2007, 6:57
           どうして食べてくれないの?
           ちゃんと食べないと大きくなれないよ・・・
           と、
           悩んだのが今は昔の話のようです(^^;;)
           今では〜
           猛烈な食欲で、
           毎日お腹がポンポコピ〜なんですニャ(^^;;)
        

バイク&車が好きとしては・・ 

November 22 [Thu], 2007, 8:44
環境についても少しは考えないといけないな・・・と
考える今日この頃・・(-_-;)


まずは出来ることから、割り箸を使わないようにと紙コップを使わない様にしようかなって
思って、仕事場にマイ箸とマイカップを持参。

ホントに小さい事だけど・・(^_^;/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dylala1426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年09月13日)
アイコン画像やっくん
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 日本シリーズ 第1戦 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる