思い出の品をいつも身近に・・・ 

April 18 [Mon], 2016, 22:34
娘の小学校のママ友からお聞きした突然の訃報

その数週間後に「ご相談があるの・・・」とお連絡頂き
沢山のメンズアクセサリーをお持ちになられました。







どれも高価な宝石や貴金属ではありませんでしたが
お父様がよく身につけられていた愛用の品々とのこと

「父との思い出として何か姉妹で使えるかたちにして
ずっと身に着けて持っておきたいの」とのご依頼で
出来るだけ元の素材やデザインを生かしながら
女性が身に着け易いアイテムへのリフォームを・・・

まずは丁寧に不要な金具を取り外し
どのようなアイテムにリモデルするかをご提案。



打ち合わせを重ねた結果、珊瑚のカフスはイヤリングに
ループタイはブローチ、タイタックはリングに加工することに。



トリプレットのべっ甲のループタイはペンダントに




3カラーゴールドの銀杏模様の彫金のループタイと
銘石のループタイはブローチに加工することになりました。


そして、完成したのがこちら・・・
















どれも最小限の加工で、費用もリーズナブルに収まり
シンプルで使いやすいアクセサリーに仕上がりました。

なんとかお父様の法要までに全てお届けする事が出来、
御親族と形見分けする事が出来たと大変喜んで頂きました。

貴金属のジュエリーでなくても、メッキのアクセサリーであっても
大切な人の思い出の品を身に着けたいという想いは同じです。

どのような素材のジュエリーやアクセサリーでも、
出来る限りご希望に添えるようなリフォーム(リモデル)を
ご提案させて頂き、形にするお手伝いをさせて頂きます。

他で断られたアクセサリーでも、どうぞお気軽にご相談ください。
あなたの想いを大切に、一緒に形にしていきたいと思います。


想いを形に・・・
MilleReve 千の夢をかなえるジュエリーデザイナーchizのHP


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chiz
読者になる
デザイナー歴ウン十年。インダストリアル〜ジュエリー〜アクセサリーまで。企画〜デザイン(手描き&イラレ)〜彫金手作りまで。今は3DesignでJewelryCADに挑戦中!
ジュエリーCADデータ作成、CADでジュエリーデザイン、リフォーム&オーダー承ります
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像chiz
» 展示会【CAFE+ANGELRING】参加のお知らせ (2012年09月21日)
アイコン画像しほ
» 展示会【CAFE+ANGELRING】参加のお知らせ (2012年04月10日)
アイコン画像MISA
» 展示会【CAFE+ANGELRING】参加のお知らせ (2012年03月12日)
アイコン画像めめ
» DELL wasabi ・・・ 最悪!! (2011年12月24日)
アイコン画像chiz
» 年末に寄せて・・・ (2011年01月01日)
アイコン画像mko
» 年末に寄せて・・・ (2011年01月01日)
アイコン画像chiz
» 新しい家族 (2010年12月27日)
アイコン画像はりい
» 新しい家族 (2010年12月27日)