オレンジデイズ 

May 07 [Thu], 2009, 6:22
あさきです。
ここ数ヶ月、昔のドラマをみるのにハマってます笑

そして一番最近みたのが『オレンジデイズ』
もともと中学高校時代はドラマはほとんど見なかったから、今頃おもしろさに目覚めた感じ。
しかも最近はネットでみれるから楽だよねー。毎週同じ時間に家にいる必要がないし、自分の好きな時間にみれるし。
まあ法学部生が著作権とか気にしなくていいのかなーとか少し思ったりはするんだけど。笑

オレンジデイズ、普通におもしろかった!あーこんな大学生活いいなー。
とりあえず、毎日素直に元気に生きよう。人生楽しまなきゃ!そんな風に思わせてくれる作品でした。

ほぼ復活! 

April 29 [Wed], 2009, 2:21
どうも、あさきです。

なんか4月は色々あって疲れてた、というか死んでいたwが、やっと復活してきたかなって感じ!

GWでしっかりリフレッシュして、そのあとは夏まで突っ走ろうと思う!

GWは京都、大阪いくよん。

2年生 

April 05 [Sun], 2009, 0:51
こんにちは、あさきです。


大学に入学して、早くも1年がたちました。
昨日は、下のクラスとの飲み会でした。いや〜
新入生はなんだか若若しくてよかったです。


1浪して入ってきている人なんかは、後輩ではあるけれど、
年齢的には一緒なので、「先輩」って呼ばれるとなんか違和感
ありました。敬語とか使わなくていいのに。。。
逆に、年齢的にも下なのにタメ語でしゃべってくるやつにも
違和感覚えたけどww
まあ自分自身も敬語とか苦手だから許してあげよう。笑


大学1年は遊んだりサークルいったりイベント参加したり、
たまに勉強したりしながら過ごしました。結果、いろんな人と
知り合いになって、良い経験もたくさんできました。


大学2年は、行動力は維持しつつも、もっと勉強したいなーと
思います。
具体的には、
・「東アジア共同体」について自分なりに考えをまとめる
・EUの成立〜現状〜展望までを理解する。
・社会思想をより深く学ぶ。
・法律を本格的に学ぶ。
・英語をコンスタントに勉強する。


こんなとこかな。欲張り過ぎてもダメだと思うし。
それから、今年は将来についても考えていきたいと思う。


まあ、とりあえずはゼミの成功が近い目標かなー!
さてさて、今日はこれにておやすみなさい〜

I"S Pure 

April 02 [Thu], 2009, 5:28
 いやー久し振りに良いアニメを見たので紹介しときます!
 "I"S Pure" です。もともとは週刊少年ジャンプに連載されてた漫画なんだけど、今回はそのアニメを見てみました。(ってか原作のほうは読んだことない)
 
これは純愛好きにはたまらない作品になってます。ただの漫画、アニメではないです。いろいろ考えさせられました。ただのアニメでしょーと馬鹿にせずにぜひ一度見てみてくださいな♪

ちなみに、舞台となっている街や駅が、自分が今住んでいるところの近くばかりでなじみ深かったです。笑
特に、駅の描写なんかは、本当に細部までこだわってるのがわかって、かなり忠実に描かれてるなーと思いました。

まあとにかく、1回みてみてください!僕は気が向いたら原作のほうも読んでみようと思ってます。


                                                      あさき

疲労困憊 

March 31 [Tue], 2009, 2:00
4月からのゼミの準備が忙しい。。。
たぶん、やるべきことはそんなに多くはないんだけど、ただ仕事が遅い(涙)
もっとフットワーク軽くしたいもんです。


もうすぐ4月ですね。いよいよ春がやってきます。新入生から刺激を受けて、
初心に帰りたいと思います。笑

他大学の新歓に遊びに行こうと画策してます。たのしみー♪笑
4月は夕飯代をうかすぞ、っと。


そういや最近、部屋の模様替えをしました!
かかった時間、なんと約7時間。。。
片付けも一緒にしてたら、昔もらった手紙読み返したり、おもしろそうなパンフレットみたり、
本読んだり、、、片付けになりません(笑)
皆さんもそういう経験あるでしょう?


さて、最近夜更かしの癖が(一時期治ってたのに)またついてきたので、そろそろ寝ます!
おやすみなさいー


あさき

お酒きらい。 

March 27 [Fri], 2009, 18:13
ってのは嘘です(笑)


でも、飲みすぎた後は、「もう一生こんなに飲むもんか。」って思うよね。
翌日には忘れていることが多いけども。笑

昨日は日本酒onlyで、お友達2人とmy home で1時〜3時?4時?くらいまで飲んでて、
今日は久々の二日酔いなわけです・・・。しかもこれから渋谷で友達と飲む約束が。涙
ほどほどにしておきます。。。


ミルヒが書いてくれないので僕ががんばって日記更新しまーす。笑


----事務連絡-----
友達のぴぃさんがやっているサイト、"Lemon berry" をリンクに追加しました!
ぜひぜひ見てやってくださいな♪

in きょーと 

March 11 [Wed], 2009, 1:31
うひゃー2ヶ月ぶり!
てかもう誰もみてない気が(笑)


もともと自己満だし、いいよね。好きなときに更新すればいいさー


まあタイトル通り、いま京都にきてるわけなんだけど。京都は良いとこだ。平和。のどかだなーとか毎日いってる。
東京は毎日が勝負って感じ。大学生のうちは勝負したいから、東京でがんばるつもり。


まあ久々にミルヒに会ったりもして。9日の夜にマックで話したりしたのは楽しかった。合宿あるのに遅くまで付き合ってくれて感謝。
ディスカッションのサークルできたら教えてね(笑)


さて、あしたは桂離宮にいってきます♪暇ができたら二条城もリベンジしよかなー(笑)

てなわけであと4日ほど京都でお世話になります。そのあと実家に帰省します♪たのしみー


んじゃーまたそのうち!


あさき

短い。 

December 12 [Fri], 2008, 1:47
この更新率の悪さ、すごすぎて笑える笑

とりあえず土曜日は本番!
定期演奏会!

がんばりまーす。

ミルヒでした〜。

北京いってきたどー 

November 06 [Thu], 2008, 3:03
こんにちはー(今午前3時過ぎてるけど・・)。あさきです。
10月下旬、学校休んで北京いってきました。
とある学生団体の企画しているフォーラムに、日本メンバーとして参加しました。


日中韓の3カ国の学生が集まり、英語を使ってディスカッションをし、お互いをもっと
よく知ろう、というのがメインテーマ。お互いの文化について話したり聞いたりしながら
交流しました。
当然のことながらやっぱり文化の違いはあるわけで、知識として知って
いても、実際に中国、韓国人の学生に直接話をしてもらうと、「やっぱりそうなのかー」
と、なんだか不思議な感覚になりました。

テーマごとに3つのグループに分かれ、最終日には皆の前でプレゼンする、というもの。
うちのグループは"Masculinity"がテーマ。各国の男女差別の現状をまとめました。


まあだいたいこんな感じのことやってたわけなんですが、思ったことをいくつか。
まず、中国、韓国の学生はとても勤勉です。なんていうか、ハングリー精神が違います。
「日本が中国に抜かれる日も遠くないな・・」とか「東大生大丈夫か?!」なんて思ったりした
んですが。
まあよくよく考えると、彼らはそれぐらい勉強しないと安定した生活を手に入れる
のが難しいわけで、日本の学生はハングリー精神がないというのは、それだけ日本は平和
なのかな、なんて思ったり。結局のところ、どっちがいいのかなんてわかんないやー、と。


んーでもとても刺激的な経験でした。選抜されたメンバーだけあって、みんな英語がうまい!
特に韓国人の女の子でネイティブレベルの子がいて、すらすら英語が出てくるし発音うまいし
プレゼンもうまいし。完璧すぎて唖然としました。おまけに美人だから非の打ちどころがない(笑)


