3月度の案内

February 19 [Sun], 2017, 22:00

球根を使った春のアレンジ



3月度より、「カフェ・リモージュ」さんでの再開となります。
約2年ぶりの教室にオーナー、スタッフ共々大変喜んでおります。

写真とだいぶイメージが違うアレンジになるかと思いますが、リースの土台に
春爛漫に可愛らしい球根の花で活けたいと思います。




          日時:3月16日(木)、23日(木)、25日(土)
               2:30〜4:30まで

          受講料:5,000円

         *お菓子とお飲み物付です。
         *入会金なし



リモージュさんの素敵なインテリアとお庭、そして美味しいスイーツが、皆様をお待ちしてます。
私も一層励んで参りますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)/








多肉のメンテナス

February 14 [Tue], 2017, 19:38
M’s plants



一度植えたっきり、手入れをしていなかった多肉ちゃん達・・・
どうにかしなくちゃと思いながらも放置していておりましたところ、救世主が現れて下さいました(^^)

救いの手を差し伸べてくれたのは、 「M’s plants」さん!←Facebookしてます。

すかすかの痩せ細った多肉ちゃん達は、見事新しいお仲間も加わり生まれ変わりました!

素敵でしょ〜〜♥
可愛いでしょ〜〜♥



ギャザリングした多肉にチップを入れた、土を使わない新しい形の多肉の寄せ植えです。
土を使ってない為、水をじゃんじゃんかけても、汚れた水が出ないそうです。

  

 


お花の少ない時季を多肉達で華やかに彩ってくれそうです。

まだまだ、やり残した多肉があるので今度は直接レッスンを受けたいと思ってます!
ご一緒にレッスンを受けたい方募集しま〜〜す♪


「M’s plants」さんありがとうございました。
今度我が家でのフラワーレッスンレッスンで、沢山宣伝させていただきますね(^^)







リースの会 第2回

February 12 [Sun], 2017, 21:01
ミモザのリース




アナベルのリースから久しぶりのリースの会の復活です(^^;)

ミモザとグニユーカリを使って春風を感じるリースを作りたいと思ってます。
ミモザの黄色は元気にさせてくれるカラーですよね〜〜♪





     場所:カフェ・リモージュ  Tel 098-959-7616

     日時:3月9日(木)  PM2:30〜4:30まで

     受講料:6,500円   
          *ワイヤー、グルーなどの消耗品は別途ご購入頂きます。
          *ケーキとお飲み物付です。



今月末2/28までにお申し込み願います。




2月度の案内

February 10 [Fri], 2017, 22:30
Lスタイル・アレンジ




今月の案内が大変遅くなりました。。
先月で「私の部屋」さんでの受講が終了しましたので、今月は自宅での案内となっております。

自宅での教室は、狭い我が家ですので、お呼びする人数に制限がございます。
これまで通って頂いた方のみとなっておりますのでご了承ください。
また、3日間連続ご案内となっておりますが、いずれも定員に達しておりますことを併せてご理解ください。





3月度の雛祭りも近いので、春の花をふんだんに使い
明るいピンク系でまとめて華やぎのあるアレンジにしたいと思ってます。


少々窮屈な自宅な上に、でっかい柴犬がおりますが・・・(^^;)
楽しんでいただけますように。



3月度から、以前教室をスタートさせたカフェ・リモージュさんにて再開する運びとなりました。
詳しくは、後日ご案内致します。
新規の受講をお待ちしております。




2月の海

February 07 [Tue], 2017, 21:44
息子の里帰り



先月の教室が終わった頃から、身辺で色々あって
パタパタとした日々を過ごしておりました・・・・

そんな中、息子が2年ぶりに里帰りしてきました!( ^^)
なんだかんだと帰ってこないので私の方から行くことが多いのですが・・

たまたま、生徒のLINEホームに投稿されていた、ワルミ大橋
(屋我地島と本部半島との間のワルミ海峡に架かる橋)
の素敵な景色に感動して行きたくてうずうずしていたので
早速、息子と主人に付き合ってもらいました。



天気も良く、暖かなこの日は、ドライブするのにうってつけでした!
途中、コスモス畑も発見!

青い空と青い海・・・エメラルドグリーンと言った方が良いかしら!
夏の海と違う、穏やかで、どこまでも澄み切った海と空にとても引きつけられました。

久しぶりの親子でのドライブは、何にも代えがたく、癒やしのスポットとなりました。



海外からの観光客もこの暖かさには、驚いたかもしれません。
息子も、この2月の海に思わず靴を脱いで波打ち際を歩いておりました(^^)


今週から、気温が下がり寒くなってきましたが
先週の暖かさは、神様からの贈り物のような気がしております。



最後の受講でした。

January 19 [Thu], 2017, 22:31
お世話になりました。


最後の最後でハプニングがありましたが・・・・(^^;)
「私の部屋」さんでの教室は本日で無事終了となりました。

偶然にも以前からの教室のメンバーが多く揃ったこともあり、
とても感慨深いものがありました。




パタパタと教室を済ませると、いよいよ、お別れのセレモニーが近づき
どう切り出したら良いのか迷いましたが、
生徒の皆様の心尽くしを頂いて作った花束をお渡ししました。

白がお好きと聞いていたので、紫陽花、チューリップ、スイトピー、バラ、こでまり、ストックなど
こんもりと束ねました。
男性用には、すっきりとカラーとチューリップでまとめ、スタッフのお二人にもそれぞれ
春爛漫かご盛りで爽やかにお作りしました。

感謝の気持ちをお伝えするのには、お花が一番かと思いました。
拙いけれど、精一杯のお手紙も添えましたよ。。
オーナーの涙ぐんだお顔に寂しさを隠しきれませんでしたが、又新たな門出を
祝い笑顔で拍手をしました。





初めて、教室のメンバーとの写真も撮ることができました!
全員で撮ることができればもっと良かったのですが。

今度チャンスがあれば、集合写真を撮りたいものですね(^^)/



2015年の9月から今日まで、短いお付き合いになりましたが、生徒が倍に増えたこと
「ゲート通りで・・」へのイベントのワークショップ参加など、休むことなく続けることが出来たのは
私にとって、大きな収穫、成長へとなりました。
どんな時も、笑顔での対応、全力でサポートして下さいました。
感謝の気持ちを忘れずご紹介下さった生徒様とともに少しでも長く
続けていけるよう努力して参ります。

ありがとうございました。
お世話になりました。


1月度アレンジ2日目

January 14 [Sat], 2017, 22:44
土曜日集中!?



お仕事をされてる方のご参加が増え、土曜日に集中しております。
沢山の種類の花々を苦戦しながらも上手に挿して、
それぞれ違うお顔の個性も出たアレンジの完成が見られました。





本当にお花の好きな方々ばかりで、お花の表情にも興味津々で楽しんでいただきました。
習いに来る回数が増える度に、益々関心を持って意欲的になっていく姿を見ると
とてもやり甲斐を感じて幸せです。
もっと身近に、日常的に花を生活の中に取り込んでいけるように
花の魅力を伝えられたらと思ってます。




今月2週目の末ともなると、「私の部屋」さんの品も数少なくなってきて
なんだか寂しさも感じます。。。。
来週で、こちらでの教室も終了ですが
お陰様で、受講して頂く生徒様が増えつつある中で大変惜しまれます。
明るく振る舞っているオーナーのお顔を見るのも辛いです。
でも、ここで終わりではなく、新しいスタートにも応援したいと
微力ながら思う次第です。

最後まで、楽しませてもらいますよ!






今年初めのアレンジ

January 12 [Thu], 2017, 13:42
ストローバインを使って




今年の酉年にちなんで、鳥の巣風アレンジです。
シサル麻とチランジアで鳥の巣を作り、生のウズラの卵を置きます。

春の訪れを感じる紫系統の花と爽やかなグリーンのブプレニュウム、ラグラス
そして、ブナの木で鳥かご風に囲みます。

 




今年初めのスタートは、ゆっくりなのか3名様のスタートとなりましたが
花に触れ喜ぶ姿を見て良いスタート切れたと大変嬉しく思いました。





今年は、教室の移動等で皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが
ご理解とご協力頂き、感謝申し上げます。

花を通して、日々の暮らしに彩り豊かなものとなることを願って更に精進して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。




さて、「私の部屋」さんでは閉店セールをしております!
すでに、多くのものが売れておりますが、什器なども最終的に出す予定とのこと
まだまだ掘り出し物はありそうですよ〜〜
私は、ケーキスタンドを3個ゲットしました!
それから、ガーデンテーブルも。
来週から50%オフとなりますがお目当てのものはお早めにね!!
さあ〜急げ〜〜〜!!( ^^)



1月度のアレンジ教室の案内と大事なお知らせ

January 07 [Sat], 2017, 22:28
ストローバインを使ったアレンジ



今月は、ストローバインを使ったアレンジをお教えします。

写真は、イメージと違っておりますが、今年の酉年にちなんで”ストローバイン(グレイッシュバイン)”を
鳥の巣に見立ててアレンジしたいと思ってます。




        * 場所:「私の部屋」  TEL 098-934-2420

        *  日時:1/12日(木)、14日(土)、19日(木)
                2時〜4時

        * 受講料:5.000円 

        * 新規に受講される方は、花器のご購入が必要です。



なお、19日木曜日にて「私の部屋」さんでの、受講は終了となります。
約1年半、大変お世話になりましたが店舗移転のやむ得ない事情に付
取り敢えず、2月度は、” 「私の自宅」” (笑)にて開きます。
詳しくは、教室でお話しさせて頂きます。

また、2月度につきましては、
これまで通って頂いた生徒さんのみの案内とさせて頂きますことをご了承下さい。
3月度からは、改めてブログにて、ご案内させて頂きます。

私の教室は、自称「漂流教室」でございます(笑)
山あり谷ありではありますが、落ち着く”港”はあります。
これまで同様に、花を愛し、慈しみ、楽しみを見つけて参りますので
どうぞご理解頂きますようお願いいたします。


いつでも皆様に支えられていることに感謝いたします。

取りあえずお知らせまでに・・

ありがとうございます。









明けましておめでとうございます

January 03 [Tue], 2017, 21:39
2017年度の幕開けです。




明けましておめでとうございます。

今年はお天気も良くと言うか、夏日のような温かい?暑い?お正月ですね。。。
お陰様で明るい、元気な気持ちになれるスタートを迎えることが出来ました。



2017年は、酉年、羽が生えたかごとく心軽やかに、毎日楽しく過ごしてまいりたいと思います。

皆さまも、新しい年がよりいっそう幸せと笑顔に満ちた1年となられますよう、心よりお祈り申し上げます。




今年も、どうぞ宜しくお付き合いのほどお願い申し上げます。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green grass
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング 水彩画- 陶芸 犬 インテリア フラワーアレンジ
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像green grass
» 多肉のメンテナス (2017年02月21日)
アイコン画像green grass
» 多肉のメンテナス (2017年02月21日)
アイコン画像M's Plants
» 多肉のメンテナス (2017年02月21日)
アイコン画像ますみ
» 多肉のメンテナス (2017年02月20日)
アイコン画像green grass
» 最後の受講でした。 (2017年01月31日)
アイコン画像ますみ
» 最後の受講でした。 (2017年01月22日)
アイコン画像green grass
» 1月度のアレンジ教室の案内と大事なお知らせ (2017年01月11日)
アイコン画像green grass
» 2016年度 (2017年01月07日)
アイコン画像green grass
» 2016年度 (2017年01月07日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dunk1130/index1_0.rdf