ブログ引っ越します。 

September 21 [Sun], 2008, 23:37
いままでヤプログでブログを書いていましたがより地域に密着したブログにしたく
ふくしま地域情報NO1ポータルブログサイト『365ブログ』へ引っ越しました。
お手数ですがリンク変更お願いいたします。

new 清掃活動blog
『cleaning with Dustman Dogs』


トリミングのワンコやうちの子の事を書いているブログ
『Stage of Dogs』

第12回清掃活動 

September 11 [Thu], 2008, 22:48
みなさんこんにちは
夏の間お掃除会をお休みしていましたが10月から再開しようと思っています。
第12回は10月5日
当日は『郡山水・緑フェスタ2008』が開催されるのでいろいろなイベントも楽しめます
オレンジペコさんも参加されるそうです

第12回 cleaning with Dustman Dogs 

日時:10月5日(日) 雨天中止 

場所:開成山公園
(さくら通り沿いの駐車場)

時間:午前10:00〜12:00(終了時間は前後する場合があります) 
↑いつもより時間を長めに取っていますが途中からの参加もOKですし途中まででもOKです

集合時間:9:50〜10:15

集合場所:開成山公園、さくら通り沿いの駐車場


参加していただける方はコメントかメールにてご連絡ください。


皆様お誘い合わせのうえご参加ください。待ちしております!


cleaning with Dustman Dogs 代表 たまご




那須ガーデンアウトレット 行ってきました 

July 21 [Mon], 2008, 0:53
7月17日にオープンした那須ガーデンアウトレットに行ってきました!
オープンの次の日18日に行きましたが結構混んでいました

渋滞はなるべく避けたいので朝7時に家を出て高速を使ってついたのが8時30でした。
10時オープンまで各お店は空いていませんがアウトレットの中には入れるので見て回りました!

まずクロックスに並んで10時オープンを待ちましたがオープンの時にはクロックスの前はズラーットお客さんが並びました
早く着いたので1番に並び靴を購入して次のお目当てのILLUMSへ!
ステキな家具達を見てきました。
他にもフランフランやドッグデプトもありました。
ドッグ ガーデン リゾートではわんこと一緒に食事ができます。

コールド・ストーン・クリーマリーもはいっていて40分待ちでした
並んで食べましたが私には甘すぎで・・・

わんこと一緒の方も沢山来ていましたが残念な事が・・・
ほとんどのお店はわんこは入れない(ドッグガーデンはOK)のですがGAPなどのお洋服屋さんにも抱っこで入っている方がちらほら。
わんこが苦手な方もいらっしゃるしアレルギーのある方は売っている洋服に毛が付いていたら本当に困ると思います。
わんこ禁止にならないといいですが・・・。

今回はワンコはお留守番だったので次回は一緒に行ってこようと思います。


ドッグラン









那須ガーデンアウトレット 

July 13 [Sun], 2008, 13:24
7月17日に那須ガーデンアウトレットがオープンしますね!
http://www.nasu-gardenoutlet.com/
東京ドーム約4個分の広大な敷地に111店舗のショップが入りドッグランやドッグカフェも入るそうです
週末に行ってこようかと思っていますがわんこを連れていくのに電話で確認してみました。

・ドッグランは無料!
・敷地内はワンコも入ってOKですがお店の中はNG(一部大丈夫なお店もあるそうです)
カートやバッグに入れてもダメだそうですので気をつけなくちゃ

皆さん〜遊びに行く時はマナーに気を付けてください
宜しくお願いします

NEW DOG カフェ 

July 13 [Sun], 2008, 13:13
少し前になりますが郡山にオープンしたDOGカフェにおじゃましてきました。


カフェMOMOさん
広々とした明るい店内です


看板犬のトイプードルのMOMOくん

元気でおりこうさんです

モッフルを頂きましたがとても美味しかったです

わんこの写真も撮って下さり店内に貼ってくださいます
今回はももちゃんとピンキーちゃんとご一緒してほいっぷと伺いました
貸切もしてくださるそうなので(要予約)今度は皆さんでお掃除の後に行きませんか?

久々の更新でスミマセン 

July 13 [Sun], 2008, 12:50
久々の更新になってしまいました

毎日暑いですね
6月は清掃活動をお休みしました(梅雨時期で雨の日が多いと思いましたが・・・)
7月末か8月上旬に開催しようと思っていますが暑い・・・。
わんこはもっと暑いと思いますので午前中の早い時間に活動しようかと考えています。

5月の活動報告が遅くなりました。

今回は直前まで雨がパラパラ降っていたので参加者さん・わんこは少なかったですが初めてのワンちゃんも

ハスキーのロダンくんとビーグルのチャーリーブラウンくんです。
と〜ってもおりこうさん
カフェでもおとなしく待っていてくれる仲良しさんです

ピンキーちゃん今日もおりこうでかわいい


ももちゃん最近私に慣れてくれてますますかわいい


チワワのクリームちゃんとパパさんも参加してくださったのですが写真を撮り忘れ・・・
ごめんなさい次回撮らせてね

ゴミはほとんどありませんでしたがうんちはいくつか・・・
21世紀公園は子供さんもたくさん遊んでいてとてもいい公園なのに残念です。

次回の予定はまたブログでお知らせします
宜しくお願いします。



第11回清掃活動 

May 09 [Fri], 2008, 21:18
11回目となる清掃活動を実施いたします。

第11回 cleaning with Dustman Dogs 

日時:5月25日(日) 雨天中止 

場所:21世紀記念公園
(とんがりふれあい館前)

時間:午前10:30〜12:00(終了時間は前後する場合があります) 

集合時間:コアメンバーさん10:30
       メンバーさん10:30〜10:50

集合場所:とんがりふれあい館前

ご参加いただける方はメールかコメントをお願いいたします。

清掃活動終了後、公園内にあるオレンジぺコさんでお茶会をします。
お時間ございましたらご参加下さい。

沢山の方のご参加をお待ちしております!


cleaning with Dustman Dogs 代表 たまご

お花見しませんか? 

April 14 [Mon], 2008, 18:26
郡山市のさくらがもうすぐ満開です
今年もcleaning with Dustman Dogsのお花見開催します

日時:4月20日(日曜)
時間:AM11時30〜
場所:カジュアルダイニング えんび
(開成山公園のとなりです)
参加費用:お一人様2,100円 お食事に1ドリンク付です。

わんこOKなのはテラス席でそこからは満開のさくらが間近で見られます
注意事項
・お店の中ではマナーベルト・パンツを着用してください。
(又はお店に入る前にトイレを済ませてきてください)
・お店の中では必ずリードをつけてください
・わんちゃんのお水はご持参下さい。
・お店のお皿をわんちゃんに使わないようにお願いします。


参加ご希望の方は参加人数&参加わんこを記載の上メールかコメントお願いします。
4月18日金曜日PM2:00まで参加受付です
定員になりしだい締め切らせていただきますのでご了承下さい。

では皆様のご参加をお待ちしております。

たまご

第10回活動報告・ペットカーニバル 

April 07 [Mon], 2008, 8:59
第10回目となるcleaning with Dustman Dogs を開催いたしました。
お天気も良く初めての飼い主さんとワンちゃんも参加してくださりとても楽しく活動できました。
ゴミはやはりタバコの吸い殻が多く、特にベンチの周りに捨てられていました。
放置ウンチ発見は1つ(1頭分)

残念だったのはやはりオフリードで歩かせているワンちゃんが目立ったこと
春休みで小さいお子さんもいらっしゃいましたしオフリードが原因で公園にわんこが入れなくなったら本当に残念です。
お願いしてリードを付けていただきました。

ワンちゃんと飼い主さんを繋ぐリードはワンちゃんを守る大切な物だと思います。
もしかしたら何かの音(花火や騒音)にびっくりして逃げてしまうという事故も聞きますし、わんちゃんの撫で方を知らないお子さんや他のわんちゃんとのトラブルも防げます。


今回初参加のワンちゃん


トイプードル・11ヶ月・男の子・アプリコット
『QOOくん』
まだ11ヶ月なのにとってもおりこう
フレンドリーで他のわんことも遊べておりこうさんです

こちらも初参加のワンちゃん

トイプードル・8ヶ月・女の子・ブラック
『ポムちゃん』
ポムちゃんもまたとってもおりこうさん
まだ8ヶ月の赤ちゃん小さくてやさしい女の子です

そして大きくなったボルゾイのあわもりくんお姉ちゃんのクラリスちゃんと

あわくんは体も大きくなって落ち着いていてとっても大人になりました

クラちゃんはいつもおりこう
本当にどんなワンちゃんにもやさしい

今回ご参加くださった皆様
ありがとうございました
次回もよろしくお願いします。

清掃活動の後はクラリスちゃんとあわもりくんのパパのチャイさんとご一緒してペットカーニバルへ。
会場でももちゃん・ピンキーちゃんのママさんこころちゃん・ゆめちゃんのママさん&お姉ちゃんと待ち合わせをしていました。

会場は春休みもあり人が沢山来ていました
ポチたまの松本さんも大人気

我が家のわんこ達はカートで行きました
kenkenが小さいお子さんをびっくりさせないか心配しましたが大丈夫でした
沢山の方に撫でてもらったり写真を撮ってもらったりしていい経験になったと思います。

そして、会場には沢山のペットメーカーさんのブースがありDustman Dogsの活動に賛同してくださった企業様から色々な商品を提供していただきました。

ご紹介いたします。
ペット用品を提供して下さいました。
マルカン』様
犬猫商品以外にも水槽なども扱っています。

消臭剤をご提供いただきました。
ユニ・チャーム ペットケア(株)』様
犬猫商品がメインです。新開発のドライペットシートZERO−ワンが一押しです

消臭剤をご提供いただきました。
アイリスオーヤマ』様
こちらのペットサイトもオススメです。
アイリスペットどっとコム

今回、cleaning with Dustman Dogsにご提供いただきました商品は清掃活動で大切に使わせていただきます。
ご提供下さいました企業様ありがとうございました。 



そして、cleaning with Dustman Dogs では新たな活動を始めます。
『メタルエコ!』
内容は空き缶のプルタブを外し集めて里親団体などに寄付するか換金してcleaning with Dustman Dogs のチラシ印刷代や清掃用具購入代に充てたいと考えています。

換金するには相当な量が必要になりますが無理せず集めていこうかと思っています。
ご賛同いただける場合、空のペットボトルなどに貯めていただけると助かります。

メタル・エコについては少しづつご報告いたします。
ビールやジュースを飲んだ後に思い出したら無理せずお願いします。



たまご



わん!にゃん!に掲載して頂きました! 

April 03 [Thu], 2008, 23:15
郡山市の県中エリアで配布されている
『わん!にゃん!』4月号にDustman Dogsを掲載して頂きました!

活動内容から4月6日の告知まで写真付きです



今後の清掃活動の開催日告知もしてくださるそうです
こうして少しでも活動を知って頂けると嬉しいです!仲間が増えるといいですね

そして、今週末は今年1回目(第10回目)の清掃活動です。
初めてご参加予定の方もいらっしゃります
とても楽しみです

今日は公園緑地課に行ってきました。
清掃活動で公園を利用する場合は毎回『公園利用届』を提出するので届出に行きました。
緑地課の職員の方と話をしてきましたがやはりわんこ連れの公園利用について意見があったりするようです。
フン放置もそうですがオフリード(ノーリード)が問題だと話していました。

そしてもう1つ
お花見の季節ですね
今日、開成山公園の桜はまだ蕾がふくらみかけているぐらいでした。
4月13日か20日あたりでしょうか?
開催について皆さんのご意見お待ちしてます


では、今週末皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

<お知らせ>
今回、Dustman Dogs を掲載してくださいましたわん!にゃん!では
『我が家のペット写真館』というコーナーでペットの写真を募集しています。
※応募方法
住所・氏名・年齢・職業・電話番号・愛犬又は愛猫の名前・種類・年齢・性別・写真に関するエピソード(コメント)を添えて下記アドレスまで送ってください。

onenyan_edit@yahoo.co.jp

注意:印刷の関係上、画像データは150万画素以上のファインモード、携帯電話のカメラの場合は100万画素の高画質モードで送ってください。


我が家も掲載して頂きました




水色のお花になっている所の猫ちゃんは飼い主様に掲載の許可を頂いていないので加工してあります。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dustman-dogs
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
NEWコメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ブログ引っ越します。 (2009年05月12日)
アイコン画像たまご
» 第12回清掃活動 (2008年09月21日)
アイコン画像りえ
» 第12回清掃活動 (2008年09月20日)
アイコン画像★宙ママ★
» 第12回清掃活動 (2008年09月14日)
アイコン画像たまご
» 第12回清掃活動 (2008年09月13日)
アイコン画像チャイ
» 第12回清掃活動 (2008年09月12日)
アイコン画像たまご
» 那須ガーデンアウトレット 行ってきました (2008年09月11日)
アイコン画像たまご
» NEW DOG カフェ (2008年08月25日)
アイコン画像WAN kumi
» 那須ガーデンアウトレット 行ってきました (2008年08月06日)
アイコン画像チャイ
» NEW DOG カフェ (2008年07月21日)
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる