感じたこと(..)。

July 07 [Thu], 2011, 22:19
今お母さん石巻専修大学でボランティアに来てくれた人達の受付をしてんのねボランティアに来てくれる多くは西日本の人達らしい反対に秋田や山形とか東北地方の人達は少ないってそして地元、宮城石巻の人もたしかに店で働いてる時も西日本方面からボランティアに来てるお客さんが多い気がするお母さんから九州から単身でボランティアに来てる20代の女の人がいてねその人石巻で活動してるうちにここが好きになってここで就職先決めたんだってって話を聞いてただただ凄いって言葉しか出なかった何の縁もなかったこの地に来てこの地を好きになってくれてこの地で生きる決意をして何がその人をそこまで動かしたのかなたまーにボランティアだから医療関係者だからって調子に乗ってんなって思うお客さんいるけどその人達のおかげで街はキレイになってきたしゆっくりだけど復興してきてんだよねーそしてその人達が飲みに来てくれるからお給料が貰えるわけであってー被災したからっていまでも甘えてたり任せっきりじゃダメだなって感じた今日県外の人達が頑張ってくれてんだから自分達こそ3ヶ月以上たった今何か行動しなきゃって思った今日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dvk1itgayl
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dvk1itgayl/index1_0.rdf