ブログのお引越し

July 10 [Fri], 2015, 12:09
ALOHA!
突然ですが気持ち新たにブログをお引越しすることにしました
ヤプログでかれこれ8年ほどお世話になりました
そしてここで消しゴムはんこを通して多くの方と出会うことができました

いろいろあったなぁ!
たっくさんの感謝の気持ちでいっぱいです


ブログを新たにしようかなとはずっと考えてはいたのですが
思い切りが必要でした
個人的なことですが2015年に入り新たに家族が増えました。
3人の子どもたちのママとしても忙しくなるだろう時期ですが
これをきっかけに一歩踏み出してみます

…うまく言えないのですが
これからも消しゴムはんこのことをたくさん話せたらいいな!と思います
お引越し先のブログにもぜひ遊びに来てくださいね

相変わらずののんびりではあると思いますが
よろしくお願いいたします


↓新しいブログ↓
COCOLAU


MAHALO!!!



けしごむ・はんこ・てん

April 15 [Wed], 2015, 21:37

ALOHA


けしごむ・はんこ・てんに出展した大サイズはんこが


こまけいこ賞をいただきました!!


COCOLAU
Hawaiian Snow globe


本当にこまけいこさんが選んでくださったの?!って
驚き&喜びでいっぱいです

第五回けしごむ・はんこ・てんレポートで紹介していただきました

消しゴムはんこ はんけしくんのヒノデワシブログ


締切日ぎりぎりまで粘った作品
額縁も本当にぎりぎりセーフで。。
体調も壊したりしていて 色々な思いがこもった作品となりました

自宅で捺したもの インクだけだとこんなイメージ


mele kaliki maka  ハワイ語でメリークリスマスの意味



スノードームの中にハワイアンなクリスマスを彫ってみたかったのです



海の中の世界でも陸の上の世界でもクリスマス

天使や人魚は子どもたちの笑顔を思い浮かべて。



細かくて同じようなモチーフのものを彫り続けるのは大変でした
集中力が(笑)

大きいサイズってこともあって、回転台の上にベニヤ板を置いて
その上にはんけしくんを置いて・・・
ひたすら彫る!



子どもたちもパパさんも応援してくれて協力してくれたから
無事に完成することができました


はんこてんでCOCOLAUの作品を目にしてくださった方
ありがとうございました!
色々な感想があると思いますが どうでしたかー?

これをきっかけにまたのんびり前に進んでいけたらなと思います



mahalo nui loa





オーダーはんこ

April 14 [Tue], 2015, 21:34

ALOHA

Fさまオーダーはんこ

遅いご紹介になってしまいました!ごめんなさい


以前もオーダーしてくださったFさま

このたび新しいお教室名になったとのことで
再度オーダーいただきました



教室名と プルメリア ヤシの木  パンノキ



たくさん活用してくださいね!




オーダーありがとうございました


MAHALO

けしごむ・はんこ・てんの作品

March 09 [Mon], 2015, 21:57
ALOHA

とってもお久しぶりのCOCOLAUです

長いことブログを放置していてごめんなさぃ

のんびりオーダーはんこのお仕事をしたり

けしごむ・はんこ・てんの大サイズはんこに挑戦ししてました



第五回けしごむ・はんこ・てん
東京スカイツリータウン ソラマチにて開催されていました

大サイズはんこは50センチ×50センチ

大好きなハワイの雰囲気をスノードームに閉じ込めてみよう!

と決まれば・・・



ひたすら下絵を描き描き

描いては消して、下絵だけで2週間くらい悩む私。。

下絵ができたらトレペにうつしますが


トレペも大きいので扱いに戸惑う。。


描いたモチーフは宝箱を囲む人魚や

クリスマスのオーナメントを飾るイルカと人魚



クリスマスオーナメントはハワイアンモチーフいっぱいに!



ハワイは夏のイメージだけど、雪の結晶や雪だるまだって

一緒に描いて好きなものてんこ盛り!



下絵は去年の12月に完成したものの締め切りは二か月後だったので

大急ぎで彫る作業に!



下絵はこんな感じに進んでいったのでした



MAHALO

プルメリアのワンポイントお値段はんこ

December 23 [Tue], 2014, 23:00

Aloha!

とうとう幼稚園は冬休みに!
今週で小学校も冬休み…
クリスマスにお正月
イベント沢山でこども達は毎日楽しそうですね




さてさて今日はシンプルオーダーはんこです
プルメリアがワンポイントの
お値段はんこ




持ちてをアンティーク風に



はんけしくんの厚みを
半分に切りました










名刺サイズの紙にペタリ!
厚みを半分にしたら捺しやすいような…
でも失敗できないのでドキドキでした

沢山活用してくださいね
オーダーありがとうございました





明日はクリスマスイヴ
素敵な時間をお過ごしくださいませ


Mahalo!




フラダンス教室はんこ

November 20 [Thu], 2014, 17:33


Aloha!

すっかり寒くなりましたね


はんこのオーダーや、

けしごむ・はんこ・てん(来年開催!参加します詳しくはまた今度)
の作品作ったりと
のんびり活動しています

今日は
Kさまからのオーダー
フラダンスのハラウ(お教室)はんこのご紹介




・ハラウ(教室)お名前はんこ

40×65mm


領収スタンプ2種類




25mm×25mm


ネームスタンプ
オーダーはんこでは始めての
横顔タイプのフラガール



フラガールが花達の一輪となっているイメージです
あたたかい手をかざし
おおらかな気持ちで見守っている
そんなはんこにしました


紙におしてみると…








お教室の生徒さんにも
喜ばれるといいなぁ


Kさまオーダありがとうございました
沢山活用してくださいませ!

KさまハラウHP
NA PUA ALOOOHALANI




Mahalo

先生はんこ

August 30 [Sat], 2014, 11:33

Aloha!

夏休みあっという間ですね
楽しく過ごせましたか?


もうすぐ学校だーー
というわけで
以前に先生はんこを彫ったのでご紹介




実はこれ
娘に頼まれたもの




手はこうして描いてよ
なんてご注文




先生スタンプのできあがり




お勉強したところにペタン!


とおせばやる気もUP?!


期待してます










そして多肉植物も勉強中
プレゼントに作ってみました




さぁ
ラスト一日の夏休み
大事にすごしましょ



Mahalo


鯉のぼりはんこ

July 26 [Sat], 2014, 14:48
Aloha!

暑い毎日ですが
涼しくなるハンコのご紹介

鯉のぼりです



優雅に泳ぐ鯉のぼりを想像すると
爽やかな気分になってきませんか




多肉クラフトのお教室の先生にオーダーいただきました



埼玉県加須市は鯉のぼりで有名な地域

ジャンボ鯉のぼりという名前で
鯉のぼりを利根川の土手であげていて
その鯉のぼりを新調する際の余った生地で巾着を作り
そこにおして使ってくださるのだそうです


Sanae先生ブログ早苗BIYORIよりお借りしました
ジャンボ鯉のぼりが泳いでいるのが見られますよ


たくさんの色合いの鯉のぼり巾着ができそうですね

オーダーありがとうございました




鯉のぼりハンコ
最後まで読んでくださってありがとうございました






ソープカービングを消しはんで

July 13 [Sun], 2014, 8:41

Aloha!

突然ですが
ソープカービング気になってます
でも
家にある材料って消しゴムはんこだけ。
というわけで
作ってみました
初めて彫った消しゴムカービング



サイズ2×2.5cm

バラのつもり。。

これ…

はまる(≧∇≦)

カッターの向き間違えるとポロリと取れてしまうから
慣れるまで慎重に



彫りあがったところで
やっぱり!
裏側も彫ることに



これで
消しゴムはんこカービング



意外に推しやすい!


これ…

やっぱり夢中になってしまいそう



Mahalo







ヒーリングスペースオーダーはんこ

July 09 [Wed], 2014, 6:00

Aloha!!

I様オーダー作品ご紹介


サイズ4×7cm


周りにはレイとイルカ
隙間に虹とか海とかヤシの木などハワイアンなイメージのご希望でのオーダーでした



プルメリアのレイを
海から空に向かってとびながらもっているような
飛躍のイメージで描きましたよ

メリハリが付いたらいいかなと思い電話番号だけしろぬきに。






お店のはんこをシールにしても
いいかもしれませんね



色をたすと…

サンセットなはんこに


色を変えれば青空にもなりますね

オーダーしてくださった


I様ブログ→
ヒーリングスペース☆laule‘a(ラウレア)


たくさん活用してくださいませ
オーダーありがとうございました



最後まで読んでくださってありがとうございました





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:COCOLAU (ココラウ)
読者になる
ALOHA!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ



ハワイアンスタンプ    COCOLAU
マーケット


  ↑ ↑ ↑

お休み中です。待っててね



COCOLAU Hawaiian Stamp 
フルオーダースタンプ
  
 

現在オーダーお休みです。少し待っててね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆★2004年12月 

くるみ工房を立ち上げはんこを彫り続ける毎日



妊娠出産で

しばらくは消しゴムはんこと

向き合う時間ができませんでしたが


☆★2008年12月8日

「どやまゆか けしゴム絵はんこの遊園地」

として活動開始(●^o^●)


そして現在、

自分の彫っていきたいと

思うものが

ハワイアンなモチーフが多く

ハワイなイメージの消しゴム絵はんこを

中心に彫っています


ネットショップとブログを

COCOLAU(ココラウ)

として

のんびり

ママをしながら

消しゴムはんこを彫っています



☆★2008ねん

ヒノデワシ株式会社
はんけしくんインストラクターに合格


消しゴムはんこで繋がる出会いに感謝




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




☆★私を支えているモノたちありがとう    

             
私の大切な家族 
たっちゃん、はっぱちゃん、ちびっぱちゃん
ありがとう                                                                  
ぱぱ・まま  ありがとう 

まゆ・まゆの家族  ありがとう            

たっちゃんの家族  ありがとう

私の家族の一員の                  
チェリー・楓

心に生きているみんなありがとう 



☆★これを読んでくれているあなたにありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








:;;;;;;::;;;;;;:

お問い合わせ・質問などこちらからできます
↓  ↓


どやまゆか


:;;;;;;::;;;;;;:




MAHALO!


最新コメント
アイコン画像あろは
» けしごむ・はんこ・てん (2015年06月15日)
アイコン画像COCOLAU (ココラウ)
» けしごむ・はんこ・てん (2015年06月11日)
アイコン画像あろは
» けしごむ・はんこ・てん (2015年06月04日)
アイコン画像みお
» フラダンス教室はんこ (2014年12月24日)
アイコン画像alohalani
» フラダンス教室はんこ (2014年12月04日)
アイコン画像みお
» フラダンス教室はんこ (2014年11月29日)
アイコン画像COCOLAU (ココラウ)
» フラダンス教室はんこ (2014年11月29日)
アイコン画像みお
» フラダンス教室はんこ (2014年11月27日)
アイコン画像ミリパニ
» ロミロミサロンのオーダーはんこ (2014年06月26日)
アイコン画像COCOLAU (ココラウ)
» ログハウスとヤシの木の名刺ハンコ (2014年03月17日)
Copyright (C)COCOLAU消しゴム絵はんこAll Right Reserved このブログの画像の著作権はどやまゆかに帰属します。 無断で複写、転用、転売を禁止いたします。 ブログの内容に関係ない書込みや宣伝等は削除します