折り返し地点ナリ

November 03 [Tue], 2009, 21:19
最近、空気が冷たくなってきた。本日、初雪を観測したらしい。みぞれみたいなものが道路を濡らしていたが、私は嫌な感覚で空を見上げていた。
秋も深まり、木々は紅葉し、赤や黄色、それぞれがその時々に合わせて私達の目を楽しませてくれる。これだけ沢山の色を自然から得られる時期は、世界中どこに探してもないのではないだろうか?
最近、年をとったのか、こういった部分から四季を感じるようになってきた。
というか、子供の頃は秋、冬なんて大して何も感じていなかったと思う。
秋は秋で、冬は冬で同じ位楽しかったし、やることはあったし、特に嫌だと思うことは何一つなかった。雪なんて特に大好きで、意味もなく冷たくて真っ赤になった手で雪を撫でていた。
その頃は、寒くて嫌だ、という思いは微塵も感じたことはなかった。
今はただただ寒い。太陽が沈んで山中にたたずんでいると、激しく寒い。体に水分が付着し、衣類が湿って体温を急速に冷やす。湿り気は冬山には拷問だ。夏山ですら、長袖長ズボンに更に上着を着ないと凍える時間帯。ニュースでよく死ぬ、軽装なんぞはもっての他。人生も同じ。楽したければそれなりの準備と用心深さが必要だ。
で、最近は寒いのが本当に嫌なのです。
体がきつさを感じるというか、
先日、体力測定で幅跳びが1m以上下がりました。
昔の、膝のバネを感じることができなくなりました。
垂直ジャンプも現役の頃は一m位あったのに。
年って、あるんだな・・
我は既に人生の折り返し地点ナリ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dvdrom0623
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:型
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ミクニ
» 折り返し地点ナリ (2010年11月07日)
アイコン画像詩依
» 果てしない道 (2009年11月02日)
アイコン画像詩依
» 愚痴2 (2009年10月26日)
アイコン画像
» 愚痴2 (2009年10月15日)
アイコン画像
» 通院(今日の出来事) (2009年09月07日)
アイコン画像
» 山登り (2009年09月02日)
アイコン画像
» 山登り (2009年09月02日)
アイコン画像c(しー)
» 競争の森と沼地2 (2009年08月20日)
アイコン画像阿閑餅
» 桜(ショートストーリー) (2009年08月18日)
アイコン画像c(しー)
» 桜(ショートストーリー) (2009年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dvdrom0623/index1_0.rdf