ドキュメンタリー・オブ・お肉46(後編)

April 02 [Mon], 2012, 16:10
さて後編です。
花畑牧場のソフトクリームを食べ終えた後、ウルトラマンサーガを上映している渋谷から一番近くの映画館が新宿ピカデリーだと知り、早速向かうことにしましたしっかり前売りチケットも準備済みです到着して受付に行くと次の上映は3Dになりますがよろしいですかと尋ねられました。
ガーン私、左の視酔oに問題があって3Dって全く意味ない人なんですむしろボヤけて見辛くなるだけ相談した結果、また日を改めて観に行こうということになりました本来こっちがメインの目的だったんですが仕方ないんで映画館をでましたが、さっき渋谷を出てまだ数十分しか経ってないつまりまださほど腹が空いてない、というよりまだ結構タップンタップン状態リターンズしてもすぐには食えそうにないという訳でこの日はこれでお開きになっちゃいました前編にも書きましたが、このイベントは28日まで。
で普段は21時までやってるんですが、最終日の28日だけ17時で終了とのことってことは27日の仕事終わりがラストチャンスてな訳で27日火は20時でピッタリ上がり、そのまま渋谷へ直行何とか終了20分前くらいには会場に到着もちろん既にターゲットは決めてあるのでそのブースに直行向かったのは渋谷炭火焼肉ゆうじの牛スジ煮込みカレー結構並んでましたが、お店のレギュラーメニューにあるのかどうかもわからないモなので、とにかく並びました順番が回ってくると、牛スジ煮込みカレーのPOPももちろんありましたが、更に牛タン塩焼きをトッピングした牛タンカレーなるモも存在してるではないですかそりゃあ食いしん坊の丸虫はそちらを頼まない訳がありませんアンド、ビラには載ってませんでしたが、以前このイベントを紹介した番組では紹介していた塩ホルモン焼きそばも注文ご飯モがあれば麺類を合わせるのが当たり前品物を受け取ると真っ直ぐ飲食スペースには行かず、時間が無いので先にスイーツも買っちゃいました◯◯ROLLby園山マルマルロールと読みますの園山ロールいちじくというグレープが美味しそうだったので行ってみると、他にもあずきロールなるモが迷わすあずきロールの方を注文しちゃいました飲食スペースに行ってまず食べたのは牛タンカレーまずベースのカレーソースそのものがコクがあって美味しかったですその辺のカレースタンドのカレーよりずっと美味しいそしてゆうじさんは肉の下処理にこだわってらっしゃいますスジ肉はかなり長時間煮込まれたのでしょうもうトロットロですで、しっかり味が染み込んでいる訳です歯で噛むというより、舌で押し潰せる感じですそして牛タンカレーソースを邪魔しないよう塩コショウは控えめにしてあり一体感を持たせますでまたこれが盾轤ゥくて、肉汁ジュワーなんです脂の味もサッパリとしつこくなく、カレーソース、肉、白ご飯が上手に絡み合って、えも言えぬ至極の世界を味あわせてくれました真剣におかわりしたかったです以外とこれでお腹はソコソコ満たされたので塩焼きそばは帰宅後にレンジでチンシテ食べたんですが、ここで先に書いちゃいます先ほども書きましたが通りゆうじさんは肉の下処理がハンパないのです。
肉の部位によって切り方サイズ、形、隠し包丁の入れ方などに様々な工夫を施されてるそうなんですが、この塩ホルモン焼きそばでその技を目の当たりにすることが出来ました。
確かに長さや形、切れ目の入れ方などの違いがハッキリとわかりますいかに食べやすくするかいかに旨味を引き出すかそこにこだわったプロの仕事が見事に結果として現れておりましたとにかく美味いんですあっさり塩味なのに舌の上では複雑にいろんな旨味が重なり合って、深みというか奥行きを拡げてるんですホルモンの各部位の旨味を最大に引き出した結果なのでしょう歯応えもコリコリしてるけど盾轤ゥくて食べやすい。
少し太さのある中太麺との食感の相性も抜群ですとにかく美味かったですこれも大盛りでガッツリいきたい逸品でしたてか、これを書いてる今もまた食べたくなってますホントに焼きそば好きなのでさて最後はあずきロール丸虫はと言えばつぶあんです。
棺の中にも入れて欲しいですグレープの皮は薄く焼いてるのにモッチモチ生クリームはホイップ感が強く軽めに仕上げられていてしつこさを感じませんでしたつぶあんの甘さ加減もちょうど良く生クリームとの相性もバッチリですそしてほのかに塩味を感じるローストアーモンドを細かくみじん切りにしたものをトッピング味を引き締めつつ、また食感にもアクセントを加えてくれて最高のアクセサリーになってくれました今回のこのイベントで、計8品を食しましたが、いやはやさすがジモンさん全部美味しかったですし、まずハズレがなかったグルメイベントも珍しいと思います。
大概少しはハズレもあっLet's乱交パーティーたりするので他にも食べてみたかったけど今回は残念ながら食べれなかったメニューも沢山ありましたまた次回も期待したい思います。
ちなみに4月4日から今度は横浜で食イベントが開催されるようですそっちも何気に曹チてる丸虫でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dxyrc76pcw
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dxyrc76pcw/index1_0.rdf