書くことでダイエット

February 23 [Sun], 2014, 14:12
なんとかダイエットしなきゃって思っても、根性ないし、飽きっぽいので何をやってもあまり長続きしないんです。

ジムも行ったけど3日坊主だし、ダイエットDVDも買っただけで満足してしまうタイプなので。。

そんなある日、友人が痩せた方法を聞いてみたら、
レコーディングダイエットという方法でした。

ブログを見せてもらったら、
その日食べたものを写真付きで紹介し、
カロリー計算も細かく行っていてとても参考になりました。

なので、自分もレコーディングダイエットを実践してみることにしたのです。

ノートにその日食べた食事内容を記録していくだけです。

例えば、「朝はご飯、味噌汁、卵焼き」などとメニューを書いていくだけで良いのです。
そのように記録していくと、食事内容のバランスも把握出来ます。

このダイエット法を始めてから、
自分が一日に食べている食事やおやつの量がかなり多いことに驚きました。

カロリー計算をしてみると2000kcalくらいは行っていたと思います。
なので、レコーディングダイエットを始めてからは、自然と食べる量を減らすことに意識が向くようになり、
体重を減らすことが出来ました。

ダイエットな日々を過ごすのは辛いもんですが、この方法はあまりダイエットしているという感じはなくて、
意外と楽です。

実際に自分で食べるものを意識することって大事なんですよね。
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