Dance on your Grave 

February 25 [Sun], 2007, 22:17
タイトルは直訳すれば「おまえの墓の上で踊ってやるよ」
つまりは「おまえが死ねば万々歳」
この慣用表現を反転させた Dance on my Grave「おれの墓で踊れ」
って本があたしは好きです。(何の主張だ

4連休ですよ。
ビバです。
明日も休みー。
でも、明後日からはテストですよ、お姉さん。
え?は?勉強?いいえ、するわけないじゃないですか。
だって大学受けないしー。
意味ないもーん。(爆
そしてあたしは、テスト前になるといつも以上に勉強をする気が起きなくなる、という、
最低最悪な性質を持っています。
そしてなんと、一昨日、テスト前の4連休初日にも関わらず、
古本屋巡りにLet's Go☆
やってしまいました。
3箇所の古本屋を巡り、単行本1冊、文庫本4冊を購入。
そして、テスト勉強なんかそっちのけで2冊を読破。
……あーあ、もう何でもいいじゃんかよ。(ゑ
どうせ火曜日のテストは現国だけだし。
どうにかなるって、どうにか。
っつーかどうせ夏目漱石読むんなら、もうちょっと明るいのにしよーよ。
「こころ」ってすっげぇ暗ぇじゃねぇかよ。
Kの自殺とかどうでもいいんだってば。
しかも長ったらしい。
「吾輩は猫である」の方がもうちょっとは楽しめる。

さてと。
あたしは3冊目の読破に向けて、教科書ではなく本を広げるのですよ。
ええ、勿論、「テスト勉強」なんてほっとんどしてやりませんよ。
前回、前々回のテストでちゃんと点数蓄えてるんで大丈夫です。
安心して進級はできます。(と信じています

ワープロ検定。 

February 19 [Mon], 2007, 14:13
今日、16時からワープロ検定だそうですよ。
ええ、勿論忘れてましたよ。
まあいいか。
どうせ実技しかないんだし。
余裕、余裕。

とかほざきつつ、過去問見直す小心者です。

壊すべきこの世の中と、それとなくうまくやれてる。 

February 18 [Sun], 2007, 20:18
さっきまで、中学時代の友達(相方とは別)と、
電話ですんげぇ語ってました。
そりゃあ、もう、色々と。
なんか、あっちもあっちで大変みたいで、あたしも頑張らな、とか思ったり。

なんか最近思うんですよ。
きっと、うちの部の子って、ほとんどの子が、素敵な人生送ってきたんだろうなって。
いや、ただの予想ですけどね。
何なんでしょうね。
生きてきた環境が違うだけで、こんだけ考え方も変わるもんなんですね。
ある意味凄い。
そして、ちょっと羨ましい。
どうせ、人それぞれの価値観が違うなら、
もっと素直に綺麗なものを受け止められる価値観になりたかった。
どんだけ綺麗なものを見ようと、
その裏の汚さを重視してしまって最近自分が情けない。
例えばどれだけ綺麗な青空を見ても、
結局この空気に充満した目に見えないような汚い物質がうろついていると思うと、
ええ、そりゃあ、もう、当たり前のように汚く見えるわけですよ。
ひねくれてるなー、あたし。
うん、大丈夫。
ちゃんと自覚できてるよ。
自分がどれだけ醜い人間か自覚できないような馬鹿にはなりたくないです。

そしてあたしは気づきました。
今のクラスで、あたしがうまくやれている理由。
今のクラス、なんだかんだで、結構過酷な人生の子が多いんですよね。
だから、なんか、ほぼ全員って言っても過言でないぐらい、
皆が皆に一線引いてるわけですよ。
むやみに他人を信じないでいるわけですよ。
どんな仲良しグループの子らを見ても、少し違和感があったのは、その所為だ。
結局皆、誰も、信じてない。
だからうまくやれたんだろうね、うん、あたしと一緒だから。
そっか、そっか、納得だ。(自己解決

今、姉が風邪をひいてます。
親が異常なほどに心配してます。
まあ、元々病気なんで仕方ないんですけどね。
ただの風邪でそれはないんじゃね?とか思いつつ。
あたしが風邪ひいたときは放置だったんだけど、とか思いつつ。
(いや、それはそれで楽でよかったけど)
そうやって沢山の矛盾と疑問を乗せながら、
残念なことにも、今日も地球は廻ってしまうのですよ。(誰

P104 E.その他重大な問題点。 

February 16 [Fri], 2007, 13:32
タイトルは理科総合Bの板書より抜粋です。

エレクトーンのコンクールの曲が決まりました。
ジャンルは……ラテンジャズかな?
明るくて派手でアドリブが多くて、エレクトーン向きな曲。
去年弾いた曲とはちょっと雰囲気違うけど、でもちょっと似てるかも。
楽譜がデュエット用しかないので、
CDを聞きもってひとりで弾ける楽譜にしていく作業が、
すんごい、すんごい、すんごい面倒。
16分音符の裏打ちが出来なくて序盤から超苦戦。
後先不安だわ…。

その他重大な問題点は強いて言えばテストでしょうか。
でも今回はどの教科も覚えたら点が取れそうなので、
そんな悪い点になることはない……ことを希望します。
暗記ものは得意な方なので。
理科総合B、ノート提出のためだけにノート書いてたのに、
提出しなくていいとか言い出したんで、
今日の授業(現実進行中)は教科書端っこに置いて、
ど真ん中には手帳を置いて結構堂々と携帯いじってます。
人生最後の理科の授業になるでしょう。
仕返しです。
ノート提出ないなら誰がこんな分かりにくいノート写すかよ、バーカ。

遺書。 

February 15 [Thu], 2007, 13:37
もしかしたらあたしは今日の帰り、
車にはねられ死ぬかもしれません。
もしかしたら通り魔に脇腹あたりをグサッと一発、
刺されるかもしれません。
それを希望するわけではありませんが、
有り得なくない出来事なのです。
血は滲み出て、きっとさぞかし酷い光景でしょう。
ですが、その光景を醜いと思うか美しいと思うかは個人の勝手なのです。
例えばそうなったとき、誰かが死んだあたしを見て泣いたら、
皆様鼻で嘲笑ってみてください。
あたしがこの世に残す精一杯の皮肉です。
お墓は是非ともたてないで下さい。
いくらお墓をたてたってきっとあたしは其処にはいません。
お葬式も出来ればしないで頂きたい。
真夜中のお通夜であたしはそっとこの世から消えたいのです。
霊になってこの世をさまようなんてまっぴら御免です。
何分、哀れな人生でしたので、
死後ぐらいは、望みを叶えてやって下さい。


ハイ以上。
あたしが中1(と思われる)の時に書いた遺書です。
昔書いたルーズリーフが偶々出てきたので写してみました。

喉痛い。 

February 13 [Tue], 2007, 1:23
どうやら風邪をひいたようです。
酷い吐き気に加え(まあコレはいつものことです)、
鼻水+喉の痛み。
声がヤバいです。
早く寝たいなー…でも寝れない。
最近、いろいろ不安定。
寝れない日と寝れる日の差が激しすぎです。
一昨日とか23時半頃には爆睡できたのにな。
明日からまた学校だ。
ヤだな。
そういや合同公演今週末だっけ?
あれ?違った?あとでカレンダー見よ。
当分役者軍のことは避けていよう。
風邪移したら悪いし。
というのは表面上だけで心ん中では、
ひっどい言葉を連発してみる醜い人間様なのです。

ああ、喉痛い。

愛もなけりゃ痛みもない。 

February 09 [Fri], 2007, 9:46
夢を見ました。
割と良く見る方なのですが、こんなはっきり覚えてるのは久々だ。

同じクラスCちゃんが出てきたんですが、
クラスでもまとめ役というか、仕切り役というか。
明るくてちょっと五月蝿いなぁとか思うときもあるけど、
基本的にいい子だし、あの子の悪口とか今のとこ聞いたことないです。
あたしとは別に特別仲がいいわけではないかな。
仲が悪いわけじゃないですけど。
んで、最初は普通の夢だったんですよ。
クラスでの休み時間……かな?
あたしはいつもどおり音楽聴きながら本読んでました。
でも、なぜか周りの様子も良く分かるらへんが夢ですね。
明るくていつも楽しそうに笑顔でお喋りしてるCちゃんが、
夢の中では、明らかに分かりやすくすっごい無理して笑ってて、
でも、周りにいる子は誰ひとり気付いてる様子がなくて。
結局、たまたまあたしの席の前を通ったCちゃんに、
あたしが「大丈夫?」って声かけて、
んで、Cちゃんが泣きながら皆を拒んだところで目が覚めました。
何だか妙にリアルで、今日はすっごいCちゃんが気になります。
割とCちゃんって言いたいことは言うタイプだと思ってたけど、実際違うのかも。
分かんないけど。
なんか夢の中の自分が気持ち悪いほど優しくて吐き気がした。
でも問題はそっちじゃなくて。
はっきり覚えてる夢の後って、
あんま良いことないんだよなぁ…。
また面倒なことになったらやだなぁ…。

先はまた果てなく永い。 

February 06 [Tue], 2007, 7:54
登校中。
電車の中の空気は嫌いで、あまり吸いたくない。
そういえばもうすぐテストだ。
やだな、やだな、やだな。
でもそんな気持ち、押し通せるはずもなく。
チキンなあたしは結局、1時間足らずでも勉強するんだ。
情けない。
仕方ない。
あー学校めんどい。
学校っつーか、学校に行く行為がめんどい。
むしろ学校が来い!みたいな。(滅茶苦茶
みんな良くあんな楽しそうにできるよね。
有る意味すげぇ。
もう人間と関わり合うのがこの上なくだるい。
でも、学校に行く以上、全く関わらないわけにはいかなくて。
でも今日は午後授業カットの日。
帰ったら即効寝よう。

腕痛い。 

February 03 [Sat], 2007, 13:36
ばっかだぁ、俺。
ハノン2時間は流石にやべぇよなぁ……。
弾きすぎた。
腕痛い。
腱鞘炎…はないな、うん、あのときの痛みはこんなモンじゃなかった。

話変わって。
今電車の中なのですが、同じ車両に、元同じ小学校の男子がいてすげぇ気まずい。
中学私立行った賢い奴で、小学生時代は割と仲良い方だったのですが……。
やべぇ、気まずいOTL
だってさっき絶対微妙に目合ったし。
今更他の車両移るのもわざとらしいし。
わぁ…やだやだ。
こういう微妙な奴の対処が一番困る。
寝た振りしてよっかなぁ……。
うん、そうだ。そうしよう!!
頼むから話しかけるなよ、某Jくん。

ひとつの嘘にさえ縋る僕に 

January 31 [Wed], 2007, 20:23
最近、音楽室でやたらと充実した昼休みを送っています。
なんか、2時間目の3時間目の後の早弁が日課化してきてる。
吹奏楽部うっせぇ……とか思いつつ(吹奏楽部の部室やのに)、
ひとり即興か伴奏付けをする昼休み。飽きたら適当な曲弾いてみたり。
相当充実してるんですが。
今まで、昼休みほど無意味な時間はないと思っていましたが、
使い方によるんだね。なるほど。
週1ペースでクラスの子にピアノ教室してみたり。
最初は面倒だったのですが、言っちゃえばあたしの将来の夢はそれなので。
職業体験のつもりで頑張ってますよ。

そういや冬休みの宿題の漢字ドリルまだやってねぇや。ゑ
どうしよ。
出席してるし、漢字テストも定期テストも割といい点とれたし。
出さなくても大丈夫かなぁ…。
面倒だし。
……うん、いいや☆
さあて、そろそろ駅に着くのでこのへんで。
(ヤマハ帰りです)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マナ
» ひとつの嘘にさえ縋る僕に (2007年01月31日)
アイコン画像アボ
» ひとつの嘘にさえ縋る僕に (2007年01月31日)
アイコン画像マナ
» ポルノ日和。 (2006年11月30日)
アイコン画像アボガド
» ポルノ日和。 (2006年11月25日)
アイコン画像マナ
» 文化祭、演劇部について。 (2006年10月22日)
アイコン画像アボ
» 文化祭、演劇部について。 (2006年10月22日)
アイコン画像マナ
» テスト。 (2006年10月01日)
アイコン画像アボ
» テスト。 (2006年09月27日)
アイコン画像マナ
» 綺麗過ぎた。 (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dust-and-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる