虹の橋に向かって

March 18 [Mon], 2013, 22:10




2002年12月15日に生まれ
運命の出会いがあって
2003年のバレンタイン・デーに我が家へやってきた
ころんころんの 可愛いACE!!!

10才と4ヶ月になった日に
お空の 本当のお母さんのところへ
近々 帰らなくてはいけないことがわかりました。

とてもとても 悲しい、切ない、辛い気持ちです。

それは ACEとともに過ごした毎日が
輝くように幸せだったから☆

たくさんの幸せを運んでくれたACEと
一緒にいられる時間は あとわずか。

最後まで できるだけの愛情を注ぎたいと思います。

ACEのブログは 今日でおしまいにしますが
ACEの物語は 私達の心の中で
ずっとずっと これからも続いていくと思います。


ACEの仲良し きょんちゃん、さらちゃん、
そして ひゃくねんの会のメンバー、
そして ACEを可愛がってくれた家族や友達
み〜〜んなに 感謝です♪



かかりつけのクリニックの わんにゃんワクワク新聞に
2005年に載った記事、
いつか 心の支えになるのでは・・・と思ってとっておいたものを
広げてみました。
ネイティブの伝承の物語だそうです。



天国への橋

天国へたどり着く手前にひとつの橋がある。
その橋は虹でできている。
この世で、人間と仲良く暮らしていた動物は
死ぬと必ず、この橋へたどりつく。
そこには心地よい草原と丘がひろがり、
仲の良い動物たちが、一緒に走りまわったり
遊んだりしている。
十分な食べ物においしい水、そして明るい太陽の光が、
自分と友達たちを暖かく包み、
幸せに過ごす事ができる。
この世で病気で苦しんだ動物も、
老いぼれてしまっていた動物も、
この橋に来るとすべては良くなってしまう。
健康になり 元気いっぱいになる。
傷を負っていたり、体が不自由になっていた動物も、
すっかり丈夫で強い体となっている。
夢の中で記憶している過ぎ去った日の中で
そうだったように。
動物達はこうして幸せで何の不満もないが、
ひとつだけ心の中に、小さなしこりのようなものがあった。
それはそれぞれにとっての特別に大切な人がいないことである。
後に残してきた大切な人がいないのが
さみしくてしかたないのだ。
彼らは走り回り、そして一緒に楽しく遊んでいる。
しかし、一匹の動物が突然止まり
遠くを見つめる日がやってくる。
輝いている目が一点に集中し、
身体は喜びと興奮のあまり震え始める。
突然、彼は群れを飛び出し、
まるで空をかけるように緑の草原を走っていく。
速く、速く、さらに速く。
あなたが見えたのだ。
ついに彼は、特別に大切だったあなたと
ここで出会えたのである。
あなた達は抱き合って、再び会えた喜びでいっぱいだ。
もう、決して二度と別れることはない。
あなたの顔に、喜びのキスの雨が浴びせられる。
あなたの両手は、最愛の彼の頭を抱擁している。
そしてあなたはもう一度
あなたを信頼しきった彼のその目をのぞき込んでいる。
その目はあなたのもとから長いこと消えていたが、
あなたの心の中からは決して消えなかったもの、
そのものだ。
それから、あなた達は、虹でできている天国への橋を、
一緒に渡っていくのだ。




☆ACE、いつまでも大好きだよ、ありがとう☆

明けまして。。

January 01 [Tue], 2013, 23:55

HAPPY NEW YEAR



今年も どうぞよろしくお願いします

今年もあと1日

December 30 [Sun], 2012, 22:14
クリスマスも4連続本番で
全然 心ほっこりになるヒマもなく
過ぎてしまいました

今年はイルミネーションもつけず
ツリーを出す元気もなく
なんだか 勿体ない事をしました

たくさんのイベントで たくさんのいい経験をさせてもらい
たくさんの感動があったのだけど
元気だったら もっと楽しめたのにと思います


来年はACEとともに
体調管理をきっちりやって
毎日をもっと楽しんで過ごしたいと思います




それでは 皆さま良いお年を

★祝・ACE10才★

December 30 [Sun], 2012, 21:56
12月15日 ACEのバースデーでした




我が家の王子さま・・・・のはずが
いつのまにか10才

パピーの頃から 強迫神経症で 心臓が悪く
病院と縁が切れないわんこだったのに
こんなにも長く一緒にいられるなんて
夢のようです

シニア犬になり 歯もなくなって
食欲が落ち 吐く事も多くなり 体重もちょっと減り
少しずつおじいちゃんっぽくなってきました

でも カワイイ

コンサートのすき間をぬって11日に健康診断に行き
先生から 奇跡的に心臓の数値が良くなっていると
言われました

本当に嬉しかったな〜

来年も元気に誕生日が迎えられますように

久々ひゃくねんの会

December 30 [Sun], 2012, 21:36
今年は さらちゃん、きょんちゃんと
なかなか一緒にお散歩できず 残念な日々が続いていましたが
久しぶりに 楽しい集いが実現しました












ACEファミリーの誕生祝をして頂き
クリスマス会も兼ねて
すごいご馳走と あったかい気持ちで
おなかも心も満タンになりました




ステキなプレゼントも たくさん頂きました

引き続き体調不良のため 準備もままならず
毎度のことながら 感謝感謝でした


この翌週 コンサートが3つあり 
ひとつひとつ、思い入れがある楽しいイベントでしたが
体力も知力も時間も ギリギリでとても消耗しました

来年は体調管理、しっかりしなくちゃです

オリアビのお引越し♪

December 30 [Sun], 2012, 21:23


10月23〜28日で オリアビ家のお引越しの手伝いに
ACEはお留守番

タイヘンだったけど すっごく楽しい時間を過ごしてきました


その後体調を崩し 長引いて長引いて・・・・

11月は イベントもたくさんあったのに・・・
参加するだけで精一杯で 全く写真を撮る元気なし

心身ともにキツイ毎日でした

11月の箱水コンサート

November 12 [Mon], 2012, 23:55
毎月第2月曜日のランチタイムがちょっと贅沢な時間に変わる♪
Graceな仲間達♪ランチタイムコンサート the 9th

11/12(月) 〜映画と音楽〜

         《Grace Note》
           山崎 愛  高嶋 みゆき  伊藤 恵子  中原 典子
          ピアノ 木下 順子

          ニューシネマパラダイス

          ミュージカル映画      Over the rainbow      
                           私のお気に入り
                           サウンド・オブ・ミュージック
           アニメ映画          旅立ち        
                           世界の約束
                           いつも何度でも
                          Arrietty’s Song
                           カラー・オブ・ザ・ウインドウ
          心に残る名画        ヘドウィグのテーマ  
                          She
                          The Rose
                          道

次回は12月10日(月)12時からです♪














キリンコスモス園

October 16 [Tue], 2012, 23:55
今年もコスモスを見にいきました











10月にしては とても暑い日

青空にコスモスが映えてキレイでした

帰りに行った立ち寄り風呂が 気持ちよかった〜

10月のランチタイム風景

October 09 [Tue], 2012, 23:30








今日のランチ・コンサート♪

October 08 [Mon], 2012, 9:30



Keikoが作ってくれたプログラム

今月は 読書の秋にちなみ
絵本の朗読を中心に
秋の曲をお届けします
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dwarface
読者になる
ACEのプロフィール
★名前★  ACE
★犬種★  M・シュナウザー ♂
★誕生日★ 2002/12/15
★仲良し★ SALA ♀ 
        きょんちゃん  ♀ 
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
P R