ええ、、、 

2007年01月28日(日) 14時06分
なんか色々やばいことになっているようなのですが。
コドモの周辺が。よく分かりませんが、大変そうです。
あんなとこまでHPに載せて良いのかどうなのか。
犯罪者じゃないか、あの雰囲気は。

なんか昔サトミさんへの虚言問題とかあったけどなぁ。。。
良い時に解散したといえばそれまでなんだろうか。
なんか悲しい。

卒論 

2007年01月11日(木) 21時58分
煮詰まっております。もうグダグダです。
おーしーまーいーだー。

こんなにまずいのに、昨日ひらぱーへ。
なんか差し迫ってるのに、遊園地行ったりフィギュア整理したりしています。
あと吉井さんのCD借りてきて貰ったので録ったりとか。とか。
フリージアの少年、どこにあるんだろうなあ。
ネットでふらふらしたりとか。
えいじさん、なんか日記大変な事になっている。
前にライブの項で書いたつまらなそうに腕組んでたベースの可愛い人は抜けるみたいだ。
あまりよくわからないが。吉井さんのように育子ベイビーラブとか言えたら楽なんだろうか。
言いたいのはほっとくのが一番かと。反論するとお腹が減るし勿体無い。
新しいバンドはよくワカラナイけども、えいじさんの声は好きだなあ。

とか卒論に関係ないことしまくって廃人だー

あ、ひらぱー、なんか前から評判悪かったのだが、行ってきました。
普通の遊園地と同等のさびれっぷりで、そんなに噂ほどやばい感じではなかったですよ。
あ、ひらぱーにフリーフォールみたいなんあるんだが、これやばいよ。
あの、上まで行ってストーンと落ちる奴。
あれは怖かった。
しかもたまにしか人が乗らないから、さらしものです。
なんか地上に人がわらわらいる中で、5階のマンションから椅子にのってまっさかさま
しかも上に上がってから間があって、いつ落ちるんだろうとハラハラしてたら、何の予告もないしな。

ひえあ〜

みたいな訳のわからん言葉を叫びながら地上の皆様にとんでもない顔面を見せるという感じ。
いつもアトラクションに乗って思うが、コレ安全バーが壊れた場合、どうなるんだろうか。
ミンチ?

あと、空中ブランコなるものがあり、プラ?とか若干の期待をよせて(笑)向かったんだが、人力で箱型のブランコをこぎ、うまくいけば1回転☆みたいなとんでもない乗り物だった。
必死でこいでいる旦那を横目に。。。酔った。うえっぷ。


ひらぱー、平日本当に人がいないし、ぼんやり出かけるのも良いのでは、という提案。


人形の国のアリスのフィギュアを、コレクションケースが届いたのでにやにやと並べているのですが、何故かライオンがないんだよなー。あれー前まであったのになー。。。
しかも謎のクワみたいなパーツが出てきたYO!
これ何の付属品だーーーーーーーーーーーーー?????


とかやっている間があれば卒論やれよ。と思う。
卒業できるのかなァ(すでに人ごとのよう)




寝てる間に妖精さんがパソを開いてやってく・・・・もぐもぐ(最近の言い訳)

初詣。 

2007年01月05日(金) 14時05分
行ってまいりました。
今年は車で。結構車のが高速使っても安く行けることが判明。

神社は、まだ5日ということもあり、人が多かったです。
参拝も済ませ、さて、とおみくじをば。

去年は2人とも「中吉」だったので、今年こそはと思い、違うトコロでひく。
巫女のアルバイトの人が、妙に役になりきっていて、怖かった。

で、見たらば。。。。







                      「凶」






・・・うそーん。。。
これ本当にまぜてあるんだ。。。
凶って。。。凶って。。。

うそーん


と思った隣では、旦那が大吉をひいており、余計に悔しさがつのる。
ああ、今年もなんか駄目っぽいなァ。。。
うふふふふ。。。。。

社会人生活が始まるにもかかわらず凶。
なんかしょっぱなから荒れ模様です。



で、ぐったりしたヨシヲはりんご飴を買ってもらい、大阪へ戻る。
最近できた大型ショッピングモールへ行く。
これららぽと同じ作りだよなァ。

バーゲンをやっており、可愛いメンズアウターがあったので、旦那に購入させる(え)
なんかマリンで、ファスナーが変わった位置についているのだ。
めっちゃ細身だ。多分ヨシヲは着れない。
あとパンツとか色々買って、ごはん食べて帰る。


帰りにコンビニに寄ったら、前のバイト先の主婦のおばさんと遭遇し、キョドる。
一応隠れてつきあっていたので。
あばさん「ははーん、やっぱり。」としたり顔である。
ああ、地元は怖い。

久しぶりの初売りバーゲン 

2007年01月03日(水) 17時48分
高校時代以来久しぶりに初売りバーゲンに行ってきました。
旅行前に気になっていたパペットサーカスも買いたかったので。
前にアンジェリックプリティにリボンは取り外し可なのか問い合わせたのに、メール返ってこず。
現品も見たかったので、うきうきと出かけたのよ。

んだらばピンク以外売り切れ。
。。。うそーん!!
もう激しくショックだ。
何かいつも好きなものを取り逃がす。


こんな時、ピンクでも…とか思えない自分がうんざりする。
いつも替わりの物を持ってきてくれたりするのだが、妥協できんのだ。
母はこんなヨシヲをいつも「しつこい」という。
この感覚は某人ならば理解してくれるのだろうな。
あーベトナムのカイシルクで折角ブラウスを購入したのに。
ああ、予約しときゃ良かったとか色々思って鬱になる。


買い物付き合ってくれて有り難うね。
けど今日の高島屋百貨店の対応はいかがなものか。
取り置き商品を売っても良いなんて、いつ教育されたのか。
もうおしまいだ。




プリティに今電話で問い合わせたど、多分ないだろうなあ。

無意味と等価の疲労を得たのみ

あけまして 

2007年01月01日(月) 18時19分
おめでとうございます。
今年もひとつよろしくおねがいします。

ニュースで、DJ OZUMAの演出が、と騒がれておりますが
タイでニューハーフショウのトップレスを見てきたので、屁でもないなァと思ったり。

あ、でもバンコク同時テロはびびった。
あそこでつい3日前まで遊んでいたのに。

ベトナム タイ 

2006年12月30日(土) 21時30分
から帰国してきました。

スパで月光仮面のオハナシ 

2006年12月30日(土) 21時28分
ベトナム滞在中、ヨシヲはミラクルを起こした。
ああ、自分はこんな星に生まれついてしまったんだなァと再確認する出来事であ
った。
それはベトナム最後の夜、ホテル近くのスパで起こった。
オイルマッサージの前に、シャワー、サウナ、スパの順番で体を洗えと指示され
る。
マッサージ用の紙パンツがカサカサと心もとない。
しかしそうも言ってられないので、順番に作業をこなした。
悲劇が起こったのは行程の仕上げとも言えるスパだった。
サウナで暖まった体を湯船でさらに暖めるのか。。。けど気持ち良さそうだなァ
と思い、いそいそと湯船へ。
あれ、湯船が2つあるぞ。
ああ、3人だからか…と勝手に解釈し、とりあえず右を選ぶ。
1人は左を選んだ。
人生とはこんな些細な選択で大きく変わるのである。
ターニングポイントってこういう事を言うんだなァと思う。
で、足をつけた瞬間…




…ッ!



一瞬脳味噌にバグが起こった。
温泉だと思って入った水風呂は想像以上に心臓に負担を与える。
文字通り、飛び上がった。
しかし、隣りの湯船は、『寒いけどまあ入れる』などと言いながら肩までつかっ
ている。
…そんな訳ないじゃないか!!
殺人的な冷たさだぞコレハ!!
と訴えるも、『そんなに騒ぐな』とたしなめられる。
ありえない。アリエナイザーだ。
水風呂の中ではしゃがめず、一人疑問符が点灯。
で、思ったのだ。
温度が違うのでは?
こんな水風呂に足をつけているのも耐えられなくなり、左の湯船に移動。
よく見ると、泡まで出ていて、暖かそうじゃないか…!
さあ、入ろう!
足をつけると、暖かくはないが、冷たくもない雰囲気だ。
よし、とバスタオルを脱ぎつつ、もう1歩を踏み出した瞬間、





足がつかない!
そんなバカな!
巨大な水しぶきに飲み込まれた!






何が起こったのかもよく分からなかった。
とにかく風景が斜めになり、水中の影像に切り替わった。
足首に激痛が走った!
水中から上がれた時、誰もヨシヲを心配していなかった。
湯船は大爆笑だ。
ヨシヲは悟った。
自分は足を踏み外して湯船に豪快に転んだのだと。
姉の話しによると、ヨシヲはバスタオルをひるがえし、回転しながら水中に消え
たという。
その姿はまさに、月光仮面のようだったというのである。

…冗談じゃないよ、またヨシヲ無駄な笑いを提供してしまった…
足がじんじんと痛むが、笑いは途切れない。
ベトナムに最大級の恥を残したヨシヲでした。
この時の足の痛みは、その後のマッサージでも激痛を放った。


この月光仮面事件で唯一良かった点といえば、狭い湯船であったにも関わらず、
頭を打ってかち割らなかった事であろうか。
ただ、頭をかち割っていたらば、誰も笑わずに心配してくれたかもなァと思う。

メコン川でニシキヘビに巻かれ 

2006年12月30日(土) 17時45分
ベトナム到着の次の日、ヨシヲ達はガイドさんに連れられ、メコン川クルーズに向かった。
旅行は基本的には自由行動だったが、この日だけは個別にツアーを頼んだ。
車に揺られて船着き場へ。
そこから小船で中州へ到着。
ふらふら歩いて蜜蜂のいる休憩所へ。

お茶を飲んでいると、現地の女の子のおみやげ攻撃が始まる。
ツアーを頼むと、往々にしてこういう事になる。
ぼんやり見ていると、後ろのテーブルが騒がしい。
振り向くと、ニシキヘビが。。。
しかもよくテレビとかでみるあのサイズのヘビだ。

しょえ〜と思ったが、ヨシヲ結構ヘビ好き。
水族館などでも積極的に触れ合う。
なんでだろう。
気持ち悪いけどもなんか爬虫類、好きだ。

で、巻きたいと志願し、巻いて貰った。
ひきつるガイドさん。

何か乾いた冷たいウロコが、ぞわぞわと皮膚をなでる。



その時の思考:あ、思うんだけども、ヘビも包丁の背でバリバリっとウロコはは
げるのかなあ。そうするとウナギのような形状になるのだろうか。




こんなでかいのを巻いた事はなかったので、念願叶ってハイテンションヨシヲ。
しかしながら、ヘビが首をもたげて舌をはわせた時はびびった。
舌は思ったより滑らかなミミズといった所か。
噛まれるかと思った。

ガイドさんによると、小さな頃からたくさんヘビを育てていき、1度でも人間を噛んだ奴は、その場で殺処分されるらしい。
ので、こんな大きさまで育っているのは一番温厚なヘビなんだよと。

ヨシヲがヘビならば、多分最初に処分されてる組なんだろうなァ。

その後、みやげの並びをひきまわされ、あらためてツアーを後悔する。
しかしその後の川下りは最高でしたよ。
おみやげ攻撃に耐えれそうな方はオススメ。

眼鏡 

2006年12月12日(火) 22時54分
本日は電車に傘を忘れて隣の駅までとりにいくという朝からなんともついていない感満載の日だった。

けども、こっちに戻ってきたらば、晴れてきたし、洗車をしようよーと。
毎回お世話になっとる車なので、汚れもおもいっかし溜まっていました。
ワックスとかかけようよ。。。

ほんで、昼ごはんを食べて、眼鏡を買いに行く。
旦那の視力がべらぼうに落ちており、買わないと、という事になっとったので。
ヨシヲフレームがぶっといのが好みなんだけども、これが似合わない似合わない。
ゴルチエの細いフレームのがよく似合っていたので、それに決定。


。。。萌え〜


いや、前々から眼鏡男子は好きなんだが、やばい。
これはやばい。
身内を褒めてどうするんだと思いつつ、本気でアニメイトの人々の気持ちが分かりかけてしまった。。。
眼鏡、やばいな。


ほんでレンズをはめてもらう間に、プラプラしていたんだが、UFOキャッチャーがあったのね。
グルグル回っているぬいぐるみの塊を、取る奴なんだが。
中身を覗くと、プー、キティ、等、確実にアタイがスルーする人形満載v

その中に、奴らの影を見つけてしまったのである!
そう、奴らだ。しかも3匹しかいない。
あれだけ莫大なぬいぐるみの中に3匹。
無理だろー。けど可愛いなァ。
と思っていたんだが、旦那が挑戦。

下がるクレーン。

虚しくもクレーンはプーをつかむ。

そんな中年の腹の出たクマいらーん!!!!!!!!と、思っていたら。



ガクッとなって、コリラのタグにクレーンひっかかる!
ギャ!


凄い確率でとれたな、と思う。
旦那曰く、「寝ていたところを起こされたコリラだと思う」らしい。可愛い。。。
有難う。

映画NANA 

2006年12月11日(月) 22時04分
を、今TVでやっているんだが、
ストーリーより何より、

というかぶっちゃけ松田龍平が出るから見ていたんだが、











・・・デスノートのLの人、出てないコレ???