移転? 

May 12 [Wed], 2010, 16:21

最近はこっちでブログ書いてます。
と、言っても内容は代わり映えしないし、毎日更新しているわけでもないんだけれど。
ってことで、もうこちらの更新はしない…予定。
は、未定ですがww
まぁ、気が向いたら覗いてやってもらえると嬉しいです。

http://ameblo.jp/vanilla0116/

洒落にならん\(^o^)/ 

March 23 [Tue], 2010, 1:51

今日3時位から旦那と娘と3人で出掛けてきましたー。

まぁ、旦那の釣りに付き合わされただけなんだけれども^^
旦那が釣りをしている間、私と娘は二人で砂浜を爆走した。
疲れた。
その後に公園行って娘遊ばせて、弟をブックオフに連れて行ってから帰宅。
ブックオフに欲しかったゲームあるかなーと思って探したけどなかった(´・ω・`)
やっぱり新品買うしかないんかなー(´・ω・`)
お金の都合がついたらハトアリとクロアリ両方買おう。絶対に。

で!!釣りにて事件発生\(^o^)/
帰ろうと思って荷物まとめて発進!
入口まで来たのはいいが、何か二カ所ある入口両方にチェーンとかかかっとるから出れんがな\(^o^)/
閉じ込められた\(^o^)/
実は、そこは立入禁止区域だったらしくたまたまトラックが入ってたから開けられてただけで、いつもなら閉まっとるらしい。
まぁ、どーすんなー言う話じゃわな笑
入口の横の斜面は急過ぎて車で上がって行こうにもひっくり返りそうじゃし、チェーンの横にあるポールは地面に埋まっとるから抜こうに抜けれんしもう旦那に腹が立つ、腹が立つw

で、結局ポールの横に3つくらい並んでた大きな石を二人でどかして、藪の中抜けて何とか脱出
石めっちゃ重いし\(^o^)/
かなりデカかったから、絶対200キロ近くあるはず
大の大人二人で動かすんもめっちゃ大変だった

もう釣りの付き添いは絶対にしない^^


お久しぶりです。 

January 26 [Tue], 2010, 13:32

最後にblogを更新してから一ヶ月以上経ってますが生きてますw
年末にした色羽氏や透さんとのデートの事書こうと思ってたけど忘れてた\(^o^)/

まぁ特にこれと言ってネタはないわけですけれども。

あ、31日のぶちコミに行きます!
イベントどのくらいぶりだろうか…
最後に行ったのは一昨年の5月だったから約1年半?2年?ぶりくらいで緊張するけど当日が楽しみすぎて禿げ上がりそうです。

そう言えば私の誕生日に遊戯王の映画の公開が始まりましたね〜
もう一度遊戯や十代に会えるなんて夢のような話ですが、私は映画館に足を運ぶのは難しそうなので、DVDが出るのを待つ事にします(´・ω・`)
映画と言えば、銀魂も消失も映画化ですね!
こっちも是非映画館で見たいんですが、厳しいもんがあるだろうなー。

久しぶりに映画館でポップコーンでも食べながら映画が見たい。笑


しわーす! 

December 04 [Fri], 2009, 22:58

早いもので、もう12月になってしまいました。
去年の今頃は何やってたんだろうと考えてはみるものの、全く思い浮かばない\(^o^)/
恐らく今とさして変わらず、子供の世話しながら食っちゃ寝るの生活を繰り返していたんだろうと思います。
去年の今頃と、現在の何が違うかってそりゃ子供や自分の年齢と、体重だけじゃないかな…笑

子供も最近ぼちぼち喋るようになって来て、「まんま」「ママ」「パパ」「ばぁば」はハッキリ言えるようになりました!
「じぃじ」も言えるのに何故か超小声で言うから、耳の悪いじぃじには聞き取れないみたいで凄く残念がってたりする。笑


ですが、私に変わった事はあまりなくても時間は進んでいる為、まわりは目まぐるしい程に変化しようとしてます。
来年の夏頃には姪か甥が産まれるかもしれません!
とっても楽しみ!
でも、その前に相手の方がうちに挨拶をしに来るので今はその事で忙しく、てんやわんやでございます。

師走って忙しいね、色んな意味で。笑


ウィル・オ・ウィスプ(ニ巡目:ホブルディ/ネタバレ?感想&雑記) 

November 17 [Tue], 2009, 19:43
最近DSを全くと言っていい程触っていなかったんですが、昨日からまたやり始め、二巡目はホブルディを攻略!


嗚呼、腹黒萌え。


最初は何かもう容姿と性格共々モロ王子様!って感じで私的にはうーん(´・ω・`)だったけど、何て爽やかに腹黒なんだ、ルディ…!
こんな爽やかで甘い腹黒久々に見たわ。笑


最後の最後にルディの声が震えるシーンがあるんだけど、高城さんの演技が上手くて危うく泣きそうになった(´;ω;`)
二次元での男の人の泣きそうな震える声っていいよね(*´Д`*)
でも、理由はどうあれ三次元で実際に好きな人が泣きそうな震える声を出すとどうだろうw
純粋には萌えられないわ\(^o^)/
恐らく若干引いてしまうと思う
自分の理想がどれだけ高いかわかったわ


三巡目はジャックの予定!
あとイースターの奇跡をウィルルートでぼちぼちやってます。
本編よりギャグ色があって私は好き(*´Д`*)

そう言えば 

November 13 [Fri], 2009, 23:31

今日は13日の金曜日ですね。
一年に必ず一回は13日の金曜日があるらしい。
今年は3回もあるwwww
ですが、暦の上において13日が金曜日になる確率は一番高いらしいです。


13日の金曜日の起源は、キリストが磔刑につけられたのが13日の金曜日とされていて、キリスト教徒は忌むべき日であると考えている。という俗説が正しいと思っている方も沢山いると思うんですが、実は違うんです!
まぁ、最後の晩餐がどーとか、アダムとイヴがどーとか、バベルの搭がどーとか、いくつか俗説があるんですがうろ覚えなので気になる方はウィキとかで調べて下さい。笑
それでも有力な説はないそうです(´・ω・`)


そもそも、13日の金曜日が不吉とされるのは英語圏とドイツ・フランスだけらしいんですが、フランスに至っては宝くじの売上が上がる日でもあるらしい。
兄さん、一体どっちなんだハッキリしてくれ。笑

確かに、日本ではあまり13日の金曜日とか気にしないですよね。
日本人はどちらかと言うと4とか9に敏感な気がします。
「死(4)ぬ」「苦(9)しむ」とかゆう意味合いが強く、病院にも4階や9階に患者の病室を作る事は少ないそうです。
あんまり気にした事ないけどねw
日本人は特にそんな風習や迷信を信じやすいから、気を使うのかもしれんなー
そんな繊細さが日本人のいいところでもあり、悪いとこでもあると思うけど


急激に寒くなった 

November 06 [Fri], 2009, 0:15

2日くらいからいきなり寒くなった気がするのは私の気のせいですか?
何かもう上着着ないと外出れなくね?
家の中ならロンTで十分なんですが

だがしかーし
今年の夏にロンTを大量に処分(襟首がだれてたり穴開いてたり)したので、ロンTが限られた枚数しかないのが事実
今日近所のハッピーに見に行ったら、一枚千円で売られてたけど正直今の経済状況的にTシャツに千円もかけてられないので却下!
SHOT行けば千円で二枚位は買えるんじゃね?

とか言いながらも、先月半ばに頼んでいたバックとサイハイブーツが昨日届きました!
バックは、想像してたより小さくて残念だった(´・ω・`)
でも、まぁ見た目より沢山入るし肩掛けにも出来るからよしとしようか
子供いると荷物も多いし、手が塞がると不便なんよねー。
荷物多くてバックが重いから肩掛けにすると肩凝るんだけどw肩凝りで吐き気がヤバイです
常に吐き気との戦い\(^o^)/

ブーツは、サイハイだけど折ったらニーハイになるってなスグレモノっぽい
でも、ブーツインで合わせるには微妙かも…(´・ω・`)
私足のサイズが結構デカくて(24.5〜25)近所の靴屋で安くていいサイズの物を探してもなかなかないから通販で頼んだんだけど、通販とか試し履き出来ないし大丈夫かな…と思って履いたんだけど、サイズがかなりいい感じで感動した!
恐らく今年はヘビロテします。笑


あと欲しい物上げると
・アーガイル柄のカーデ
・プリーツスカート(灰か黒)
・ジャケット(黒)
・レザージャケット(ライダース風の白)
辺りを今のとこ狙ってはいるけど、財布と相談しなければッ


ここ最近で服の趣味ががらりと変わった気がする
嫌いになったわけではないけど、パンクとかゴスとか全く着なくなったなー
まぁ、子供産んだし落ち着かなきゃってのもあるけど、財布が追いつかないわ。笑
やっぱ一枚一枚が高いじゃん
流行り物とか糞喰らえ('A`)って思ってたけど、大量生産するから値段とか断然違うんだよね
ワンピ1980円とか安すぎだろ、jk
パンク系だったら0ひとつ足りないからね、マジで
流行りを取り入れつつも、自分らしい格好が出来たら一番なんだけどなー(´・ω・`)
私にはセンスが皆無なので厳しい話ですわ

あー服欲しいセンス欲しい。笑


11.1 某所ロケ 

November 04 [Wed], 2009, 10:58

ついにやって参りました、この来る日!

楽しみにしてたロケを色羽と決行☆
前日にある程度の準備を済ませてはいたんですが、当日はすっかり忘れ物大魔王でした。
ディーノ(結局時間の都合で出来なかった)のタトゥー切って来るの忘れたりとか、雨なのにタオル忘れたりとか…一番は自分がやりたいって言ったくせに骸の手袋忘れた\(^o^)/
もうお前帰れよ\(^o^)/
申し訳ない事に娘もいたから落ち着いてロケって事にはならなかったけど、凄く楽しかった!
やっぱりまだコスプレやめれそうにありませんww
ロケしたとこは色羽が手配してくれたんだけど、綺麗だし雰囲気あって色んな作品に使えそう!
今度は是非家族でロケしたいな!
もう私家族不足だよ!!
みんなに会いたーーーーーーーーーーい(´;ω;`)

で、ここでやりたい作品とキャラ書いておくw

・ヴァン騎士


・REBORN!
獄寺・ベル

・テニプリ
跡部・白石・海堂

・鋼
ロイ

・銀魂
土方・沖田・神威・銀時・桂・高杉・また子

・ハルヒ
ハルヒ

・ボカロ
レン・KAITO・ルカ

・ストパニ
静馬・天音


…上げてくとキリがないw\(^o^)/
ロケの写真は追記からどうぞ。


ウィル・オ・ウィスプ(一巡目:ウィル/感想&雑記) 

October 31 [Sat], 2009, 23:17
やっと手をつけました、ウィル・オ・ウィスプ!
やっぱりDSだからボイスがかなりこもってるのが残念(´・ω・`)
でも立ち絵やスチルはかなり綺麗だから満足満足!
実はオトメイト作品に初めて手を出したんだけど、絵もシナリオも結構好みだしいいかも。

さてさて、攻略。
やはり最初は中の人への愛からウィルをチョイス!
中井さん(*´Д`*)ハァハァ
ウィルみたいに不器用と言うか、ぶっきらぼうな中にも優しさのあるキャラは好きだ!

今回は初回とゆうことで、攻略サイトは見ずに攻略開始
選択肢はかなりわかりやすいから、他キャラも見なくて済むかも
でもイグニスの攻略の仕方がイマイチわからないので、その点に関しては攻略サイト欲しいかも
ただ、中古で購入したからデータがあるし、スチルを集める楽しさとかがないのが残念
ま、これに関しては新品で買わなかった私が悪いんだけど

二巡目はホブルディを攻略予定です。

作品(創作についてなので、興味がない方は見ない方がいいかもしれません) 

October 26 [Mon], 2009, 23:43
最近、いい作品に出会う事が多いです。
主に二次創作作品の、オリジナルの完結作品を読ませて頂く事が多いんですが、昨日と今日で読んだ二作品のクオリティーの高さに凄く驚き、感動しました。

前回のスランプは色々な作品と出会い、触れ合う事で抜け出せたので、今回も同じようにすれば打開出来るかと思い、一次創作作品を含め、色々な本を読みあさってはみたものの、良い作品に出会えた感動と同時に自分の作品の構成の甘さやアイデアのクオリティーの低さを思い知らされたような気がして軽く凹みました…。

もっと沢山書けば、もっともっといい作品が書けるようになるのかなーとは思うけど、なかなかいいアイデアも浮かばずに終わってしまうし、書いてる途中でこれもダメ、あれもダメと思い消してしまう事も多々あります。
もっともっと柔軟な頭になればいいのにな。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恭夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説は乙一作品、東野圭吾作品、涼宮ハルヒシリーズなどをよく読みます。
    ・音楽-Dir en grey
    GACKT
    L'Arc-en-Ciel
    宇多田ヒカル
    椎名林檎

    とかが特に好きです。
    基本的に節操がないので嫌いなジャンルとかはありません。
    音楽と名のつくもの全てが好きです。
    ・マンガ-WJ作品が大好物です
    少女漫画とかもたまーに読みます。
読者になる
岡山県を中心に活動するレイヤー兼ママ。

アニメ・漫画・ゲーム・小説・音楽をこよなく愛し、その他色んな事に手も足も伸ばしてたりそうでもなかったり。
好きと思ったもんはジャンルとか関係なく好き。

かなりのめんどくさがりーで大事な事さえもはしょる大ざっぱなO型に間違われるB型。

ブログもリアルも方言が酷いので、わからない単語は雰囲気で読み取って頂けるととっても有り難いです。すみません。

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31