お知らせ!!! 

April 30 [Wed], 2008, 20:47
ブログお引っ越しします。

http://ameblo.jp/durichan/

皆様、お気に入り登録など、していただいていたら、変更お願いします。

過去記事・・・どうしよう!(^^;^^;^^) アセアセアセ

クリスマスディナー 

December 24 [Mon], 2007, 23:19

カッツのスパークリングワイン!!!

でもね、メニューは、豚の角煮に、ふろふき大根・・・・・・など
思いっきり和風やん!

我が家は、キリスト教じゃ〜ありませんから・・・
日曜学校行ってましたけど・・・

びゃははは (≧ω≦)b

ちょっとここ、ほったらかし過ぎた! 

October 03 [Wed], 2007, 19:19
カキちゃんの所で見つけたので、まねっこしました。

どりちゃんたら・・・土曜日が忙しくて日曜日のむふふって何じゃ?
しかも目標マイナス7Kgって・・・リアル過ぎる
ん?7Kgじゃ〜たりないか・・・



durianchipsは買い物だらけ〜




そして本名は・・・悩みながら遊んでるらしい・・・(^_^;)

台風の爪痕で・・・ 

September 08 [Sat], 2007, 21:10
カメラ持って行けば良かった!!!

台風一過で天気は良くなったけれど、午後から特に風が強くなって・・・
そんななか夕方、休日の恒例の散歩!
海まで行くと、最近遊歩道と砂浜の間の階段が埋まるほどの砂だったのが、階段が全て出ている。
台風前に、やっと市が砂をかき出して、綺麗にしたのかと一瞬思った。
遊歩道をいつものように、江ノ島方面に歩き出すと道が砂浜状態。
ぎっしりと砂が歩道に積もって、まるで砂浜を歩いているみたい。
そして、その砂山の端には、ゴミの山
ちぎれたビニール袋、プラスチックの破片、発泡スチロールの破片、流木、枝、防砂に使っていた萱?葦?の囲いのバラバラになった物・・・・
それはそれは、すごい量のゴミ
ビニール類は、ほとんどが、日本の物ではないみたい。
中国や、韓国から波にもまれてやってきた物のような気がする。
日本で必死で海を綺麗にする運動をしても、海外からのゴミはどうしようもない。

やっぱり、世界が一丸となって、ゴミを減らさないと駄目だと実感。

世界規模で取り組まなければ、取り返しが付かなくなる事が沢山。

もう、好き勝手はできない所に来ている。っていうか、遅いんだよね!

どりあん 大笑いする!? 

August 18 [Sat], 2007, 23:02
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

あ〜おかしい!!!





じゃ〜なくて



ただ、紐にじゃれついているだけ!

今年の梅干し・・・ 

August 16 [Thu], 2007, 20:34

夏休みに入ってやっと干す事ができた。
先週から晴れが続いてはいたけれど、3日3晩乾すのに、なかなか思い切れなかった
大抵、梅雨明けと同時にホスト3日ほど晴れてくれるんだけどね〜



左からまだ色が綺麗なできあがったばかりの梅干し・真ん中が去年の・右が3年ものです。

休日のウォーキング! 

August 15 [Wed], 2007, 22:08
この私の夏休み5日間こんな青空がずっと広がっていた。

4〜5年前の5日間、ずっと雨だった夏休みとは、あまりにも違いすぎる夏休み。

鳥たちも青空を、気持ちよさそうに飛んでいました。


連休の初日は、お買い物ディーで時間的に行けなかったけれど、
いつものコースを4日連日で1時間ほど歩いた。
夕方、暑さが和らぎだした頃出ますが、やっぱ暑い!
日曜日、学校が夏休みになってから、一番人出が少ない週末。
みんな遠出してしまってこの辺りにはみんないないのか・・・
月曜日、普通の平日?ってぐらい人が少ない!
BBQしている人も少ない。

火曜日、ここ、4日の内で一番の人出!
偶然なのか、結構なにぎわい。コンディション的には、
昨日の方がよかっと思うのだけれど・・・
何しろ、風が強い!
所が・・・海に着いて、えぼし岩の方に目をやるとホバリングするヘリ。
暫く見ていると、そのヘリから豆粒ぐらいの大きさの物が(たぶん人)が滑り降りる。
又すぐに、もう一個・・・・
そして数分後、滑り降りた倍ぐらいの大きさの豆粒がヘリに向かって上がっていく。
誰かが、救助された。
そして、江ノ島方面に歩き出そうと反対側に目をやると、また別のヘリが海上ホバリング。
海面に人などは、確認できないけれど、小さい船で沖に出て、転覆したのか、波にのまれて、流されたのか・・・また豆粒がヘリから降り、また上がっていく・・・

こんなちょっとした時間に、目で見える範囲内で、2件の救助活動。
楽しいはずの夏休み、こんな救助劇に直面した人たちがどれほどいたのか・・・・
一喜一憂?!どんな結末を迎えたのか・・・
どうか、みんな助かっていて欲しい。
どうか、笑顔な、結末であってほしい。
そう願わずにはいられない。

そして、例の浜辺でのBBQ
昨日は、また、いましたよ。「非常識」野郎が。
前書いたような、大きなコンサート会場で使うような、何段重ねかの、スピーカーでは無いけれど、
丁度結婚する直前にうちの旦那が買い、
「地震や火事になったら、これだけは背負って、逃げる、1人で2本は無理だから、1本は頼む!」
「そんなの無理!」
「いや、君なら大丈夫!火事場の馬鹿力っていうじゃん・・・」
とまで言わしめた、
1本50Kg もあるような、スピーカーを持ち込んでいる輩が一組に、
それよりはちょっと小さめのを持ち込んでる奴らも一組、音の共演?
いやぶつかり合いだね!
良い迷惑。
さらに、海に向かってデッキになってる所で堂々とやってる親子ずれ、
それも若い親子ではない。
子供はとっくに30歳を越えているだろうと思われるような大の大人を含む5人ほどと、
その両親!(じいちゃん、ばーちゃんの域だね)
もう、片付けに入っていて、一生懸命、缶ビールや、ペットボトルを潰して、
ビニール袋に分別して入れてたけれど、デッキを占領していることには違いない。
みんなが共有すべき場所を私物化するとは、何事か!

そして、今日、BBQをしていたのは最低でも6組はいたと思う。
だけど、皆それぞれが穏やかに楽しんでいた。
良い感じ。
そして海に向かって砂浜に張り出したデッキも、今日は散歩で来た人たちや、
犬を引いた人たちが入れ替わり、立ち替わり、やってきては、一休みして去っていく。
海上も風波が立っで決して穏やではないが、ホバリングするヘリもなく穏やかな海辺のふうけいが広がっていました。

悲しいお知らせでした。 

August 15 [Wed], 2007, 12:15
一昨日、夏休み3日目、卓ちゃんが、ぼちぼちと貯めた、iTuneデーターをバックアップとりたいと言う。
そこで、2年半ほど前に買った我が家のバックパップ用の外付けハードのスイッチオン! 


アイオー○ータの160Gの外付けハードです。


コレには、私が書きためた絵(たいした物じゃ〜無いけど)
思い出のデジカメ写真、デジカメを始めて買ってからの分、全て
そして、MP3データ。パソコンに入っていない、懐かしい曲も一杯!

で、たくちゃんの音楽データーを無事にコピーし終わったのですが、今まで、貯めていた曲とかぶっていたりしたので暑い日中、整理整頓しておりました。
所用で、一度止めて、夕方改めて続きをやろうとすると、

全くハードディスクが動かない!
コンピューターの世界では、御法度の、叩く!
という暴挙にでてみると何とか復活!
しかし・・・5分後、また、止まってしまいました。

あ〜最悪!

最近のは、今使っているパソに入っている、

古い古いデーターはCDに焼いてある。
心配なのは、中間データ!
全部そろうかな?!

バックアップはあくまでも今使っている物だけであって、
それ以外のデーターには、さらにバックパップ必要だ!甘かった・・・・
やっちまいました!

当たり前じゃん!

いちいちCDに焼くのは面倒だ!

暑い〜〜〜あぢ〜〜〜 

August 13 [Mon], 2007, 21:27
しかし、今日は暑くてまいった。
恒例のお散歩ももう、死ぬかと思うほど・・・・
なんか、冷たい物、飲んでも飲んでもすぐ喉乾く。
汗が噴き出す!
おまけに、誰かさんが、ここぞとばかりに、次から次へのいろいろとやりだして、それに振り回される!
よけい、暑い。
よけい、汗かく
よけい、冷たい物飲みたくなる!

なんとかして〜

敷物、2枚洗う
猫を、一匹洗う
網戸を、10枚洗う

は〜、疲れた!

フライドグリーントマト! 

August 12 [Sun], 2007, 21:27
こんな映画がありますが・・・


の話しではなくて〜

リアル「フライドグリーントマト」
普段、青いトマトなんて入手困難!こんなチャンスはない。
ということで、まだ赤くなっていないトマトを収穫!



本当に作ってみました。

見栄え悪!


ちょっとだけ、レンコンの天ぷらもどきみたいです。
ケチャップ付けて食べるらしいのよ、まずくはないんだけどね。
う〜ん何処に行きたいのだろうか、そんな感じのお味でした。

ブログパーツ


livlyバナーナチップス
melon本家
cocoa melon
sasurai ぷりてぃーどりあん
longan
ペット達
にゃまぞん
掲示板
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どり
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 
Yapme!一覧
読者になる