十五夜の夜に・・・完全?不完全? 

April 23 [Wed], 2008, 16:29
昨夜は中秋の名月十五夜で小山でも一晩中満月らしき月を観ることができました。

私もたまにはゆっくり月を眺めるのもいいなぁと思い、ビール片手に自宅のベランダから30分程観月したのですがどう見ても多少欠けていて満月に見えなかったので納得いかずにいろいろ調べてみたのですが、どうやら満月には3日早いとの話だそうです。
そして折角なので自分の携帯電話のカメラの限界にチャレンジしてみようと思い何枚も設定を変えては月を撮影してみました。

一方永田町では昨夜正式に福田新内閣が発足しましたが、福田新総理が自ら「背水の陣内閣」名付けたこの内閣の顔ぶれをみると「サプライズがないのがサプライズ」と揶揄されるように国会会期中で即戦力が必要とはいえ安倍内閣をほぼそのまま引き継ぐ形でいまひとつ何をしたいのかわからない理解しがたい内閣のような気がします。
また私が7年間秘書をしているとき聞いた噂話でも「あの人もこの人も・・・」少なくても数人に関してはお金にまつわるスキャンダルを聞いたことがある人が続投していています。
正直「政治とお金」の問題を引き摺るケースも多々考えられるし、やはり「昔の名前で出ています内閣」のような派閥の力学重視のベテランを重視した旧態依然の内閣のような気がしてなりません。

古来15という数字は、七五三のお祝いの後の15歳の元服や満月の十五夜など完全完璧を意味する数字と言われてきましたが、十五夜の夜に出来た福田新内閣は今の与党では完全完璧を意味するオール与党の新内閣にはちょっと寂しい内閣なのでないかと思いますが皆さんはどうのように感じたのでしょうか?

なお私の携帯電話のカメラで撮った写真も満月の月を映し出す私がイメージしたものとはほど遠いものでした・・。

キラキラだね〜 

February 15 [Fri], 2008, 21:20
と思いきや。覗き込むとここは荒々しい日本海?
ってなぐらいザッバ〜〜ン。
でも色はこんなに綺麗でね、
寄せ来る波を読みながら2人でギャーギャー言ってた。
また子供じゃん。

でもそれに釣られて見に来る人も多かったよ。

そして灯台左側の海もこんなに波が。

でも、ザッバーン 見てると時間を忘れてしまいましたよ。
日焼けすることも。(そんなの関係ね〜〜〜)って感じでね。

ぎゃぁぁぁぁぁっ!! 

February 08 [Fri], 2008, 18:19
 

色オセロ 

January 19 [Sat], 2008, 4:54
指揮官の格好をしたレッドバックのハルヒと、団長ずらの制服ハルヒのブルーバック。さながら色オセロですな。。。

2種類の黒糖パンサンド 

January 14 [Mon], 2008, 23:30
'''【メニュー】'''



'''*2種類の黒糖パンサンド'''
  '''チキン'''
  '''かぼちゃとカマンベールチーズ'''
'''*トマトサラダ'''




今日の朝ごはんは、市販の黒糖パンに、2種類の具をはさんでオープンサンド風に。。。



フライドチキンが残っていたので、きゅうりと、マヨネーズと一緒に。



もう1種類は、チンしたかぼちゃをマヨネーズで和え、
カマンベールチーズときゅうりをはさみました。




トマトサラダはスライスしたトマトに、乾燥バジル、塩、コショウをかけました。




あり合わせで作ったのでこんなメニューに。
簡単な朝食となりました。。。

一足おくれたホラービデオ大会(後編) 

January 03 [Thu], 2008, 5:35
さあ、上に上がったあとですが、

部屋に入るのが怖くて、入りずらかったのですが、

勇気を出して、へやのなかへ!・・・

そのとき、テレビに、映っていたのが、

私の中で、一番怖かった場面でした

そしたら友達が、

「こいつ、見てなかったから、巻き戻して!」

といいました。

いじわるなのか・・・しんせつにしてくれたのか・・・

私も、一緒にみていたら、

さっき見た、アノ場面に!

みんな、目をつぶっていたのにもきずかず、

私だけで見てしまった!

なんか、さだこみたいなのが、出てきて、

おもわず、

「きゃーーーーーーーーーーーーーー」

と、さけんでしまいました。

悲しくもないのに、ないてしまいました。

もう、ホラービデオなんか、見たくありません。

だって、夢に出てきそうだし・・・

帰りは、一人さびしくかえりました。

デットリフト ダンベルショルダープレス 

December 20 [Thu], 2007, 12:38
初めてデットリフトしたんですけど、きつい種目ですね。
まだフォームとかぜんぜんわかりませんが、youtubeなどみて研究してやってみました。

アップ 60×10
メイン 80×10 80×10
まだまだ重量あげても大丈夫って感じでした。
100kgでメイン組めそうかも。
めちゃくちゃ筋肉痛になりました。

ダンベルショルダープレス
両手でやるとシャフトが耳に当たりそうなので片手でやりました。
メイン 22.5×10 右 22.5×8 右 22.5×8 左 22.5×6 左

きつかったです。
パンチ力がつきそう。

おはようございます(^_^) 

December 12 [Wed], 2007, 7:29
今日は、仕事終わった後、実家の用事があったはず…

…だったのが、私の勘違いで…(+_+)

それが来週の水曜だったって事が分かって

おもいっきし、力が抜けてしまいましたぁ〜

気張っていましたから〜…(+_+)

ら、来週か…

まあ、いいや(^^ゞ仕事終わった後の時間が空いた事だし

誰かと、お茶でもしよっと(^_^)v

テスト勉強・・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 11:08
テスト勉強かなりめんどいです・・・
正直テストまであと3日くらいのときが一番精神的に苦痛ですね
なぜかというと、どの勉強をやればいいのかわからなくなってしまうからでーす
もういやになりますね。今が特に。。。 社会の地理もある程度覚えたし、英語なんか自分の実力がいまいちわからずどこを重点的にやればよいのかわからないし・・・
どうすればいいのやら・・・
なんかやっぱりゲームに走るしかないのでしょうか?
それとも勉強をするべきなのか?
迷いますね・・・
まぁこのテストによって自分の将来が決まってくるのでやっぱり勉強しかないでしょうね。
そしてちょこちょことゲームを取り入れて(適度にですよ、やりすぎないですよ)勉強に励みたいと思います。
テストまであと3日これからが修羅場ですね
まぁできる限りがんばりたいと思います!
じゃテスト終わったらたぶん更新しますね〜

神奈川・箱根町役場の幹部職員2人が町県民税など公金約1,200万円を横領 箱根町が告訴 

December 01 [Sat], 2007, 10:52
神奈川・箱根町役場の幹部職員2人が、町県民税や固定資産税などの公金およそ1,200万円を横領していたことがわかり、箱根町は、2人を横領の疑いで警察に告訴した。
告訴されたのは、箱根町の宮城野出張所長(59)と上下水道温泉課長(58)。
箱根町によると、所長は、2007年7月から10月までの間、町県民税や固定資産税など、およそ280万円と地域自治会連合会など6団体の預かり金350万円を横領していたという。
また課長は、固定資産税や入湯税など、およそ580万円を横領していたことが箱根町の内部調査で発覚し、町は2人を警察に告訴した。
所長は、6団体の預かり金については全額返還しているが、課長は所在不明だという。
町長は、「管理職の事件に、任命権者として責任を重く受け止めています」としている。
..............................................................................................

It was understood that two executive staff of Kanagawa and the Hakone town office had been embezzling the public funds about 12 million yen such as the town inhabitants of the prefecture tax and property tax, and the Hakone-cho accused two people to the police on the suspicion of embezzlement.
It is head (59) of the Miyagi field liaison office in the Hakone-cho and a hot spring of upper and lower water service section chief that was accused (58).
The head says that it had embezzled the money deposited 3.5 million yen of six groups such as about 2.8 million yen and the regional self-governing body federations like the town inhabitants of the prefecture tax and property tax, etc. from July to October, 2007 according to the Hakone-cho.
Moreover, the section chief's having been embezzling about 5.8 million yen like property tax and the bathing for the health tax, etc. came to light by the in-house investigation of the Hakone-cho, and the town accused two people to the police.
The section chief says that he or she is uncertain whereabouts though the head is restoring the full amount about money deposited of six groups.
The mayor assumes, "The responsibility ..event of the executive job.. is heavily caught as an appointing officer".
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dyenro1600
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年09月17日)
アイコン画像秋吉
» 十五夜の夜に・・・完全?不完全? (2008年04月23日)
アイコン画像やっくん
» キラキラだね〜 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» キラキラだね〜 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる