気がつけば 

January 22 [Sat], 2005, 10:59
国試まで一ヶ月切ってしまった状況の中、昨日は追いコン
一応試験的には無事に追い出してもらえそうなので一安心で言ってきたんだけど、もう追い出される立場になったんだなぁって、驚き半分淋しさ半分…で、久しぶりにあんなにたくさんの人がうじゃっているのを見て、やや人に酔ってみたりもして

私的には派手なワンピースも、弟がわざわざセットしてくれたヘアースタイルも案外評判よかった(そう言ってくれただけ?)ので、かなりご満悦意外と後輩とも楽しく話できたし、少しは世渡り上手になったってことなのかしら??

とにかく、久しぶりにテニス部で楽しく飲めてよかった
気持ち切り替えて勉強しなくちゃね

自分勝手 

January 18 [Tue], 2005, 0:57
確かに今日はやらなきゃいけないことが多かった。
でも、私の行動にはあまりにも思いやりが足りなかったと反省。
今ごろ、頑張って勉強してるんだろうと信じてるけど、こんなときに体調崩すなんてついてなさ過ぎるよね。明日が、彼にとってヤマです。うまくいくと信じていますけどね。

で、今日自分の行動について思ったんだけど、以前に二人暮ししてたときに比べて完全に一人になれちゃったせいか、いろんなことが自分優先になってきてる。ちょっとしたことなのに我慢できないというか、わずらわしいと思っちゃうというか。最低…。こんなんで、ちゃんと医者やっていけるかどうか不安。患者さんに八つ当たりするのだけは自分でも勘弁して欲しい。

私は「理想の女」には到底なれないな。なにかがずれてきちゃったよ。

分析 

January 14 [Fri], 2005, 19:53
きっと、私がまだ若いから「老い」をきちんと見つめられないんだと思う。
老いを知らないがゆえに「うっとうしい」って思っちゃうんだろう。
そういう風に思っちゃう自分のこと、だめだなって思う。

努力してるんだけど、日内変動激しすぎ。

信仰心 

January 12 [Wed], 2005, 23:24
私、年齢の割には信仰心のあつい子なんじゃないかと思う。毎日お参りは欠かさないし、ものすごく信じてるし。神社とかお寺とかも大好きだしね(心がおばあちゃんなだけかもしれんけど…)。
で、今日、父親が見たテレビ番組でえらいお坊さんが「願い事はしなくても神様はわかっていらっしゃるから、今あることに感謝しなさい。感謝の気持ちを伝えなさい」っておっしゃってたんだと教えてくれた。…確かになぁって思った。聞いてください、聞いてくださいってだけで感謝の言葉がなかったんじゃ、神様だって「なんだかなぁ」ってなっちゃうよねぇ。神様だから「許せる」のかもしれないけど。
つまり、何が言いたいのかっていうと、感謝する気持ちを大切にしなくちゃっていうことに、今更ながら改めて気がついたってコト。その一言が次につながったりもするしね。
私は人間だから許せないこともいっぱいあってすぐ愚痴になっちゃうんだけど、それって聞かされるほうにとっては結構負担になるんだよね。今回のことは反面教師的な出来事です。愚痴ることがあっても、自分なりに少しでも前進しよう。できるだけ、我慢しよう。そうやって、成長していこうと思います。

聞いてくれる人がいること 

January 10 [Mon], 2005, 2:46
すごくありがたいことだって身にしみた。ホントにありがとう。だいぶすっきりしたから、リフレッシュして明日一日生きていけそうです。

大好きなおばあちゃんだから大切にしなきゃっていう気持ちと、気を使いすぎたり自分の空間がもてないことに対する苛立ちが、ごちゃ混ぜになってた。明日もまた、ごちゃ混ぜになるんだろうけど、それはそれで、とりあえず水曜まではがんばってみます。

ところで、電話で話してて、ちょうど一年前にいったディズニーランドと横浜と鎌倉の話になったんだけど、思い出話がかなり面白かった。あんなこともあったなぁとか思い出して笑って、かなり気が楽になったし。これはいろんな思い出を共有した人じゃないとできないことだから、それを考えただけでもすごいことだなって思う。でも、ホントに楽しい旅行だった。水曜に帰ったらまた写真見てみよーっと。

笑うってとっても素敵なことだ。嫌なことがちょっとだけ軽くなる。話を聞いて、笑うことのできる話題を提供してくれた人に感謝して今日は寝ることにします。
いっそ、リビングで寝ちゃおうかな…。では、おやすみなさい。

ん〜 

January 09 [Sun], 2005, 23:36
こんなこと初めてなんだけど、おばあちゃんがうちに滞在してることがものすごくストレスになってきた。こんなこと誰にもいえないけど、はきださないと気が狂ってしまいそうなくらいいっぱいいっぱいなので。特にお母さんにはいえるはずもないんだけどね。

今日、初めて弟たちに言ってみたら、理解を示してくれたことがうれしかった。ちょっと泣きそうだったよ。

こんな風に思ってしまう自分も嫌なんだけど、どうしようもないんだぁ。

年をとると、ちょっと淋しがり屋がひどくなって、自己中心的な部分が増えちゃうもんなんだろうけど、常に気を使うのは辛い。家にいるのに、私の部屋でもリラックスできない。
あぁあぁあぁあぁぁあ〜〜〜〜〜

新年会 

January 08 [Sat], 2005, 14:56
してきました。ちかくの居酒屋チェーン店で。勉強会のメンバー+2っていうメンバーだったんだけど、なかなかの盛り上がりを見せました。特にお気に入りのネタは「方言トーク」。くだらない…って思うかもしれないけど、自分が日常的に使ってる言葉が実は通じてないと知ったときのショックとか、まわりの反応とか結構楽しいもん何だって、ホント。うちの勉強会では疲れたときの休憩に「方言クイズ」と題してよくやってるんだけどね。…つくづく、会話レベルが同じくらいの人たちと勉強会しててよかったわ(偏差値で測る頭のよさは同レベルじゃないのが悲しいけど)。ちょっとくらいお馬鹿ちゃんなほうが人生楽しめますって。そう信じてます。

で、10時半くらいに解散して、遊び足りない私とT君の二人はそのまま野球部のプレ新年会に参加。野球部の後輩とはもう何回か飲んでて知りあいばっかりだったんだけど、今回はマネージャーの子もたくさんいて更に楽しかった。多分、私、テニス部の後輩にはあんまり知られてないけど、野球部の後輩にはなかなか知られてるような気がするなぁ。変な人だ、私って。野球部の皆様、ちょっと嫌かもしれないけど、後3ヶ月の辛抱だと思って捨てないでやってね〜!

今日はパソコンの調子がよくて、ココまで消えずに書けました。いい気分だわ。

初売り 

January 05 [Wed], 2005, 23:44
新年のお楽しみ第一弾ってことで昨日の午後から母と初売りに行ってまいりました

もともと福袋にはあんまり興味がないほうなので、初日じゃなくてもよかったんで。人も少しは減ってるだろうってね。実際、思ったより多くなくてゆっくり買い物できたんだけど、岩田屋をくまなく見てまわった時点で疲れてしまって他のお店には行けず…。何やら2月に再びクリアランスセールなるものがあるらしいので、勉強のストレス発散にまた母と行こうということにして今回は終了
戦利品はゴルチェのスカートと化粧品(初めてのSK‐Uなのだ)。母はパンツとニットとスカートとジャケットを買っておりましたが。他には気に入ったのがなかったし、全部買っていただいたので本望です。
迷ってたのは、タケオキクチのドレスすっごいひらひらで可愛くて、謝恩会に使えるかなぁって思ったんだけど、一応まわりの意見も聞こうってことで。でも、2月のセールで残ってたら絶対買います

ココまで書くのに何回か消えちゃったのを、頑張って書いたから、今回は終了。また、明日にでも頑張ります。

明けましておめでとうございます 

January 03 [Mon], 2005, 12:06
今年もよろしくお願いします
頑張ることがいっぱいの一年になりそうな予感だけど、楽しんでいきたいと思います

元旦には見れないとたかくくってた初日の出はなんだか見れたようで。悔しいから、自分的初日の出を見に行こうと弟と二人で計画。6時半に家を出て高良山に向かいました
年末に雪が降ってたのなんてとっくに忘れ去ってた私。しかし、そんな事実もあったわけで。高良大社までは大丈夫だったんだけど、その先はまだ雪が残ってました無謀にもチェーン規制を無視してつきぬけてった私たちは山道でスリップという恐怖体験を味わうことに…スリップしたのは初めてだったから、すっごい怖かった車に傷をつけずに済んだのは、私の中で奇跡です
結局初日の出なんていってる場合じゃありませんでした。
でも、新年そうそう、危険なことをやらかしたものの、無事だった私の強運を信じたいものですおみくじもいいとこだけ信じてるわ。

大晦日 

December 31 [Fri], 2004, 17:56
温泉から帰ってきて、買出しなどを済ませ一息ついて、我が家の車たちの洗車になんと一人でとりかかりやした
冬の寒さを感じつつ、黙々とやってたらなんかぽかぽかしてきて…これはダイエットになっちゃうってノリノリでやってました
なのに…
のバカやろ〜

降ってきやがるんですもの2台は車庫にあるからいいけど、一台は屋根しかなくて、更にもう一台は雨ざらし…。明日の朝には私の努力は水の泡なんでしょうよ。あぁ…
でも、ま、やったことに意義があるってことで、一応満足してはいるんだけどね。ダイエットにもなった予定だし。

今から3日間くらいは、もう、ダイエットなんて言葉、私の辞書から抹消いたします年明けの私が見るも無残な姿になっていませんように
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dwh-pag
読者になる
Yapme!一覧
読者になる