多少無理してでも笑う価値あり!「笑うだけ健康法」のススメ

December 16 [Mon], 2013, 15:26
■はじめに「笑い」が健康にいいという話は、どこかで聞いたことがあるかと思います。では、この健康法の具体的な方法とはどのようなものなのでしょう。また、笑うことでどのような効果が期待できるのでしょうか。ここでは、「笑うだけで健康になれる」のやり方と期待できる効果についてご紹介します!■実践!笑うだけ健康法基本的には、ただ笑うだけ!◎多少無理をしてでも笑いましょう「笑う気分じゃないよ」というときでも、多少無理して作り笑いをしてみてください。

・大学生の就職内定率10月1日現在64.3%、3年連続で改善

来春卒業予定の大学生の就職内定率が3年連続で改善したことが分かった。厚生労働省と文部科学省が就職内定状況等を共同で調査し、10月1日現在の状況を取りまとめた。両省の発表によると、大学の就職内定率は64.3%で、前年同期を1.2ポイント上回った。10月1日現在の内定率としては3年連続の改善となった。男女別にみると、男子は64.5%で前年同期比1.5ポイント増、女子は64.0%で同0.8ポイント増。

・アメリカで「コーラのLサイズ」が買えなくなるかも?

ニューヨークで暮らしていると、最近目につくテレビCMがある。若い男性がカフェのテーブルで砂糖の小袋を開け、さらさらっと口に流し込む。もぐもぐしながら次の袋を開け、2つ、3つ、4つ・・・隣にいる若者があからさまに怪訝な顔で見ているが、彼は砂糖を食べ続ける。そして30秒後に出るテロップは、「砂糖を16袋も食べたことはないでしょう?でも、ソーダのボトル1本には16袋分の砂糖が入っているんですよ」。

・安永雄彦 島本パートナーズ代表取締役社長〜経営幹部を外部から採用する企業の狙いと獲得手法

経営組織課題の解決を目的に、経営幹部を外部から採用する企業が増えている。経営者や経営幹部、専門分野のプロフェッショナルを対象とするエグゼクティブ・サーチを手掛ける島本パートナーズの安永雄彦社長に、経営幹部を外部から採用する企業の狙いや人材獲得の手法について聞いた。経営幹部を外部から採用している企業の狙いと人材ニーズは?当社は経営者や経営幹部、専門分野のプロフェッショナルのエグゼクティブ・サーチを行っています。

・シナモンでくすみ解消。寒い夜は芯から温まるホットワインを

もうすぐクリスマス。ヨーロッパではクリスマス前のこの時期、街のあちこちでクリスマスマーケットが開かれ、オーナメントやキャンドル、お菓子などを売る露店が並び、とてもロマンチック。でも、真冬のヨーロッパは外を歩いていると凍りそうになるくらい寒い!そこでみんな、マグカップになみなみと注がれたホットドリンクを手に、ショッピングを楽しんでいるのです。タンブラー片手に街を散策も楽しいそのドリンクは何かというと、ホットワイン。

・日本初公開! 統一教会で“最も変わった建物”に潜入 献金の実態も明らかに!

今年8月、日本のメディアとして初めて、「統一教会の中でも特別な建物」といわれる、「天福宮(チョンボックン)」(ソウル)の内部撮影に成功した。しかし、それもすぐに撮影許可がおりたわけではない。日本の統一教会員が同行し、事情を説明したのだが「統一教会の悪いイメージがネットに広がるのではないか」と、事務局長のチェ・フンムン氏は動揺と警戒を隠せない様子。

・腹筋運動に意味はない!? ポッコリお腹が凹む簡単メソッド

見た目は太っていないのに、お腹だけポッコリ出ている。その上、がんばって腹筋してもなかなか効果が出ない......。それは「内蔵の下垂」が原因かもしれません。そんなポッコリお腹を、つらい運動をせずにラクラク凹ます方法がありました。それは、「まっすぐ立つこと」と「3つの呼吸」という、パーソナルトレーナー森拓郎さんが提唱するかんたんメソッド。

・演技がかぶってる!? 香川照之と竹中直人の類似性

TBS系列ドラマ『半沢直樹』で主人公・半沢直樹の宿敵、大和田暁を演じた香川照之。最終回で香川がみせた土下座シーンは視聴者の度肝を抜いた。ギギギッ!ミシミシッ!これでもかと躊躇しながら土下座をする香川の関節からは、そんな音が聞こえてきそうだった。そして何よりのインパクトは、香川の顔。怒りと屈辱に満ち満ちたその表情は「口から何か出てきちゃうんじゃないの!?」と見ているだけでハラハラさせられた。香川照之は新しい土下座のカタチを私たちに示してくれた。

・手荒れ知らずの万能選手! 大掃除らくらく「重曹」の使い方あれこれ

今年こそ「自然派おそうじ」にトライしてみてみたい!けれど、ここまで挑戦できなかった......。というわけで、今年の大掃除こそは自然派で。というのも、市販の合成洗剤の多くに含まれている「合成界面活性剤」は、自然界で分解されにくいそう。排水としてそのまま海に流れてしまうため、そこに暮らす生物へ被害をもたらす可能性があります。一見落ちているように見える汚れが、海に押し出しているだけだとしたら......。そうならないための、自然派おそうじ術をご紹介します。

・味付け不要の「高菜漬けと干しえびの焼きそば」の作り方

■はじめに高菜漬けが焼きそばの麺とうまく絡み合って、味付けなしで食べれます。干しえびの香ばしさも食欲をそそります。■材料(1人分)・きざみ高菜漬け:40g位・干しえび:大盛大さじ1・焼きそば:1人前・ごま油:大さじ1・水:50cc■作り方(調理時間:8分)◎STEP1:干しえびを中火で約30秒炒めるフライパンを熱し、ごま油を入れます。中火で干しえびを香りがするまで炒めてください。炒めたら器に取っておきます。

・本日Betaリリース、次世代モバイルSDK「Linkify」(株式会社Studio Ousia) 、アプリHackersラウンジ出展者情報 (12) 【@maskin】 #apphackl

アプリの可能性を最大化するTechWave主催イベント「アプリHackersラウンジ」が、いよいよ本日、2013年12月11日(水)に、東京・渋谷マークシティ13F(サイバーエージェント)で開催されます。出展者の情報、第12段は株式会社StudioOusiaの「Linkify」です。本日ベータ版が公開された、ホカホカのプロダクトです。NEWS概要[new]出展社情報無料チケット出展内容・会社名:株式会社StudioOusia・サービス名:Linkify・サービスURL:http://beta.linkify.mobi(2014年1月リリース

・出生数をみればアメリカの変貌がわかる

先日、アメリカで2011年に出生した赤ちゃんの名前の人気ランキングが発表された。それによると女の子の1位はソフィア(Sophia)で、去年1位だったイザベラ(Isabella)を逆転した。一方、男の子の1位はジェイコブ(Jacob)で、なんと13年連続で一番人気だ。以前にも、当サイトでは人気の名前ランキングをレポートしたが、アメリカで人気の名前は日本ほどコロコロと変化をしない。アルファベットの組み合わせでありバリエーションが出しづらいこともあるだろう。

・『あまちゃん』を支えた、80年代アイドルの底力

最終週を迎える前から続編を望む声が上がるなど、『半沢直樹』(TBS系列)と今年度の双璧を成すドラマとなった『あまちゃん』(NHK)で輝きをみせたのが、80年代アイドルの2人だ。「1970年から80年は、アイドル黄金期でした。その80年代を代表するのが、今回、『あまちゃん』で共演した小泉今日子と薬師丸ひろ子です。小泉は、自由奔放タイプで、ファンから「何しにきたんだ」とかヤジをとばされれば、「来たくて来てるんじゃねぇよ」と言い返すようなアイドル(笑)。

・キリン、女性管理職を3倍に 次世代リーダー育成の研修制度も整備

キリンビールや国内飲料事業を統括する、キリンは新しい女性活躍推進計画「キリンウィメンズネットワーク(KWN)2021」を策定したと、2013年12月12日に発表した。2021年時点での女性リーダーの数を、現在の100人から3倍の300人に拡大するとともに、育成のための取り組みを進める。女性の力を生かして、商品開発や営業力の強化につなげる。

・16-20日 事業家 加藤順彦 氏 x TechWave 増田が渋谷でお待ちしております。「恋するミナミ」上映直前xTechWaveプレ4周年【@maskin】

シンガポール在住の事業家加藤順彦氏と(栃木県宇都宮市在住の)TechWave編集長増田真樹は2013年12月16日から20日の5日間、共同イベント「ウミガメウィーク2013」を開催します。このイベントは、加藤氏が企画し製作指揮を採った映画「恋するミナミ」が12月21日に劇場公開するのを記念し、その上映直前展としてスチール写真やメイキングムービーを上映するほか、俳優女優陣のトークショウ(夜・有料)も開催します。

・セレーナ・ゴメス、黒のレース下着で21歳の色気をアピール! 裸の男性と2ショット

ディズニーアイドルとして人気を博し、10代から活躍を続けるセレーナ・ゴメス(21)も、すっかり大人。新たな雑誌では、色気たっぷりの新境地に挑んでいる。【セレーナ・ゴメス、「セクシーさが足りない」という批判に反論!「私はこのままで十分に愛されている」】これまでどちらかといえば、清純派としての印象が強かったセレーナだが、「Flaunt」誌の撮影では、大胆な姿を披露。


啐 初代 茶道具 TNW2 啄斎宗左在判 中村宗哲 赤札市


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dvylwgv3tp
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dvylwgv3tp/index1_0.rdf