さて

April 07 [Sat], 2012, 13:36
ぬくぬくと温かかった元職場を旅立ち、新しい職場という荒海に船出したさとこ丸。
約1週間が経過したわけですが。
どうにかこうにか1週間経過しました当初心配していた洗礼はなく、職員さんにも優しくしてもらい、保護者にも多少は話を聞いてもらえています。
が、今はやはりまだ前の場所のことを引き摺りがち、忘れられずにいたり。
しかし、そんなんじゃここには馴染めないと前のことは前のことと切り替えようとしています。
それにあの温かい場所はもう私の場所じゃないんだと思うので。
前の職場の最後の日の夜、みんなと別れた後に考えたんだけど、私はあの場所でここまで育ててもらえて、それなりに自信もつけさせてもらえた。
だから、もう、あの場所は違う人に譲るべきなんだって思うのです。
凄く凄く助けてもらったし、守ってもらったし、気にかけてもらった。
その権利はもう他の人に譲らなきゃいけないな。
これからは一人で頑張んなきゃいけないなと思うわけです。
あちらも新しいメンバーで動き出してるわけだし、新しい関係を作りlovelove2.net 悪徳始めてるわけだし、そんな中、チョロチョロ昔の人間が出入りするのは、新メンバーは気分が悪いと思うし、こどもたちを含めみんなに会いたいなと思いつつ、我慢してみたり。
もう少ししてヘロヘロになったら癒されにいこうかなと思ったりするのです。
異動初日にみんながどうしてるかなって心配してたからと笑顔で保育所に覗きに来てくれた元園長。
そんな園長、同僚たちにもう大丈夫だよこんなに楽しくやってるんだよと言えるように、頑張ろう。
うん頑張ろう何か、思い出したら涙出てきたけど、でも、頑張ろう本当にメになったら頼るかもしれないけど頑張ろう、今は。
よしっ明日からも
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dvgldn4mq2
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dvgldn4mq2/index1_0.rdf