学校公開日 

February 16 [Sat], 2008, 15:23
今日は土曜日ですが、小学校の学校公開日のため


子供はいつも通りに学校に登校しました。


学校には下校までの時間、いつ見に行ってもいいんです。


今日は四時間授業で、二時間目のあとに「大放課」があるので


その後の三時間目から見に行って、子供と一緒に下校する予定です。




「大放課」は遊びの時間です。昔はありましたっけ?

キャッシング徹底比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 1:43
消費者金融について

 

January 20 [Sun], 2008, 9:32
 

今日は平熱 

January 11 [Fri], 2008, 9:25
今のところいつも通りの和!

でも二度あることは三度あるって言うし…
気をつけねば!

今回、和の二度の発熱で気付いたことが一つ!
それは、ヨダレが異常に臭いということ。。。
普通のツバも乾いたら臭いけど、それどころではなく、なんとも表現のつかない匂い((>д<))

最初は、お風呂に入ってないから、オシモが匂うのかと…
でも、丁寧に拭いてるし、オムツもしてるのにおかしいなあ〜と思ってたら…

その発生元がヨダレだらけの和の手であることが判明!

きっと、和のお口の中でいつもと違うことが起こってるんだろうなぁ〜

横浜駅改札+α 

December 28 [Fri], 2007, 22:16
だいぶ前に撮った物ですが、横浜ぶらぶら19−1の日の
横浜駅の改札付近の模様です。




横浜駅JRの改札




東急東横線と横浜高速鉄道みなとみらい線の改札




相模鉄道の改札




です。色々ありましたが、京浜急行だけ撮り忘れました (;^∇^)
そしてこの日ぶらぶら歩いて通った




ランドマークタワー裏のモニュメント




大桟橋埠頭からの赤レンガ倉庫方面の夕景です。



この後横浜夜景19−2を撮りに行った。

わんこin湯布院&大分〓 

December 18 [Tue], 2007, 2:09
わんこと旅行に行ってきました。
※画像のわんこは豊後牛ではありません!(本人の名誉のため。。。)
まずは湯布院。お昼にそばを食べました。るるぶに載ってるところなんですが
湯布院駅から少し山手に入ったところ。とっても小さなお店。
わんこは入れませんから車でお留守番。
古式手打ちそば泉本店。メニューは2種類しかなく、そばづくし1575円。
まずざるそば。わたしは関西人なのでうどん派なのですが、これはコシがあって
だしもうまいし、本わさびが甘くておいしいっ!
付け合せのきゅうりにつけて食べる2種類の味噌がこれまたおいしい。
そして大根おろしをのせたそば。これは大根の辛味がきいていて、さっぱり味。
最後にそばがき。これがボリュームがあって、七味醤油かごまきなこみたいなのに
つけて食べるのですが、きなこをつけるとデザートみたいです。
そばだけなのに、おなかいっぱいです。せまい店ですが、ひっきりなしにお客さん
は来てました。
そしてわんこと湯布院のメインストリート、湯の坪街道を散策。
この日は土曜だったので、とっても混んでいる上に狭い道を車が往来するので
わんこもゆっくりとは歩けませんでしたが、本人は道行く人に声をかけられて
うれしそうにしてました。
湯布院は初めてだったのですが、わんこ連れの人も多く、オープンエアの店が多い
ので、天気の日はわんこと一緒にごはんを食べれそうです。(食べてる人もいました)
とりあえずお泊りは豊後高田なので、ここでは有名なPロールとシュークリームを買い
ました。Pロールやさんは30分ほど並んだので、予約をしとけばよかったです。



続く・・・




古式手打ちそば泉本店
0977-85-5262 湯布院町
<営業時間>11:00〜15:00
<定休日>無休

20071018 3日前 

December 12 [Wed], 2007, 1:59
いよいよ3日前となった。


過去2年の問題を使って、手順固めを行っている。

ここに至って未だ手順が固まらない。
アッチを立てればコッチが立たずとの戦いだ。

こうして苦しんでいる時間こそが、
3日後に「アッチも立ってコッチも立つ状態」に完成させてくれると信じている。

26日のみんしょん 

December 05 [Wed], 2007, 23:09
YTN T Live Stageにご出演のオレ様&へーちゃん。
へーちゃんのこのスタイル、いいすねー。
でも、直前まで座ってたのか、コートの後ろがシワシワっす。
スタイリストさん、きーつけてあげて!
オレ様は、相変わらずの〆サバ服でぎらぎらと。
襟もとのアクセで☆の王子さまをアピール?
ぢぶんのどこがかあいいか、ちゃーんと分かってるって感じ。


それにしても、へーちゃん、疲れてない?
すこし目が赤いし・・・。
11月のアンコールコンまでにパワー貯めとかないと。

10月25日〜納豆パスタ〜 

December 02 [Sun], 2007, 10:25
今日は賢くてステキなお料理上手のブロガー

2007F1日本グランプリ観戦記30 

November 27 [Tue], 2007, 19:19
9/28つづき。



フリー走行2回目。
M席の奥の自由席に移動。



15:14

ネッツコーナー立ち上がり。
最終コーナーまでの短い区間をシフトアップしていくサウンドがグッド。



15:15

BMW、ロバート・クビサ。



カナダGPの激しいクラッシュが、今年最大の見せ場として扱われてる感じである。
昨年はデビュー2戦目で3位表彰台のパフォーマンス。
今年は表彰台が無いが着実にポイントを積み重ねている。
将来楽しみな22才。



カナダGPのクラッシュで大事に至らなかったのは「HANS」のお陰と言われている。
HANS/Wikipedia
1994年以降、F1は様々な対策により安全性を向上している。
その裏腹で面白みに欠けることもあるけど。



15:15

ホンダ、ルーベンス・バリチェロ。



ホンダ移籍時はジェンソン・バトンと凌ぎを削る可能性を感じたが、ナンバー2がお気に入りの模様。
後継に席を譲るべきでは35才。



15:17

トヨタ、ヤルノ・トゥルーリ。



トヨタに乗ってからの印象が最も強いのは日本メディアの影響か。
2005年モナコGP、漫画のような技で、ジャンカルロ・フィジケラをローズヘアピンで抜いたのは天晴れ。
まだ行けるか33才。



15:19

M席方向の眺め。



15:25

トヨタ、ラルフ・シューマッハ。



速いドライバーは弱いチームでも光るものを見せるが、トヨタに乗ってからは曇る一方。
引き際の悪い弟と言われないうちに決断を、32才。



最近、このトヨタのようにホイールにカバーを付けるチームが増えているけど、格好悪く見える。
エアロパーツらしいけど定着しないことを祈る。



掲載画像撮影ポイント
★印
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dygaor227
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 学校公開日 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 学校公開日 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学校公開日 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 学校公開日 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 学校公開日 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 学校公開日 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 学校公開日 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 学校公開日 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 学校公開日 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 学校公開日 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる