引越し決定 

January 26 [Wed], 2005, 13:11

http://blog4.fc2.com/dukex/

引越しします
重くて全然更新できないんだわココ
眠いの我慢して必死で書いても途中でエラーになるし
もうゆるさん
移転先はFC2です
「超妄想科学要塞R2」開店します

最後に書いた2件の記事だけは読んでくれると嬉しいです

超妄想U 

January 26 [Wed], 2005, 8:54
<クァナト広場>

王城の影が夕陽を遮り、石畳を黒く染めていく
男が、ベルーアの酒場の前で立ち止まる
まだ店の中では慌ただしく仕込みの最中のようだ

「・・・・・・・・」

ベルーアの酒場が開くまで、少し時間を潰そうと思ったのだろう
男は、大通りへ向かって歩き出した
武器屋のガドル前はいつもながら大勢の人間が並んでいる
冒険で手に入れた武器装備を売る者
また、新たな装備を求める者
冒険に出かける仲間を募る者
そして・・・・・騎士団の仲間を募る者・・・・・

「団員募集!職種不問!・・・・」

思わず耳をそばだててしまった自分に気付き
男の顔に苦笑、というのも大げさなくらいの表情が浮かぶ
他人が見れば、唇の端が少しだけ吊上がっただけに見えたろう

騎士団か・・・・・
男は、かつての仲間たちを思い出す
だが、それはもう「思い出」でしかない
もう、彼らは、この大陸にはいないのだ
大半は東の国へ行った
そして戻ってこなかった

俺を残していなくなった
さようなら元気でね
みんなそういって出て行った
俺は一緒に行けなかった
俺は一緒に行かなかった
俺は捨てられたのだ
俺が皆を捨てたのか
俺は一人ぼっちだ

初めての映画 

January 26 [Wed], 2005, 8:53

俺様が、初めて映画館に行ったのは小学生の頃
友達の父親に近くの小さな映画館に連れて行ってもらいました
見た映画は2本立てだったと思います
「機動戦士ガンダムU哀戦士」
「ブルージーンズメモリー」(主演 近藤真彦)

<その時の想い出 1>
瓶に入ったコーラを買ってもらい、喜んで飲んだのだが
飲み終わっても、意地汚くチューチューと吸っていた俺様
瓶の中が真空になり、舌が瓶に吸い込まれて取れなくなり
大パニックに陥った事、大人になった今でもたまにやります
コーラ買って貰ったの、コレが生まれて初めてだった気がする

<その時の想い出 2>
「ブルージーンズメモリー」が退屈で、映画館の通路をブラブラしていたら
映画館のオバちゃんに、「ボク、そっちは大人の映画だからダメよ」と言われ
「知ってるわ!」と強がって逃げる
今思えば、そっちはポルノ映画やってたんだなあ
昔から、負けず嫌いと言うか、その場しのぎにデマカセ言う子供でした
大人になっても、あんまし変わっていません

<その時の想い出 3>
予告編は「ねらわれた学園」だった
超能力者が出てくるSF学園物だと思ったが
今タイトルだけ見るとAVにありがちな・・・・・ゴホン


なぜ友人の父親に連れて行ってもらったのか
そのへんの、いきさつはよく覚えていませんが
映画に行くのを自慢した友人を羨ましがったら
彼の父親が「よし、連れて行ってあげよう」と、いうような感じだったかも
映画館から帰ってきたら、俺様の母親が、友人の家にお礼に行き、
俺様の父親が、「見ろ、母さんがお前等の尻拭いに行ったに!」と
俺様をなじりました、ナイーブな少年だった俺様は、とても傷つきました。

生まれて初めての映画・・・・・
思い出すと、懐かしくも悲しくもあり
貧しくとも楽しかった少年時代の記憶に
染みのようにこびりついているのだ

煩天ライフ 

January 18 [Tue], 2005, 1:34
1月15日 煩天さんの夜 (出張先にて)

17:00 
現場の作業終了(出張中は残業しない主義)
職長さんと翌日の打ち合わせをして、元請さんに「帰ります」と連絡に行く
そこで、元請担当者にとっつかまる、同じ元請会社の他の担当者から
俺様が指名手配されていたからだ(携帯の電源をここ数日切っていた為)
とぼけて逃げようとしたら、目の前で電話をかけさせられる
まあ、ムニャムニャ・・・・なんとか乗り切る
帰る時、ノートパソコンのケースのジッパーを閉め忘れて
現場事務所の床に落っことす(通算3回目)
一緒にポケットウィスキーが転がりだして二重に恥をかく

18:00 
職長さんに、宿の前まで送ってもらう
宿に入らず、そのまま目の前にあるスーパーへ入る
買物リスト

・金ちゃんヌードル           (昼飯用)
・カップスター(ちゃんぽん味)    (昼飯用)
・チーズあられ
・T字カミソリ(3P)
・惣菜(豆腐バーグ等のミックスパック) ¥130

レジのバイト女子高生がちょっと可愛かった
うなじの後れ毛が色っぽいなと思っていたが
箸をくれなかったので減点・・・・・
レジに手を伸ばして黙って箸を取る

18:30
宿に戻り食事をする
部屋に戻ってウィスキーをラッパのみする
惣菜をちょいちょいつまみつつニュースを見る
やはりインドネシアの津波関連のニュースがまだ多い

やる気がねぇ! 

January 13 [Thu], 2005, 3:39
俺様、正月4日からお仕事してまして未だ休みがありません
今日も三重に出張しておりました(昨夜は三重宿泊)
雪は舞う、寒い、手がかじかむ、仕事絡みでウザい電話がかかってくる
・・・・・仕事の携帯切っちゃえ・・・・プチっとな!
ふふん、これはこれでよし、今は考えたくない件なんだよ
つーか、電車で遠隔地へ出張してるのに
紙切れ一枚でギャーギャ言われても、なんともならんのよ
現場事務所で黙々とFCL(騎士団戦リーグ)の規約会則のテンプレを作る
雪がヒドイくなりそうだから、と早退する職人さん達
この人たちも、仕事がイマイチ・・・・うー、モヤモヤする
俺も帰ろう、・・・・としたら現場の入門バッチ無くしたとか言ってます
やっとバッチ見つけたと思ったら、
客先の構内で速度違反して厳重注意されてやんの
つっても、注意は俺ンとこに来る訳で・・・・あああああ、頭いてえよおお
明日は休みにしよう、休もう、疲れてる、だめだ、やる気ナッシング
本社には休みの連絡入れたが営業所には入れてない
携帯壊れた事にしとこう、もう5年も使ってるから買い換えてもらおう
そうだ、そうしよう、疲れてるからいいんだ
明日も携帯は切っておこう、と思ったら自前の携帯が鳴った
「チャーチャラーチャーラーラーラー♪」(バビル2世)
俺様「はい」
電話「煩天さんですか?突然すいません、えーとリゾートとか」
俺様「じゃかましい!」
電話「なんでそんな言い方するんですか!」
このガキャ、トーシロもいいトコだな
見込みなさそうな相手ならスパっときっちまえばいいのに
お互いに時間の無駄なだけだろうが・・・・
俺様「オメーに相手に割く時間はねえ」
プチ・・・・・はあ・・・・ウザーーーー!!
帰りにスロット打つ、北斗がサクっとかかる
2チェでまくり、スイカでまくり、こりゃ6だ!設定6ですよ!!
・・・・2、5、1、9、1、2、4、1、2、1、1、1、なめんとんか!
せっかくの6なのに引き弱すぎですよ俺様
まあ勝ったけどショボ勝ち・・・はぁぁあ、なんてこった・・・・・
帰宅してPCをONにする、あれ?マウスは動くけどクリックできねえ
30分ぐらい格闘してたら直ったんですけど、なんでだろう?
部屋の温度が限りなく冷たいからでしょうか?
ああ、指の感覚が無いです
このまま冷たくなってもいいかもしれない・・・・疲れたよ

降ろせ! 

January 11 [Tue], 2005, 1:33

仕事の帰り、ある人に駅まで車で送ってもらうことになった

この人、車からちょっと降りるのにもサイドブレーキ引かないし

シートベルトも締めないし、なんだか怖い・・・・・・

で、「免許取消処分」云々って話になった(煩様免取中です)

ある人=T氏はこう言う

T氏 「俺も免許取り消しになったよ、で、執行猶予がさ〜」

俺様 「・・・・執行猶予?、飲酒で人身でもやったんですか?」

T氏 「いやー、色々の累積で、だよ」

俺様 「それで・・・執行猶予?・・・・なんでそんなもんが?」

T氏 「うん、取り消しになった後も、車乗ってたから」

俺様 「えーと・・・・無免じゃないすか!?」

T氏 「うん、それで執行猶予が・・・そろそろ終わるんじゃないかな」

俺様 「今は、今は免許取ってるんですよね?ね?」

T氏 「いやー、車無いと仕事できんじゃんね〜」

俺様 「そりゃそうですよね、俺様も電車で苦労してます」

T氏 「監督さんはいいけど、俺ら職人だし、道具あるからさー」

俺様 「うんうん、俺らは荷物って言っても書類やノートPCくらいだしね」

T氏 「人と相乗りできた頃は良いけど、自分が頭だとそうもいかんし〜」

俺様 「ですね、で、免許はもう一回取り直したんですよね」

T氏 「そいや、明日は7人だからさ、12日までかかるかどうか・・・・」

俺様 「いや、それはさっき聞きました、で、免許は・・・」

T氏 「煩天さん、腹減ってない?メシでも食おうか〜」


・・・・・・・

降ろせ!今すぐ降ろしてくれーーー!!


おろせーーーー!と言っても山の中、
降ろされたらそれこそ遭難してしまいます

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・・・・
どうか無事に駅まで着きますように・・・・・





大妄想 

January 07 [Fri], 2005, 23:58
今日は、駅の前の交差点で
青信号が点滅していたので、ダッシュで渡ろうとして
持っていたバックのストラップに足を引っ掛けて大転倒しました
両膝を地面に激突させて死にそうに痛かったです
でも、俺様は男の子なので、何事も無かったように歩きだ・・・・
そうと思ったけど、痛くてオカマちゃんみたいに歩くハメに(涙

まったくここ最近ついてねーったら無いね・・・・・
マジで御祓いしてもらおうかしら

よーし、こんな時は楽しいことを考えよう!

今日のキーワード → (必ずコレ見てから続きを読む事)

音楽は流しっぱなしにしておいてね

では、見て楽しんでいただけたら続きをどうぞ♪


<セルバブ最深部>

カイネンの咆哮が轟く

アクアの面々が瀕死ながらも懸命に立ち向かっている

たち 『ばかな、こちらの攻撃が全く効いていないぞ!』

兆治 『ぬうう!このままでは全滅だ!』

カイネンの三椏矛が兆治を捉えた

轟!

「兆治〜!!」

その時・・・・・

白い閃光が走り、全ての視界を奪い、カイネンさえも顔を背けた

その光が収束し、その輝きの中から

複数の人間のものと思しきシルエットが浮かび上がった

光が消えた後、そこに7人の魔法士が立っていた。


『ミュージック!スッタァァァート!』

たち 『????』







魔女狩り 

January 07 [Fri], 2005, 1:45
眠いよ・・・・
今日は仕事中、立ったまま寝てしまいました
職人さんが目の前で仕事してて、超恥ずかしかったです

なんてーのかなぁ
忙しくて、空が青くて、冬の小春日和は気持ちいいね
いや、今日は曇ってて雨も降ってたんだけどさ

んー、疲れてるなぁ、正月ボケ真っ只中って感じです

今日、ネルフと模擬やってました
レベルの低い俺様は、いつもBOXに巻き込まれて
あっちゅーまに飛ばされてしまうので
今日は、魔女狩り(魔法士に粘着)を心がけてみました
激戦地には近づかない、コレで行きましょう

剣戦士の悲しさ、一発のクリティカルは望めない代わりに
高い防御力を生かしてチクチクチクチクと削りに行きます
オートロックで一度タゲった魔をひたすら追跡します
見ていると、相手がムカついているのが良くわかります♪
うはははは、ガスガスガスガス!!
ホレ、相手がウザがってSBかましてきましたよ
うははははは、赤POT連打しつつ、ガスガスガスガス!!
まだまだ赤20k以上あるぞ、うはははは、ガスガスガスガス!!
ん?ちと他からも狙われてきたな、複数SBは流石にヤバイかな
他の魔に行こうっと
うはははははは、ガスガスガスガス!!!
あー、囲まれないからSB単発じゃ即死はないぜ〜
うっはっははは、ガスガスガス!!!
弱い奴にはとことん強い俺様が大好きさ!
俺様を殺したかったらリルナイトでもつれてこーい!(敬称略
もちろんマッハで逃げるけどなwww

あれ?終わった、勝っちゃった

うんうん、弱いなりにやれる事はあるんだなあ

たちさん 

January 05 [Wed], 2005, 1:07
現在A3レディ鯖、海国 武器商エルタキンである我らが「アクア」
そして、その「アクア」の「良心」と言えば、やはりこの人
『たち』さんの事であろう
どのくらい、たちさんが優しいかの例を挙げてみよう


俺様は、団チャットで、よくスーパーギャグをかますわけだが
その後、息を飲んで皆のリアクションを待っているのである
しかし、数秒待っても、ノーリアクションだったりしたらもう大変

クラ3でダークデメとガチンコしながら必死にかましたギャグが不発!

果たして、ナニが拙かったのだろうか?
下品すぎた?マンネリ?ひねりが足りない?・・・・・何故だ・・・・
すべったにしても、社交辞令的にリアクションがあってもよさそうなものだ
そんなリアクションさえ起こす価値が無いと言うのか!?
今のはそんな稚拙なギャグであったか・・・・・
単に俺様に人望が無いだけの事なのであろうか?

スルーか?

スルーなのか?

スルーされてしまうのか?(涙


俺様のガラスのハートが砕け散りそうなその時、

たち: 『ぶw』

ああ、ありがとう、ありがとう、たちさん
その一言で、どれだけ俺様が救われた事か・・・・・
ああ、たちさんは優しいなぁ

・・・・・・・・・・・

ん〜、でも、よく考えたら
いつも、『ぶw』、ばっかしのような気がするな・・・・
もしかして・・・・・・

俺様の空振りギャグのフォロー用に

マクロ組んでるんじゃ!?


お、煩天、またつまんねー事いってんなぁ

ぽちっとな!(指一本)


たち: 『ぶw』

ううう、考えちゃダメだ考えちゃダメだ考えちゃダメだ・・・・・

追伸
さらば、オレンジ、半年も無い付き合いだったが
またどこかで会えると信じてるよ
貴方がいつまでも幸せでありますように。
って、俺が振られたみてーじゃねーかw 
わはは、そーいうんじゃーないからねー、と言い訳しておく。。。

3日目 

January 03 [Mon], 2005, 12:04

夕べは、A3内での団会議で寝るのが遅くなりました

3時過ぎにログアウトして、寝ようと思ったら

TVで『バットマンリターンズ』がやっていたので、

しばらくボケーっとみていましたが、4時頃寝ました

目覚ましは、昼の12時にセットしてあります

(嫁が買ってきたキティちゃんの目覚ましです)

正月くらい、昼まで寝ててもいいじゃない?

ガー、クー、スー、・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『チャーンチャーンチャ、チャーンチャチャ、チャチャチャチャー♪』

うお!隠密同心の着メロで目が覚めた

時計を見ると、ほぼ12時です

俺様 『ふぁい、煩天です』

M子 『ちょっと、煩天、もう着く?』

俺様 『どこに?』

M子 『あたしのアパートで新年会だって言ってたでしょ』


・・・・・・そういえばそうだったな・・・・・・忘れてた!


俺様 『ああ、ごめん、今ちょっと、寄り道してるんだ』

M子 『そう?忘れて寝てたのかと思ったわw』

俺様 『ははは、バカな、俺様が忘れるわけないじゃないか・・・・』


目覚まし『朝よー!起きてー!』

あわわわわわわ!

うう、丸聞こえでした

新年早々、信用ガタ落ちでし・・・・・・

■プロフィール■
■名前:デュークX、煩天
■趣味:MMORPG-A3
■特記:人生斜陽気味
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たち
» 煩天ライフ (2005年01月25日)
アイコン画像煩天
» 煩天ライフ (2005年01月18日)
アイコン画像木村
» 煩天ライフ (2005年01月18日)
アイコン画像木村
» 煩天ライフ (2005年01月18日)
アイコン画像煩天
» 降ろせ! (2005年01月18日)
アイコン画像まつり
» 降ろせ! (2005年01月17日)
アイコン画像碇@ぱぱ
» 大妄想 (2005年01月12日)
アイコン画像IZUMI
» たちさん (2005年01月12日)
アイコン画像アイザー
» 降ろせ! (2005年01月11日)
アイコン画像たち
» 大妄想 (2005年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dxplog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる