えいと! 

February 29 [Fri], 2008, 18:22
どんどん〜

何かご用〜? 

January 31 [Thu], 2008, 16:50
最近 寒くなってきたせいか 動きが鈍くなって 側に行っても
この表情(笑)

まあ…面倒くさそうに(`ε´)
顔だけ向けて ん…?
何かご用〜?


って感じのじゅんとしずかの今日の一枚です(^_^;)

ご無沙汰♡ブログ 

January 17 [Thu], 2008, 0:47
今月に入って初めて?の更新。。。

ああ、マジでお久しぶりぶり〜です。。。

友達が、無事に生きているのか心配してメールをくれました(笑)

生きてます \(^o^)/  ご安心ください!

急に寒くなって、声がオッサン化しておりますが(悲)。

ちょいストレスため込んで食べすぎていますが(涙)。


ところで毎週金曜は「プチ断食」の日と致しました。

娘の卒業式に向けて、ダイエット。

マイナス3kg目指します!!  

面白画像!!Part2 

January 10 [Thu], 2008, 2:49
超おもろい!!

≪速報≫民主党、連立、拒否 

December 29 [Sat], 2007, 8:48
KSBニュース

即答できなんだね。

夢の平スキー場 NO11 

December 20 [Thu], 2007, 2:54
コスモス群

習い事 

December 06 [Thu], 2007, 10:05
空手道場にて ひなしゅか









子供がハイハイしてる頃から ママ達は「大きくなったら何か習い事させる〜?」って
話題で盛り上がります。



「リズム体操とかいいよね♪」「書道は絶対させたいよね。」「そろばんがいいらしいよ。」
「ダンスも興味あるし。」「公文と七田だったら どっち?」「絶対ピアノ!」「琉球舞踊!」と
それぞれのママが 成長したわが子を想像しながら 夢が膨らみます。



やっぱり、何かさせたいっていうのはどの親も思うみたいで、一応迷うみたいです。



私は、なぜだか子供がお腹にいるときから(男の子でも女の子でも)空手をさせたい!って
ずっと思ってました。
だから、そういう話題がでると「ひなしゅかには空手をさせたいんだ〜♪」っていつも言ってました。



私が習っていたわけでもなく、周りに空手をやってる人がいたわけでもないのに なぜか
どうしても空手をさせたい!という つよい気持ちがありました。



世の中あまりにも恐ろしいニュースばかりで 特に小さい子供が被害者になる事件も増加してます。
聞いているだけで 震えてきて親の気持ちを考えると心が締め付けられて涙が出てきます。



私が命にかけて子供達のことは守る!! とは思っていましたが、ずっと親がつきっきりで
いるわけにもいきません。 「自分の身は自分で守れるような強い子になって欲しい」と
思う気持ちが 単純に 強い=空手 になってしまったのかも。



私がいう「強い」とは 身体的な面だけでなく、内面的な面、精神的な面も含めてです。
「強い心をもった人間になって欲しい!」というのが私の気持ちです。



小学校に入れば「いじめ」の問題もあるかもしれない、友達のことで悩むこともあるでしょう。
子供だって沢山の迷いや困難に遭遇していきます。強い心を持っていれば、間違った方向へ進まずに
乗り切っていけると思うんです。



礼儀作法をみにつけたい!っていう気持ちもありました。
空手、柔道、剣道は 大きな声でしっかりあいさつするし 背筋をピシーを伸ばした座り方は
見ていて気持ちがいいです。



そして、今年の2月からひなしゅかは 極真空手道場へ入門しました。



最初の頃、声だけは大きいけれど・・・肝心の空手は猫パンチのようだし、蹴りも何回言っても
足の裏で蹴ったりして痛そうにしてました。



でも、不思議なものでやっていけば どんどん上達していくもんなんですよね。
親としても上達していく2人を見ていくのが楽しくてたまりません。



周りをみてみると、同じくらいの年の女の子の習い事ナンバー1はやっぱりピアノ。
ほとんどの女の子がピアノを習っている。
こんなにピアノ教室ってあったんだ、とびっくりするくらいです。



だいたい習い事は2つが多いみたい。バレエや学習塾も人気。



やっぱ女の子だから 発表会とかに可愛くおしゃれさせたいんだろうな〜。
ピアノ発表会は、みんな髪を結ったりドレス着たりしてお人形さんみたいになるし。



でも、うちのひなしゅかの空手着姿だって めちゃめちゃ可愛いんですよ。



私は小学生(兄小6、妹小2)の家庭教師をしていたのだけど そこの子の習い事は凄かった。



小学2年生の妹ちゃんだけでも・・・私の家庭教師が週2(試験前は毎日) 公文週3(国、算、英)
ピアノ、書道、お茶、テニス。



その子は嫌々行っていたわけではなく、どれも楽しんで行っていました。
経済的に裕福だったら、子供がやりたいことも沢山させてあげられるし、そのうち彼女が本当に
やりたいことを見つけるだろうから、それはそれでいいと思います。



ただ、一般ピーポーには そんなにいくつも習いごとはさせられないでしょうね。(経済的に)
だから、よく考えて本当にさせたいもの、本人がやりたいもの、続けられるものを親が選んで
あげるのが大切だと思います♪



7月に行われた大会では 保育園児なので試合には出場できませんでしたが、演部で太極〓を披露しましたよ。 T先生と♪


















 

何でもない半日の出来事 

December 03 [Mon], 2007, 20:13
 ゆとり保育へ子供を送っていって、今日はお誕生日のカードへ子供へのメッセージを書きました。そんな事があるなんて考えてなかったので、(予定表には書いてあったみたいだけどみてなかったので)何を書こう〜?(@@)ってかんじでした。結局なんだかありきたりに「おおきく元気に成長してくれてありがとう」という内容になりました。
 

 時間があったので買い物に行って雨だったのでついでに、スーパーの中にあるファーストフードでハンバーガーを食べました。そしたら、パートの方が私たちの事をおぼえていてくれたみたいで「今日はおじょうちゃんは一緒じゃないんですか?」と聞かれてちょっと感動。


 迎えに行ったら娘はとても喜んで私を迎えてくれました。

今後ゲームの時間についてとか。 

November 29 [Thu], 2007, 10:24
やぁ(´・ω・`)

今日はいつものあれで早く帰れました。嬉しいです^^

まぁそんなことを言ってる間に実力テストがああああああああorz

今回は取らないとやばいので、時間短縮または時間あっても一定量しかやらないことにします。

ということで、南無・・・

まあいいや。スマXについて。

今日は2種類の更新でした。アシストと基本操作ですね。

MGS(でしたっけ?)に出たらしいサイボーグ忍者だと。知らないなあ・・・今度友人に借りようか

な・・・。

飛び道具が跳ね返すなんて。まあアシストですしね。跳ね返すのは何かに使えそう?

もう1つは基本操作の「投げ」いついて。

投げとは初期からありますが、初期は前か後ろだったので、どっちかというとDXからの引継ぎ技です。

投げてる時アイクは地面に剣をさしていますが、刺さなくてもいいのでは・・・。

そこはバリエーションて言うかアクションって言うか。どっちでもいいや。

まあ期待しましょうってことです^^

まあ今日はここまで。ではさらばー^^

入りこみ易かった育児サークル! 

November 21 [Wed], 2007, 3:27
今日は、職場へ保険料の支払いに行きました。

ガソリンが上がっているので、40キロの道程はツライ(*_*)

いつもは、私の実家かはるとママの実家が近いので、寄るのですが、残念なことにみんなお仕事…

お金だけ払って、すぐ帰るのももったいないので、職場の町の育児サークルを見学に行きました。

着いたら残り30分だったけど、とってもフレンドリー!

4人のママさんとお話ししました!

職場の先輩の奥さんが、たまたまいたので、入り易かったのもありますが…

そのママさんと会う前に、みなさん優しく話しかけてくださってたから、そればかりではないでしょう!

普段行ってるサークルとどこが違うのかな?

機会があればまた行きたくなりました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dyelwr936
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» えいと! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» えいと! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» えいと! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» えいと! (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» えいと! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» えいと! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» えいと! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» えいと! (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» えいと! (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» えいと! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる