膝関節痛のサプリメント

September 14 [Wed], 2011, 11:05
どうも。私の母の話をします。

私の母は膝関節痛に悩まされていました。
確か今年の上旬からです。なかなか大変ですね。

私も心配でしたが、母は我慢していました。
でも、とうとう「痛くてしょうがない」と言って、インターネットでいろいろ調べました。

すると、とても良い情報が、聞こえてきました。
あるウェブで知ったのですが、膝関節痛に良いサプリメントがあるそうです。

そして、更に調べましたところ、そのサプリメントの成分であるグルコサミンや、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸がいいらしいというのです。
なのでインターネットでもう少し調べると、こんなサプリメントがありました。
小林製薬の「グルコサミン&コラーゲンセット」です。

でも、サプリメントなので、「膝関節痛に効く」とは書かれていません。そこがいまいちでした。
そこで、更に調べると、グルコサミンや、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合された薬を見つけました。

日本薬師堂の「グルコンEX錠」です。

これは、サプリメントではなく薬なので、明確に「膝関節痛に効く」と書かれています。
価格も他のグルコサミンや、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸含有サプリメントと少ししか変わりません。

とうとう、私の母は、この薬を愛飲することで、膝関節痛が良くなりました。

いろいろ調べましたが、なかなか役に立ったウェブは、関節痛にお勧めの薬とサプリメントというウェブでした。

インターネットはすごい。今日はこのへんで。バイバイ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dwxaru5e
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dwxaru5e/index1_0.rdf