ご無沙汰ですねぇ。。。 

2013年01月30日(水) 12時14分
ずいぶんご無沙汰です。

もうブログやってることも、
DWEやってることすら忘れそうなぐらいご無沙汰でしたw

実は2人目が誕生して、DWEどころか「えいご」って何??ってなぐらい
英語から遠のいた生活をしております。。。

そんなこんなでブルーGETまで、あと3つの課題を残したまま
遂にWFCを退会しちゃいました。。。
会費が勿体ないったらありゃしない!苦笑

無駄に高額を投資したDWE。。。

再び活用されることがあるんだろうか?との疑問を抱きつつ
ふたり目くんにも期待せずにかけ流ししよかな。


とか思う今日この頃ですw

継続って難しい。 

2012年03月03日(土) 11時58分
せめて毎日TACを朝夕10枚やる!を



今年の目標にしたにもかかわらず、



停滞美味。。。なのです。





毎朝、幼稚園のバスが来る20分前までダラダラ寝ている姫さん。



しかも、お昼寝もしないのに夜はなかなか寝ないの。。。



とりあえず、夜だけはTACを10枚〜20枚通すことと、



気が向いた日はTEのLESSONをしたりしています。





ぼちぼちね。。。





あと数ヶ月で5歳になっちゃうんだけど、



4歳のうちにブルーCAPとれるかなぁ。。。(弱気)





DWEに限らず、幼児教育って



「母親のやる気」が一番重要な気がする。





TEも全然頑張れてないのよね。



あの電話かけるときの億劫な感じ、苦痛や〜〜〜!!!




児童英検の結果が来た! 

2011年11月22日(火) 11時56分






45問中、40問正解
正解率88%

英語教室での予行練習と全く同じ結果でした。

答え合わせの結果を見ると予行練習の時もそうだったんだけど、最後の問題で×を連発。

完全に集中力切れ



ま、そんな感じの結果でした。


4歳年少は英語教室で受検した子達の中では最年少。
ひめりん、よく頑張ったよ

Web受検も良いけれど、みんなと座って集中する。
そんな経験が出来て良かったんじゃないかな。
来年はシルバーに挑戦したいな。

もちろん筆記受検でね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Marron☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
・娘が6ヶ月の頃にDWE(ディズニーの英語システム)を購入。
・ママもダディも語学の才能全く無し。
・ハンドメイド、雑貨、ナチュラル服大好き。
・娘のお洋服は殆どがキムラタンのBiquette(ビケット)。

ゆとりあるココロ、うるおいのある暮らし、穏やかで暖かな日常。。。
まろやかでたおやかなヒトでありたい、新米ママです。



▼クリックしてみてね☆ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31