藍にとってのブログの意味。 

May 26 [Fri], 2006, 1:14
ついにミクシィだけに留まらず、ブログまで手を出してしまった

一応巷で流行ってるカチューシャとか韓流映画には反抗してたんだけどな笑。

とにかく藍の周りでは、ホントにブログが流行ってる

ほとんどとは言わないけど、たくさんの人がミクシィかブログ、
或いは両方を上手に使いこなしてる

藍の携帯のBookmarkには、
友達や先輩のブログのURLでイッパイ

流行るのも当然で、ブログってホントにすごい(≧Д≦)

ブログを読むにしろ書くにしろ、
退屈で余った時間を、物事を考える有意義な時間に変えさせてくれるし

普段あんまり会えない人の近況が分かったり、
本当は知る筈の芸能人の私生活を垣間見るコトができるし

でも今まで藍がブログを書く側ではなくて、

常に読む側だったのは正直怖かったから(つД;)

言葉って不思議なもので、
打ったり書いたりにすることでその意味がより濃くなる気がする

大事な話はメールじゃなくて電話にしたり、
直接会ってしたりするけど…

文章にすることで自分の意見を真っ直ぐ、確実に相手に伝えることが出来ると思う

代わりに書かれた言葉は口から出た時と違って、
すぐにするりと空気の中に溶けていかない

しかも大きな責任が伴うし(´ロ`;)

ブログは友達だけじゃなくて顔も知らないたくさんの人に自分の意見を伝えることになるし

それを踏まえたうえで、ブログを立ち上げようと思った理由

自分にプレッシャーをかけるため。

今悩んでるコトとか、決意したコトを皆の前で文章にすることで、
後には引けないようにしようかなと

それと、今まで体験したり感じたコトをブログという形で皆に伝えたいから。

留学の話とか、今までの身の上話とか色々ネ

意外にも藍は自分のコトを話すのが嫌いです
過去の恋愛の話とか、重い話は特にね

いや、お喋りはダイスキだよ
三度の飯より…いゃ、それに匹敵するくらい笑。

その理由もちゃんと分かってるんだけど、
長くなるのでそれはまた後日

自分自身に対するリハビリの意味も込めて、頑張るぞッ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たく
» 藍にとってのブログの意味。 (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dye-you-indigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる