忙しい朝!しかしかんたんに食べごたえある朝ごはん食べたい!

November 20 [Fri], 2015, 8:20
材料

・小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩
・牛乳・たまご・油(バター)
・バナナ・はちみつ

パンケーキの具にお好みにカットしたバナナをいれました★
できたては、バナナの味が濃厚です!
バナナは火を通すとすごく甘くなります!
砂糖をあまり入れなくてもすごく甘いんで
砂糖は少しで良いです。からだに良いことです。すこし塩をいれることで
味が引きしまります。


あつあつ出来たてバナナほんとおいしいよ!


調理ポイントはフレーバーストーンフライパンを弱火で温め、
油をまんべんなくひくようキッチンペーパーなどで
拭くことですね!
生地をながし入れ、バナナをごろっと入れます。

うらも焼きます。
きれいな焼き加減に!
こんがりきつね色のホットケーキ!うれしいですね。


バナナは大変お手軽に食べられて重宝していますが、
わたしは独り身☆
いたみやすいし、何個かつらなってるし、食べきるには飽きないように
食べたいですね。


特に朝は、簡単に、しっかり食べたい。

牛乳や、たまごも入ってるので栄養はかなり取れてるんでは
ないかと思う。

そして大好きなミルクティーとよく合うのがうれしいね☆

パンケーキはあまりフライパンが汚れないんで、
時間があれば、その後ほうれん草などを炒めて、
好きな味付けにし、もう一品作るのも良いです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dxy2z88
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dxy2z88/index1_0.rdf