ナレーターを目指してあれこれ頑張っている(はず)の偲遠によるどうでもいい日常。
最近更新が滞り気味・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:偲遠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月28日
読者になる

アパレルを辞めました。もうしばらくは・・・女社会はいいです・・・orz
ブログを猫中心にしようかグラナド中心にしようか考え中。
それとも別に開設しようかしら。
    follow me on Twitter
    仕事辞めました。 / 2010年06月16日(水)
    1年半くらい続いたのかな。色々ありすぎてあっという間でした。
    ロープレ大会も出たし、顧客様もたくさんついたし、販売員としては大きく成長できたのではないかと思います。

    顧客様がたくさんついたと実感したのは1年を過ぎた辺りかな。
    しかしその頃から新卒で就任した店長についていけないと感じるようになりました。
    あまりにも下のスタッフにおんぶに抱っこなものだから嫌気がさして。

    それもあるんですが。

    販売のお仕事って、人を笑顔にしたり色々といいこといっぱいあるんですよ。
    実際、顧客様にも『私のおかげでオシャレが好きになった』とか『私に会いたくて店に来るんだ』とか嬉しい言葉をたくさんもらいました。
    こんな私でも人に何かを与えてあげることが出来るんだなぁって。

    でもね。正直、与えすぎて擦り減ってしまった気がする。僕の顔をお食べ状態ですよ。
    人と話すのにとても体力を使うようになってしまった。
    私なんかの為に来てくれてごめんなさい。私なんかのコーディネートでごめんなさい。私なんか、私なんか。
    そんなことばかり考えてしまって、ここ数ヶ月は結構参ってたんです。

    いや、そんなこと言ったら本心で言ってくれてる顧客様に申し訳ないって思うんです。
    しかしネガティブスイッチが一度入るとダメですね。やっぱり私は自分が嫌いです。
    求められると引いてしまいます。
    この性格って治るのかなorz


    今後はとりあえずコールセンター辺りで働いていこうかと。
    もうしばらく表に立って接客する仕事はいいです…何年かして復活したらまたやってみようかな。

    ふぅ、誰にも相談してなかったから吐露したらちょっと楽になった。
    久々の更新がこんなネガティブでどうもすみませんwww

    なんとか有休取れたのであと半月は何もせずゆっくりします。
    パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ…
     
       
    Posted at 02:52/ この記事のURL
    コメント(0)
    続・最近の健康状況 / 2010年03月30日(火)
    一昨年辺りからずっと接骨院に通って肩の治療をしているのですが、一向に良くならない。
    そこで思い切って病院を変えてみました。

    まず丁寧な問診から始まり、色々と診てもらった結果、私の肩こりは首の前の方の筋肉をほぐさないと治らないんだそうな。
    何筋だか忘れたけど首を回すときに使う筋肉。
    それと、根本的な原因は肩ではなく、腰と肩甲骨周りの筋肉の凝りだそうな。

    そして私の筋肉は柔らかいので、一生懸命ほぐそうとすると奥の方に指が入り込んでしまって余計に筋肉が固くなるんだそうな。
    しかし私の年齢でここまで肩こりと頭痛に悩まされる人はそういないらしいw
    「この痛みはあと20年後でもいいくらいだよ」とまで言われてしまった・・・あれ、最近誰かも似たようなこと言われてなかったかな・・・

    丁寧に施術してもらった結果、たった一回の治療なのに首が回るようになりました!!素晴らしい!!全然違う!!
    お値段はそれなりにしたのですが、それなりの結果が得られてよかったな〜
    今までは安いところに何回も通っていたけど、やっぱりこういうのは値段じゃないですね・・・
    明日からは骨盤矯正の治療もしてもらうので、頑張って通院しようと思います(*`・ω・)ゞ


    実は歯医者にも通っていまして、こちらも変えてみたんですよね。同じショッピングセンター内なので通いやすいです。
    ここの先生も丁寧にしてくださるので安心です。
    治療は間もなく終わるのですが、、、結果、奥歯が2本銀歯になりましたOTL
    ま、見えないからいいんだけどね・・・


    症状が緩和されないなら思い切って病院を変えるのも手だと学びました。
    喘息の方もなんとかしないとなぁ・・・(´・ω・`)
     
       
    Posted at 19:41 / ユージュアルデイズ / この記事のURL
    コメント(0)
    最近の健康状況。 / 2010年03月30日(火)
    かなりお久しぶりです。
    やはりツイッターがあるとそっちでネタを全部消化してしまいますね〜

    長文を打つのが苦手になりつつあります…


    さて、去年の暮れから夜中に吐き気が酷かったり、胃が痛くてご飯が食べられなかったりしてたんですよ。
    仕事のごたごたもあるし単純にストレスかな〜と思って放置してたんですが…

    吐き気がくる感覚が短くなりさすがに辛くなってきたので、勇気を出して胃腸科に行ってきました。
    もしかしたら胃カメラとか飲むのかな〜とかなりドキドキしてたんですよ…

    ほんで、去年の暮れから飲んでいる月経痛の漢方薬と頓服の薬を問診票に書いたんですが先生がそれを見て「この薬、いつから飲んでますか?」と。
    大体去年の暮れですね〜と答えたら「じゃあそれの副作用が原因かもしれないわね〜」


    なんですと!!??


    か、漢方薬にも副作用があるんですか?と聞いたら「そりゃあるわよ!漢方薬だって色々混ぜ合わせてるんだから普通のお薬と変わらないのよ」だって…
    し、知らなんだ…

    で、私が飲んでいた漢方薬は体格がガッシリしていて赤ら顔の人向けらしい。
    胃腸科の先生に「あなたは見るからにガッシリしてるわけではないからねぇ」って言われたw
    自分ではガチムチ系だと思ってたら違ったのね…
    …ん?ってことは婦人科の先生には私ガチムチに見えたのか?(´・ω・`)

    あとで調べたらやっぱり漢方薬に副作用はないんだけど、体質に合わないと効果が強く出たりするらしい。
    漢方薬は患者の体質をきちんと見極めて処方しないといけないんですね。

    大きく分けると虚証と実証の2つのタイプがあって、私は虚証らしい。
    というわけで漢方薬の処方が変わり、ちょうどいいのであまり効き目のなかったボルタレンもロキソニンに変えてもらった。
    頭痛外来に行ったときにもらってたんだけど、ロキソニンの方が相性いいのよねー

    その他、ロキソニンと一緒に飲む胃薬と、夜中の吐き気止めを処方されました。
    飲み始めて3日目、若干の吐き気はあったけど、吐き気止めがよく効いてくれました。

    そして改めて実感したこと。ロキソニンは俺のジャスティス。しかし緊張型頭痛には殆ど効かなかったので、先日再診したときに筋肉の緊張をとるお薬をもらいました。
    胃腸内科に行ってるのに何種類の薬を飲んでるんだ私は…

    筋肉云々の薬はミオナールというのですが、これがまた眠くなるんです…
    私が薬で眠くなるなんて珍しいこともあるもんだ…毎食後に飲むのですが仕事中は飲めないです。
    今度行ったら相談してみよう。


    そんなこんなでまた色々と体にガタがきていますw
    適度にメンテナンスしていかないとダメですね〜。
    自分お大事に(-人-)
     
       
    Posted at 01:46 / ユージュアルデイズ / この記事のURL
    コメント(0)
    久々に。 / 2010年03月06日(土)
    ただ今東京に来ています。
    理由はまぁ、言わずもがなAngeloのライブです。
    本来なら渋谷2デイズなんですが2日目のチケットが取れず…orz
    なので今日は最終日のつもりで楽しもう!!と意気込んでいたんですよ。

    ところがどっこい。

    席について開演を待っていると何やら全く雰囲気の違うヤンキーみたいなグループが…
    え?え?ダフ屋?と思っていると最後尾の列に座ったので普通に観客みたい…

    まぁその後は気にせず普通にライブを楽しんでいたのですが、何とも悪いタイミングでコータの名前を連呼したりと何ともはた迷惑('A`)
    MCの際にコータがちょこっと言ったりキリトが舌打ちしたりしてたぐらいなのでやっぱりメンバーも気付いてたんだなぁ…。

    こちらとしてはキリトがいつキレるかヒヤヒヤもんでしたがうまい具合にスルーしてくれて。
    大人になったなぁ、キリト…(´;ω;`)
    PIERROT時代だったら絶対キレてたもんなぁ…
    でも久々のキ○ガイ発言とか舌打ちとかを見て「あぁ、やっぱりキリトだw」って安心した部分もあったりw

    まだ最終日のセットリストは見てないんですが、PIERROT時代の曲とかやったのかなぁ…
    昨日は「少年少女達」なんて言うからネオグロくるか!?なんて期待してたんですが…
    持ち上げるだけ持ち上げやがって(´・ω・`)

    セットリストと言えば

    光の記憶→see you→マルチ→紅鮭→冬月
    (間にちょいちょい入ってるけど大体こんな感じ)

    とまぁ初心者にも優しいAngelo講座みたいでちょっと物足りなかったなー
    紅鮭のあと頼むから冬月は来ないでくれよと思ったら案の定そうでちょっと萎えてしまったのは内緒…。
    いや、冬月好きなんだけど最近乱発してたしアカペラ部分全然揃わないし…

    うん、でも久々にsee you again聞けたからよかった!!
    そしてキリトがドラム台まで上ってタケオにハグしたり目隠ししたりなでなでしてくれたからよかった!!眼福である!!!


    次はドグマだな!でもそれまで彼らに会えないのか…(´・ω・`)
    完璧に中毒だなー。まぁその為に働いてるからいいんだけどね!!
     
       
    Posted at 23:19 / ライブレポ / この記事のURL
    コメント(0)
    旅記録>>終。 / 2009年11月30日(月)
    さて二日目。チェックアウトは12時なのでお寝坊できました。
    電話でチェックアウトを済ませ、荷物を送る手配をしてホテルを後にします。さらばメリディアン・・・!

    アクアシティに向かおうとしたのですが、すぐ隣にフジテレビがあったので遊びに行ってみる事に。
    そしたらなんと休館日(´・ω・`) 売店は開いていたのでお土産だけ買ってアクアシティに向かいました。
    ウチのブランドが新しく入ったとのことなので視察。新人さんの初々しさが可愛い(・∀・)

    お腹が減ったのでお昼ごはん。
    前回母と東京に来たときもアクアシティでお昼を食べたんですが、焼きたてのパンが食べ放題のレストランがあるんですよ。もうめちゃめちゃ美味しいの!
    またそこで食べようという話になり言ってみたのですが・・・

    無愛想なおばちゃんに「15時までですけどいいですか?」ってぶっきらぼうに聞かれてショボン(´・ω・`)
    その後もまぁ色々あり、順調だった今回の旅での初がっかり。次は隣のドリア屋さんにしよーっと。

    その後は5月に閉鎖してしまうと話を聞いていたパレットタウンへ。ヴィーナスフォートの中も色んなショップがクローズしていてちょっと切ない感じ・・・。
    アクアシルバーがリニューアルしたみたいなので行ってみる。店員さんにお話を聞いてみるとどうやらパレットタウン閉鎖の話はなくなったらしい。調べてみたら延期みたいねー。まぁひとまず良かった良かった!
    それにしても欲しいアクセが多すぎる・・・とりあえず指輪とアクアレールのネックレス欲しいな・・・

    その後はスタバで一休みして、新幹線の時間が迫ってきたので東京駅へ。
    駅地下のリラックマショップで萌え萌えして、ケーキを買ってスタバでコーヒーを買って新幹線に乗り込んで帰路につくのでした。


    いやー久々にガクトのライブに行ったんですが、やっぱり楽しませてくれますね!真面目にふざけてくれるからこっちも安心してはしゃげます。
    1人1枚しかチケットが取れなかったので母とは席が離れたけど、両隣さんと仲良くなれたのでこういうのもいいかなーなんて思いました。
    さーて、思いっきり遊んできたことだし仕事がんばりますかねー(棒読み)
     
       
    Posted at 23:25 / ライブレポ / この記事のURL
    コメント(0)
    P R
    最新コメント
    アイコン画像あんこ@
    MMO始めました。 (2008年09月27日)
    アイコン画像偲遠
    MMO始めました。 (2008年09月26日)
    アイコン画像あんこ@
    MMO始めました。 (2008年09月26日)
    アイコン画像しおん
    我が家に猫がやってきた!! (2008年08月04日)
    アイコン画像あんころ
    我が家に猫がやってきた!! (2008年08月03日)
    アイコン画像偲遠
    今日のお夕飯。 (2008年07月29日)
    アイコン画像極端シア子
    今日のお夕飯。 (2008年07月28日)
    アイコン画像偲遠
    昨夜のお夕飯。 (2008年07月15日)
    アイコン画像hana
    昨夜のお夕飯。 (2008年07月09日)
    アイコン画像偲遠
    地震こわいよ地震 (2008年06月18日)
      | 前へ  
     
     Powered by yaplog!