北京大学にこもってディスカッションばかりしていたわけではなく、観光もしてきました。有名な
天安門広場にも行きましたし、「中国の銀座」と呼ばれている(らしい)王府井にも行ってきました。
もちろん北京ダックも食べました♪日本の3分の1(かそれ以下)の値段で食べられるのでお得ですね。


中国の物価の安さにはびっくりでした。500mlのペットボトルの水が、日本円でだいたい15〜20円
くらいだし、1食だいたい100円出せば満腹食べられる感じですねー。実際、現地で北京ダック食べて、
お酒も飲んで、タクシーに2回乗り、お土産も買ったのに、4日間で使ったお金は6000円くらい。格安。



ビジコンでもそうでしたが、やはり今回も一番の収穫は出会いですね。結局のところそれが一番の
醍醐味でしょう、学生団体とかの活動は。仲良くなった中国人、韓国人とはメールはもちろん、MSN
やスカイプを使って連絡をとりあっています。


実は今回が人生で初の海外だったんですが、行ってよかった!やっぱり視野が広がりますね。
もっといろんな世界を見たいなーと思いました。あと、改めて語学っておもしろい、って思った。
母国語が違うもの同士が、英語という共通の道具を使ってコミュニケーションをとれる、ってスバラシイ
なぁと思いました。と同時に、中国語も話せたら・・・!と何度も思いました(笑)英語も中国語も、
もっともっとレベルアップしたいですねー。


さてさてなんか長くなっちゃいました。しかもまとまりのない報告で申し訳ないです。
いずれmixi のほうにも写真付きで書く予定です。ではではー。

ぎゃっ。 

October 31 [Fri], 2008, 11:30
ついにやってしまいました、1ヶ月放置( ̄□ ̄;)!!

お久しぶりです。ミルヒです。
経済史・思想史の授業中です。
素晴らしくつまらない。

この1ヶ月何をしていたかと言えば…
サークルとサークルとサークルです♪笑

実は新しく模擬国連というサークルにも入ったので、現在週6日はサークルがあります笑
毎日帰るのが22〜23時です(涙)
ご飯食べてお風呂入ったら24〜25時です。
気付いたら布団の中です(涙)
で、また6時起きで〜の繰り返し。

26日にフルート発表会があったため火曜日も練習してたり。

全然!!勉強出来てません。
宿題、サークルの課題、その他の仕事等々は全部電車の中でやったり、授業で内職したり、授業サボってやってるぐらい、時間がない。
まぁ時間がないというかは睡眠時間削れない。
なんかほんと本末転倒。
最近親に罪悪感しか感じません。ごめんなさい。

はぁ。何とかしなきゃ。

今記事書くなよって話ですよねー。
まぁさっきまではちゃんと模擬国連の会議のためいろいろ読んでましたよ。
一応授業のノートも並行してとってるし笑

とりあえず下宿したい笑

あーバイトもしたい。
バイトする時間ないって言ったら、時間ぐらいあるでしょ〜って言われた。
まぁあるよね。その子私が週5日吹奏楽やってるって知らないし。
火曜日の夕方と木曜日の午前と土日の午前はひま。
んー午前って言っても11時には家出なきゃだしなぁ。
週3日〜、2時間〜とかいう都合のいいバイトなんて見たことない笑

頑張る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dxy0509
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あさき
» オレンジデイズ (2009年05月10日)
アイコン画像どいかんたくん
» オレンジデイズ (2009年05月10日)
アイコン画像あさき
» 2年生 (2009年04月22日)
アイコン画像雀那
» 2年生 (2009年04月20日)
アイコン画像あさき
» I"S Pure (2009年04月03日)
アイコン画像あっきー
» I"S Pure (2009年04月03日)
アイコン画像あさき
» 疲労困憊 (2009年04月02日)
アイコン画像あや
» 疲労困憊 (2009年04月02日)
アイコン画像あさき
» 疲労困憊 (2009年04月01日)
アイコン画像ぼん
» 疲労困憊 (2009年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE