色々 

2006年05月21日(日) 12時24分
思うことがあってブログを移動しました

新しいブログはこちら
http://dyagi.blog67.fc2.com/

近況2 

2006年05月11日(木) 7時50分
TRPG

GWほとんど仕事だったこともあって、GW中は全くTRPGできませんでした(TT)
ただTomoeの実家にお邪魔して、やらなくなったTRPG預かってもらったり
今後ガンダムTRPGで必要なユニット&マップ(サイコガンダムとサイクロプスアタックのもの)
をひっぱりだしたりしてました。

それにしてもリン☆ドリやりたいなぁ(笑)

近況 

2006年05月11日(木) 7時44分
最近ブログ更新してないなぁ、という訳でひさびさに更新?
ちなみに昨日、今日と体調崩して仕事を休む(有給残ってないのに・・・)

GNO
連邦軍を今月いっぱいでやめようかなぁと思ってます。
理由・・・んーん部隊編成のやりがいがないんですよね、はっきりいって。
趣味でMS選んで上手く昨日させるために少ない脳みそを活用させている私としては
燃えてくるものがないんですよ。
まぁ他にもTomoeやけんけんお勧めのグラナダエスパダ初めて少ない時間がさらに
少なくなったというのもありますが・・・

はたして 

2006年04月29日(土) 12時25分
今日リボ連でジムスナ2か装甲ジムが、明日はフォンジでゾゴックかアクトが発売になります。
個人的にはジムスナ2&ゾゴックなんだけど、どうせ装甲ジムとアクトなんだろうなぁ……
装甲ジムはともかくアクトなんてどうせ使わないんだからゾゴックでいいじゃん!!

気がついたら・・・ 

2006年04月20日(木) 22時46分
いつのまにか大尉になっていた。
これで専用ゾゴックが変えるな(^^)

アッグと戦術 

2006年04月20日(木) 22時41分
ようやくアッグが発売されました(^^)
最初はシャレで格闘用に入れてみたのですが、ドリルの威力に( ̄□ ̄;
思わず専用機を購入(笑)、そしてあまった一機はジュアッグと交換して射撃機にしました。

が、しかしこれではドリルの持ち腐れになるので前衛の戦術を全力防御から全力攻撃に変更
しかし、これではボロボロ落ちるので(><) 攻撃重視に変更
するといい感じになってきたので、あくは配置やスキルなどを調整していこうかなぁ〜と思ってます。

ガンダムセッション 

2006年04月08日(土) 23時38分
軍曹さんから連絡がないのが気がかりではありましたけど、私、アルマ(Tomoe)、けんざきさん、Eさんとフルメンバーそろってのセッションとなりました(^^)
しかしこのメンバーってTRPGカフェで308哨戒中隊編やったときのメンバーなんだよなぁ〜とあらためて思ったりしてます(笑)
今回のセッションですが、連邦の開発したコスト度外視の最新鋭にして最精鋭の新型MSガンダムの奪取作戦ということで、キャラクター達の白兵戦中心(というよりもほとんどそればっかり)になりました。
でもこのメンバーでのセッションは楽しいし(^^)たまにはこんなのもいいかなと思います。
それにしてのGMの自分がいうのも変だけど、このキャンペーンどこにいくんだろう?

気がつけば4月 

2006年04月08日(土) 6時03分
先月は年度末ということもあって、嫁のアルマにまかせてGNO2はON落ち状態が続いていました(笑)
そんな状態ではありましたが、自分の中で色々とあってチームを移籍することにしました。
趣味でMSを編成して格闘攻撃力を生かすという戦術をとっている以上、野良任務への参加やランキング上位を狙うのは厳しいですが自分なりにまったりと楽しんでいこうかなぁ〜と思ってます。

任務 

2006年03月25日(土) 13時39分
いわゆる野良任務に参加したチームのメンバーの戦績が悪いためうちの隊長の所にクレームがきたらしい。
まぁあきらかに実力不足な任務に参加するのは問題外だけど、セオリーに反した編成をしているからといって非難されるのはどうよ!?
後から参加した人は他人と同じ事やってもランク上位にいけないわけだし、それに自分の好きなMSで部隊組みたいのが本音だしね。
ただゲームの特性上ある程度階級をあげないといけない訳だから任務をする、しかし難易度の低い任務を立てても誰も参加しないから自分の実力以上の任務に参加しなければならなくなる。
ようはそういって非難をする人間はそこまで考えて物言ってるのかなってことかな。
ま、どうせ目の前の自分の利益しか見えてないんだろうけどね。

ジオンの魂 

2006年03月25日(土) 13時26分
ジムの発売日だったのでなにげなくONしているとチーチャで…「カールさんホムペみました?」との話で、なんのことやらわからないまま公式HPをみにいくと……
4月4日の更新でゾゴックが出るとのこと
このままダラダラとジオンやろうかなぁ〜なんて考えていたけど気分一新ケヴィン垢廃止も棚上げして……などとがぜんやる気がでてきました!!
さ〜て夜にアッガイ買って放置してたケヴィンの部隊も新型入れて頑張るぞーーー(^ヘ^)v
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆フォン・ジ:プロフィール☆
★カール・クラウザー★
水物大好き!!!
☆ケヴィン・アルフォンゾ☆
2つ目のアカウントです
☆リボ・連:プロフィール☆
★アレックス・ハワード★
☆アレックス・パワード☆
2つ目のアカウントです



嫁のサイト:Tomoeのつぶやき(ドールメイン)

プロレス関係
<味方冬樹の『ローリングの憂鬱』
<島田レフェリーのブログ

最新コメント
アイコン画像ぢゃぎ
» ガンダムセッション (2006年05月11日)
アイコン画像ぢゃぎ
» はたして (2006年05月11日)
アイコン画像ゆき
» はたして (2006年05月01日)
アイコン画像Tomoe
» ガンダムセッション (2006年04月10日)
アイコン画像アルマ
» 北米攻略戦 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dyagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる