日本酒は世界に誇れるお酒です。

May 25 [Sat], 2013, 12:54
私が今一番みなさんにオススメしたいのは日本酒です。私的には世界で一番おいしいお酒ではないかと思っているぐらいです。私がこう思うようになったのはつい最近です。もっと早く日本酒の魅力に気づかなかったのか、と後悔しているほどです。どうして急にこんなに日本酒が好きになったのかと言うと、そのきっかけは一見のお店だったのです。それは近所に出来た酒屋でした。そのお店では日本酒の品ぞろえが豊富で、ふと見てみるとこれまでに見たことのないような雰囲気の日本酒が並んでいました。そしてその日本酒の事をお店の人に聞いているうちにすっかり日本酒のとりこになったのです。日本酒は実はワインと同じ種類のお酒であることも初めて知りました。だから最近ではワインのごとく芳醇な香りのする日本酒もたくさん出てきていて、おそらくグラスに注がれて出されたら、ワインと勘違いするぐらいかもしれません。銀座 イタリアン ワイン ワインバーそのようなお酒の登場でいまでは本場フランスの料理店でも日本酒が認められているらしく、フランス料理に合うお酒としてワインを選ぶ人も増えているそうです。もちろんその時には日本酒がグラスに注がれてふるまわれているのです。日本のお酒がフランスで通用していると思うと、なんだか日本人として誇らしく思えませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dy6hw5s
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dy6hw5s/index1_0.rdf