「THE 4TH KIND フォース・カインド」

August 13 [Fri], 2010, 0:01

お勧め度:★★★☆☆

製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ワーナー・ブラザース映画

監督・脚本 : オラトゥンデ・オスンサンミ
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ 、 ウィル・パットン 、 イライアス・コーティーズ

あらすじ
アラスカ州北部の街、ノーム。心理学者のアビゲイル・タイラー博士は夫の死によって受けた心の傷の癒えぬまま、カウンセリングの仕事をしていた。そんな中、彼女の受け持つ来談者のうち不眠症を訴える数人が共通の症状を見せるようになる。曰く「深夜に起きると、白いフクロウがこちらを見ている」。アビゲイルは治療のため患者の1人に催眠療法を実施。するとその患者は突然発狂してしまい……。




コメント
ドキュメンタリー風のエセドラマ(笑)

あたいはね、あんまり、こういう詐欺的手法って好きじゃないのよね。
いくらノームという街が、失踪が多いからって、実際にあった事件って謳うのは、ちょっと詐欺だと思うのよ。
実際にあった事件っていいながら、実際のどの事件かは明示してないわけだしね。

でも、そういう部分も含めて作り物として楽しむならば、この映画は画期的な演出手法を示した革命的な映画とも言えるわね。

信じるか、信じないかはあなた次第! そんなキャッチコピーがピッタリの映画だわよ。

 

  • URL:http://yaplog.jp/durva/archive/166
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> たおさん
コメントありがとうございます。

ほんと、だますならもっと、しっかりだまして欲しい感じだわね。
いきなり、ミラの挨拶からスタートした時点で、ちょっと引いちゃったのよね(笑)

でも、試みとしては楽しい映画でした。
August 16 [Mon], 2010, 18:58
こんにちは!
TBありがとうございました!
嘘はもっと上手に!って映画でしたねぇ。
August 13 [Fri], 2010, 17:04
P R
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:durva
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あたいのモットーは、どんな映画も楽しんで見ること。
だって楽しんで見れば、どんな映画でも素敵な時間になるはずだもの。

あたいの気に入った映画を、みんなも気に入ってくれたらうれしいわ。
バナーをポチッで、励みになるわ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村