決めた。 

2005年08月31日(水) 19時31分
決めた。がんばるって。
今まで、逃げてた。
気づいてたのに、ごまかしてた。
でも、がんばる。
だから、エレクトーンもちゃんとやることにした。
夏休み中、ずっと考えてて、エレクトーンの試験受けて、
結果まだだけど……、物凄く失敗したから、多分落ちた。
分かってる、自分の努力が足りなかったって。
私は、弱いから……弱いから、怖くて、努力しなかった。
努力することに、怯えてた。
でも、周りの友達が、皆がんばってて……。
ああ、がんばらなくちゃって。
だから、がんばる。
怖くなったら、友達がいるんだって、友達に教えてもらった。

某親友に、対人恐怖症のことを、話しました。
この子ならいいかなって、信用できたから。
でも、話し終わったあとは、どんな態度を取られるか不安で、
ずっと下向いてたら、その子、すっごい笑顔で…、
「なんだー!私、嫌われてるわけじゃなかったんだ!
 良かったよー。ほら、レイさ、いっつも丁寧語だったしさ、
 なんか、信用されてないのかなぁって不安だったんだ。
 でも、そうじゃなかったんだ!ほんと良かったよー!
 じゃあさ、1人でがんばるのって辛いしさ、すぐ諦めちゃうから、
 一緒にがんばろうよ!
 私も部活これからがんばる!だからさ、
 お互い、愚痴とか言い合ってさ!」って。
凄く嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて。
がんばろうって思えて。
今まで、私がただ逃げてただけなんだって思って。
だから、がんばります。
 

昨日は。 

2005年08月13日(土) 1時07分
もう昨日になっちゃったよ…;
昨日の夜は最低だった。

父親の機嫌が物凄く悪かった。
その所為で、いろいろといわれた。
試験、エレクトーン、勉強………。
8月にエレクトーンの試験を受けます。
実は6月に落ちました。
だから、なのかな?
「頼むから次は受かって」と何度もリピートされる。
そんなの頼まれても、困る。
昔はエレクトーン、好きだったよ?
でも、もう違う。
怖い。
エレクトーンが、エレクトーンを弾くことが、怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて。
母親からは、友達と見に行く予定だった、
映画をキャンセルしろって言われた。
エレクトーンに集中しろって。
嫌だよ。
私には、あの子が必要だから。
いっぱい、いっぱい話したいことあった。
なのに、何で?
プレッシャーをかけないで。
絶対に受からなければならない理由って何?
会いたい。
友達に会いたい。
大好きなあの子に会いたい。
一日中、この家にいなきゃいけないから、長期休みは嫌いだ。

泣いてた。 

2005年08月11日(木) 22時28分
この約2ヶ月間。
ブログさぼってた;
ずっと泣いてた。
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて。
苦しい。
激しい嘔吐に襲われる。
紅い線は増えるだけ。
もう死んでも良い?
問いかけには、誰も返事を返してくれない。
もう嫌。
もう何もかも嫌だよ。
叫びたい。助けたい。

明日はプール。 

2005年06月29日(水) 22時52分
明日はプールの授業があります。
最近、何もかもがしんどい。
流されて、流されて、流されて。
しんどい。
弱音を吐きたい。
そう思っても、吐く場所が、このブログぐらいしかない。
まあ、ブログで十分なんだけど……。
本当は、もっと、あったかい場所がほしいのかも。
やっぱり、私も生きてる人間。
なんだかんだいて、ぬくもりが欲しいんでしょーね…。

もうすぐ先輩の誕生日。
予定としては、0時0分にメールを送る予定。
だって、一番に『ありがとう』って言ってもらいたい。
偽善なわけじゃない。
ただ、私はこういうことでもしないと、
本当に心から『ありがとう』と言ってもらえない子だから。
『ありがとう』
『おめでとう』
この2つの言葉が、私の好きな言葉。
他にもあるけどね。

誕生日。 

2005年06月27日(月) 21時42分
はっぴーばーすでぃ とぅーみー。
物凄く寂しい自分がいます。
今日、学校で2人の同級生から、
「誕生日おめでとう!」と言ってもらえました。
たった2人。
されど2人。
本当に嬉しかったです。
あぁ、私も生まれたから、此処にいるんだなあっていうか……、
そういうの実感できました。
Mちゃん、Hちゃん、ありがとう。

最近、ネット友達がどんどん減ってく。
閉鎖とかそういうのが理由で……。
まあ、ネットは出会いが多い分、別れも多くて当然なんだけど。
どこかで、寂しいと思っている自分がいる。
寂しいなぁ……、やっぱり。

明日から。 

2005年06月26日(日) 23時24分
明日から、また学校だ。
学校が嫌いなわけじゃないけれど、好きなわけじゃない。
自分を創らなきゃいけないから。
皆の想像通りの、優しくて明るくて、友好的で礼儀正しくて。
そんなレイを創りあげるんだ。
それが、私がのぞんだ道なんだ。

最近、自分の弱さを実感することが多い。
私はいつの間にこんなに弱くなったんだろう?
いや、本当はずっと前から弱かった。
ただ、強がって見せていただけで……。
明日はレイの誕生日。
何かいいことあるのかな?
ないよね。
誰も私の誕生日なんて覚えていてくれていないから。
家族ぐらいだろうな。
おめでとうって言ってくれるの。
私は、基本的に、友達や先輩、後輩の誕生日は、
手帳に全部書き込んでいて、絶対忘れないようにしている。
自分がよく忘れられる分、
忘れられていたときのショックがよく分かるから。
誕生日を忘れられるのは、存在を忘れられるのと同じぐらい苦しい。
だから、誰でもいいから、家族以外の誰か。
おめでとうって言ってくれませんか?

泣いた。 

2005年06月23日(木) 23時36分
泣いた。
今さっき。
大声出して、わめくようには泣けなかった。
でも、泣いた。
泣きたかった。
ずっと、泣きたかった。
やっと泣けた。

発表会、やっぱり嫌だ。
逃げるみたいでズルイかもしれない。
でも、もう嫌だ。
嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。
死にそうになる。
何で、たかがエレクトーンの発表会ごときで、
私はここまで精神的に追い詰められなきゃいけないの?
苦しいよ。
叫びたいよ。
もっともっと、泣きたいよ。
もう、嫌だ。

うちの家。 

2005年06月22日(水) 0時52分
最近、なんかうちの家庭がどうなってんのかが不明。
金銭的には大丈夫なのかな?
親は喧嘩ばっかだし。
一番頼りになる兄は昨日から旅行。
愛地球博行ってきたばっかの癖に……良く体力持つよ;
なんか、何もかもが、良く分からないまま流されてる。
今だって、そう。
寝なきゃ、寝なきゃって思ってるのに、寝れない日が続く。
だから、授業中寝ちゃってる…ってのは言い訳かもしれないけど。
最近、平均睡眠時間が、2時間ぐらいで、本当にキツイ。
せめて、1時半までにはベッドに入ってるから、
普通に寝てれば、最低でも、5時間半は寝れてるはずなのに。
それでも、切ってない自分がえらいと思う(笑)
まあ、夏だしね……。
そう簡単に切ってたら、すぐばれちゃう。

20日から学校にクーラーが入ってます。
あんまり効いてませんが;
ドア・窓を閉め切っているため、教室の心地が良い。
夏休みまで、もう1ヶ月か……早いなぁ。

無題。 

2005年06月20日(月) 23時55分
耐え切れない
強くなれない
泣けない
笑えない

負ける勇気もないくせに
逃げる度胸も 勝つ能力も
なにもない

笑えない
泣けない
強くなれない
耐え切れない

発表会。 

2005年06月19日(日) 16時27分
私はエレクトーンを習っているのですが…、
7月3日に発表会がある。
もう、嫌だ。
嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ。
出たくない。
こんな、精神状態めちゃくちゃのときにやったって、
うまくできるわけないんだし、楽しくもなんともない。
出たくない。出たくない。出たくない。
逃げたい。逃げたい。逃げたい。
親に言ってみても、「がんばって出なさい」しか言ってくれない。
部活だって大変な時期なのに。
何で?
どうして?
私が一番したいことは、エレクトーンじゃないのに。
何でエレクトーンを第一に考えなきゃいけないの?
私の夢はもうエレクトーンの講師になることなんかじゃない。
もう、違う。
もう、皆が思ってる私じゃない。
嫌だ、出たくない、逃げたい。
しんどい。
もう疲れた。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dustbin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる