Solaris10(1) 

2005年03月21日(月) 0時29分
ヤプログ知ったし、なにをしよう?とりあえず自分がやったこと忘れないように書いてみよう。

☆☆☆☆☆Solaris10のインストール☆☆☆☆☆
とりあえず最近仕事でよく使うので家で使ってたLINUXつぶして、solaris10を入れてみようかと思う。

1.メディアのDL
sunのサイトにいってisoファイルをDL。せっかくDVDが焼けるのでDVD版を落としてみる。サイズが大きいがリリースされてからそんなにたっていないので、時間はかからんでしょ。でも全部で4時間ぐらいはかかったか?

2.メディア作成
isoを焼く。DVD Decrypterを使ってisoファイルを焼く。焼き方はmode→iso→writeかな。その後ファイル選択して、下のDVDに焼くをクリック。これで終了

3.インストール
さて、早速インストール。DVDをセットして起動。・・・・・・・起動しない。なぜだ他のサイト等参考に見るとここで灰色の画面になってインストーラーがたちあがるはずなのだが
よく見ると”Aolaris Boot Subsystem ver 2.0”たるもじが。。AolarisこれはSolarisではなかったけとにかく、ブルーの画面で上の文字出たままとまったのでいったん終了。Webで調べてみることに

4.調査
何だろう、、、とりあえずAolarisでぐぐってみた。お、英語だがそれらしきことが一番上に。。。あう、USB、こいつが原因みたいだな。とりあえずBios立ち上げUSBコントローラを停止。これでおそらく立ち上がるはず。。。。

今回エラーが出たマザーボード
MotherBoard GIGABYTE G-MAX FB2v2.0LB搭載M/B
GA-8GEM667K
(Intel845GEチップセット搭載 VGA,USB2.0,LAN,Soundオンボード)

5.再度インストール
とりあえず起動。お、インストーラー起動どんどんいきましょう。
■プロフィール■
■名前:DWUNGO■
■趣味:子育て、週一トレ■
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dwungo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる