aloooha 

December 26 [Sat], 2009, 23:38
                         
気づいたら最後の日記1月だったので久々に日記書いてみようと思いました
というのも、最近ネタなさスギやったんですが、やっと旅行にくり出せました

ということで、今回はNitro Girls in SaipanAustraliaです

9月末 とぐさんカトエリサイパン

ダイビングメインでいったのですが、潜る日は地震があったらしく、津波くるよ〜って言われながら潜りにいきました
しかも台風接近中により一番潜りたかったグロット閉鎖。。。
本当、5月にリベンジしなきゃ





次の日はマニャガハ島
が透きとおってて、もフレンドリーでよってきてくれました
本当いやされた〜

また、ガールズ旅いこ〜







そしてそして、12月10日からゴールドコースト行ってきました

毎日仕事でバタバタだったけど、に癒されてきました











こいつはトキの一種らしいんですが、そこらじゅう歩いてました
普通にコンクリートの道を横断してた・・
オーストラリアは本当ロキートがとんでいたり、色んな鳥がいてステキな街でした








海沿いのフィッシュ&チップス屋さんにはペリカンがわんさかいました
こんな至近距離の野生ペリカン見れたので感激









ってな感じでした
来年はもっと日記書くことが目標です・・

脱・アジア担当 第2弾! 

January 18 [Sun], 2009, 0:52
                   Kawau
Hawaii語でhumidです
脱・アジア担当 第2弾としてGUAMに自主トレ取材に行ってきました

人生でもグアムだったのでドキドキ
日本から時間めっちゃ近いっ

印象は・・・湿気がすごいデス
もともと汗っかきなのでかもしれないのですが、着いて早々に汗ばんでました

取材場所のパセオ球場海沿いにあって、客席は風があったけどグラウンドは・・・

着いてカメラに電源を入れたらいきなりワーニングがっ・・
原因はHumidのためなんですが分くらいワーニングつきっぱなしでどうにもなりませんでした




その日は軽めのメニューだったため普通に昼ごはん食べにいけました

昼ごはんを食べてると室内なのにでっかいサングラスをかけてる人発見
よく見るとガンバ大阪遠藤選手でした(確認はとれてませんが・・
ディレクター&カメラマンさんフリーキックをさせたら本人かどうか確認がとれるって盛り上がってました



ホテルの下はプライベートビーチみたいになってて素敵でした
の色が本当にキレイ

日目の朝にスコールが降った後、の上のめっちゃ近くに
デジカメに収められなかったのが残念
O.Aで使われてました



また一人朝早くおきて朝日とりにいってみました

滞在3日4日と長くなるにつれて沖縄にいる感覚になってきてました
てか本当に海外ぢゃない
8割日本人やし、街じゅう日本語だし





2日間レオパレスリゾートに取材に行きました
レオパレスは本当に何にもないところに建ってました


今回はノロウイルスにかかることなく無事に帰ってこれました
そしてTシャツ短パン生活からのギャップに苦しんでいる今日この頃です
このままリゾート担当めざしてがんばろうと思います
今度は潜りに行きたいなあ

脱・アジア担当! 

December 26 [Fri], 2008, 19:24
                 kauhale
hawaii語でhomeです
会社内で密かにアジア担当と囁かれていましたが、(過去の海外出張が中国&台湾)ここにきて初めて脱・アジアをいたしました
12/16〜22まで巨人V旅行の取材でHawaiiに行ってきました






チャーター機での移動でかなり快適でした
デザートにもGマーク




ハワイへ着いてそのままゴルフ取材
ゴルフ取材でドキドキ
撮っていいところが限られてたので結構待ち時間多し・・・
9番ホールではカメラマンさんとグリーンの奥にいて『さすがにここまでこんやろ〜』とか暢気に構えてたら遠くで叫び声が。。
気づいたらゴスって音がして足元をボールがコロコロ・・・
一瞬何が起きたか分かんなくて固まってたら色んな人に『大丈夫??』と心配されて我にかえりました間一髪でカラダではなくてミキサーに直撃
ミキサーも何ともなくて(何回かボールにあたりかけながら)無事に1日を終えるコトが出来ました

夜ゴハン
自分ではグリルできて楽しい店でした
デザートも豪快な感じで









ゴルフ取材したり監督インタビューしたりでなかなか忙しかった
唯一の取材の日はは降らなかったケドが多くてが高くて・・・
はじめは皆テンション高かったんだけど船酔い気味
他局のディレクターさんはマーライオンのように吐いてました




晴れそうな日の朝に一人で早起きして日の出を見にいきました
暗い空にだんだんがさしていく様子は本当キレイが出そうになりました
もちろんバックミュージックはKeali'I ReichelMAUNALEOをききながら
めっちゃパワーをもらえました





時間が少し空いた日ににつれて行って貰ったらカメと遭遇
日光浴ちゅうでした
その日が一番天気もよくても見ることが
本当サイコーな出張で終わる予定だったのに・・・

取材も全部終わって後は帰ってホテルで梱包
と思いながら行った夜ゴハンの店で突如気分が悪くなりました。。
ホテル帰ってからも吐き気で1時間ごとに目が覚める状態で
本当、カメラマンさんとディレクターさんに迷惑かけまくりでした
帰りの空港は本当ふらふらで何とか飛行機に乗って帰ってきました
その時知ったのですがいまワイキキノロウイルスが流行ってて巨人内でも流行ってたそうです
吐き気止めのをもらってシートを4席使って寝させて貰い6時間寝まくったおかげでかなり楽になって会社に無事に帰ることができました
恐るべしノロウイルス
そして会社の方々にはご心配をおかけしました


最近は・・・ 

November 23 [Sun], 2008, 22:30
日記をサボりがちなので最近の出来事書いてみます

まず憧れだったガキ使年末特番の収録に行ってきました
松本、あうと〜』ってヤツを初めてできいてきました
ただ、こんな楽しめたのはきっと本隊ぢゃないから
本隊チーム丸3日ぐらいぶっとうしで起きてたらしい・・・
撤収おわった時に会った皆様は目がうつろでした。悲惨
大掛かりやから面白いものが出来てそうなのでO.A楽しみです
ちなみに私が参加したのは会見てきな部分の収録で、げらっげら笑ってしまいました


そして初めて東京日和っていう2.3分の番組()行ってきました
恵比寿ガーデンプレイスはすっかりクリスマスな感じで
イルミネーションめっちゃキレイでした

メインはバカラシャンデリア
○億・・・

2年連続で仕事で見てしまいました












あとプライベートでは後輩先輩ファミリーTDL行ってきました
先輩の子供たちが本当かわいかった
TDLクリスマスバージョンになっててツリーがめっちゃキレイでした



パレードとかステージとか全部ステキすぎる












1日中歩き回ってくたくたになりました
子供達に負けないくらい夢中になってました
さすが夢の国
また行かねば

無事に・・・ 

August 31 [Sun], 2008, 21:56
生還してまいりました
北京から

8/5から3週間北京オリンピックの為、中国に行ってきました
去年の夏に続き年連続夏北京
暑かったです
でも去年より空気キレイになっていました

1日目
サッカー班だった為、日本北京天津移動
天津はかなり田舎で、車と人が入り混じっていました
道路交通法はないのですかっって言うくらい人が我が物顔で道路を横断
すげー

天津叙々苑ならぬ和叙苑発見
おしいっ
中に入るとわりと日本語の通じる焼肉やでした
おいしく焼肉をいただきました






その後なでしこJAPAN取材の為、天津北京上海
上海のサッカー会場

ノルウェー戦
めっちゃドキドキしたー
決勝リーグ進出決定を見れて良かった



上海北京に帰ってからもなでしこの試合のため北京秦王島を4時間30分かけて車したりしてましたオシリイタイ・・・
メイン会場・鳥の巣の中
サッカーの会場が北京に移ってからは色々な競技に行くことができました
大会14日目にして初めて鳥の巣の中に入れました
満員でいスゴイ熱気歓声でした
この日はボルト選手が出場して圧倒的な速さで金メダルを取っていました


水立方夜には色々な色になっててめっちゃ幻想的でした











念願の星野JAPAN
奇跡的に日だけいくことができました
試合は負けてしまいましたが取材にいけてよかったです
去年来たときにはなかったスタンドが出来ていて感激
すごいな〜中国


そんなこんなで貴重な体験が出来た週間でした
再見

Divinng in 大島 

July 21 [Mon], 2008, 22:23
                 Mano
hawaii語でサメです
7.16・17に大島ダイビングに行ってきました
潜水合宿in大島ゆかちん先生&とぐさんと共に

16日・大島まで船で1時間45分早い

11:00 1本目
ガイドさんがグイグイ下に連れていってくれました
が、久々過ぎて耳鳴りが・・・
25m付近でリタイア


とりあえず泊まるペンションに帰って2本目備えてお昼ね
これがめっちゃ気持ちよかった








14:50 2本目
天気も晴れてきて海の中にもが差し込んできました

コケギンポに出会いました
同じ岩に6匹くらい住んでました
ほかにもジョーフィッシュウミウシetc...

たくさんにあえました






前の日に寝てなかったこともあり皆ぐったり・・・
しかしゆかちん先生のもと救命の講習が行われました
皆で海猿さながらの訓練を・・・・・・
そして22:00には就寝

17日 
この日はめっちゃ天気も良くて気持ちよかったです
9:30 1本目



イロミノウミウシ
休んでるオニカサゴエイに出会いました








オニカザゴカメラをもって近づいたのに全然動じず・・

大島の海のなかは思ったよりカラフルでした

クマノミもたくさんいました






11:50 2本目
かなり気温も水温も上がってきて潜りやすかったです
ガイドさんが洞窟みたいなところに連れて行ってくれました

目を凝らしてみると・・・

人生初サメを見ることが出来ました
めっちゃ感激
洞窟の中を5・6匹グルグルしてました
結構近くまで寄ってきてくれて慌てて写真撮ったらピンボケ



帰りの船でまた皆ぐったりでした
また潜りにいきたーぃ

近況! 

July 09 [Wed], 2008, 23:50
                Wa kamali'i
ハワイ語でchildhoodです

5日・6日に幼馴染結婚祝い@吉祥寺の為に広島大阪から幼馴染が集結しました

5日東京駅女3人衆集結
        小さい頃の写真を集めてアルバム作成
        カフェにいすわって工作
  
広島弁丸出しな感じでわいわいやってたね〜
しかもしゃべりまくりで作業進んでなかったし
プレゼント選びに行ったのにお目当てのもの見つからず・・・

とりあえず吉祥寺に移動  相変わらず行き当たりばったりな感じで
主賓が仕事のため22:00集合でした
プレゼントを買った後、また工作
結局21:30までは確実に工作してたしね
時間配分ぴったりだ〜って3人でノー天気に言ってたしね
昔から変わらないよね、そういうところも

22:00p・mちょっと過ぎ
    Hawaiianな店でみんなでワイワイ仕事終わりで主賓・なおくん夫婦がきてくれてまぢで楽しい時間がすごせました
みんな2歳くらいからのつながりだから兄弟って言うくらい一緒にすごしてて、親たち曰く『毎日飽きもせずに一緒にいた』らしい
そんな子供たちが一緒にお酒を飲むようになるとは・・・しみじみ・・・
その日はもえちんとあーちゃんの家にお泊りさせてもらいました

6日主賓のなおくんにおばちゃんに会いに行かせてもらいました
いっぱい叱ってくれていっぱい遊んでくれたおばちゃん全然変わってなくてうれしかったな〜その頃のうちらはみんなの親に一緒に育ててもらってたからなぁ
ありがとうございます本当お世話になりました

ほんまに広島に帰った錯覚おこすくらいのステキな2日間でした
もえちゃん、あーちゃん、なおくん、せいごうくん、よしいくんあとけいくん、げんちゃんも
ほんま最高すぎぢゃけ
また絶対集まろうねあっ、あと旅行もね

そんなかんじで近況報告でした


久々の・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 20:48
                   Lanakila
ハワイ語で優勝です


久しぶりの日記です
ここ2ヶ月の近況デス

まずは約1ヶ月、仕事で宮崎福岡台湾へ取材に行ってきました
プレ五輪に引き続き星野JAPANにいかせてもらい優勝の瞬間を見てきました

台湾の街並み

台湾はめっちゃ日本っぽくてビックリでした
いたるところにコンビ二はあるし、物価もほぼ変わらず・・・
何より日本語が通じるところがめっちゃ多くて、日本にいる感覚でした




人生で初めて食したカエル
ゴハンもめっちゃおいしかった

カエル食べてきました
本当、テレビの人が言ってるように味は鶏肉
多分ばらされなきゃ鶏肉料理だと思って食べちゃうなぁ 





台湾の応援
派手
そしてバットに当たるだけで大騒ぎだったからかなり翻弄されました
かなりAWAY







台湾戦バックネット裏で観戦中
日本の球場より少し暗かったなぁ
取材規制がかかっていたので試合中はカメラをまわせず観戦していました






優勝の瞬間
本当、鳥肌の立つ試合でした
よかったの一言デス









そして帰国した週の日曜日に大学の友達あやこ嬢結婚式神戸まで
結婚式にはでれずに2次会からの参加だったけどめっちゃよかったぁ
あやこ嬢がめちゃめちゃキレイ素敵やった
大学の友達もいっぱいきてて同窓会みたいやったし
ただ、騒ぎすぎたかなぁ


その日の夜に大阪時代の友達に会いに富田林まで
あべのまで迎えにきてくれてサンクス
このメンバーは素敵すぎで、なぜか奈良まで行ってきたし
うぃ〜
とみたフエもんすけまじ今度は東京会しよにぃ


そしてそして幼馴染・あーちゃんからお誘いがあり、2人で横浜でゴハンしてきました
からの付き合いやから2人でお酒飲んでるのが不思議な感じデシタ今度はなおくんのお祝いで集まろうね

そんなこんなで以上です
長々スイマセン

お初 2007 

October 29 [Mon], 2007, 2:39
                  Kalaiwa
hawaii語でdriveです

行ってきました
今年(2007年終わりかけ)初プライベート 江ノ島

にのっけてもらっていざ江ノ島
ほんま、めっちゃdrive日和でした

行き道の高速で富士山をみつけてテンションアップ
が青かったな




そして車内はケツメイシetc...熱唱しながらの旅






道端に季節外れのハイビスカス発見









台風一過の秋晴れ&波がくらいまであって海のなかはサーファーだらけ



いてもたってもいられなくて裸足になって波に足だけつかってきたよ〜
そしたら波にやられてズボンびっしびしゃに・・・
はしゃぎ過ぎたなぁ



波を前に乗りたい気持ちを抑えつつのんびり音楽を聴きながら2人でぼーっと日光浴をしてきましたズボンをかわかしながら


そのまま鎌倉の鶴岡八幡によってぶらり旅して帰ってきました
めっちゃ楽しい小旅行うぃ〜

江ノ島さいこーさいこー
次こそは波に乗りにくるぞ〜

今年は・・・ 

October 05 [Fri], 2007, 0:13
                    Lanakila
ハワイ語で優勝です

2日にGiants優勝をドームで見ることができました
今年はキャンプからシーズンを通してG戦にはいかせてもらうことができ、優勝の瞬間まで見ることが出来たので本当に運がよかったとおもいます

その日はそのままビールかけ要員に
カメラマンさんと選手の輪に突入していきました
めっちビールもかけてもらいカメラマンさんと2人でほろ酔いに

私は1人で会場でずっこけてオケツを強打してました
頭うってた選手もいたらしいです危ない

クライマックスシリーズも応援しなきゃっ

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像oity
» aloooha (2009年12月30日)
アイコン画像きゃんべる
» aloooha (2009年12月27日)
アイコン画像miho
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月26日)
アイコン画像oity
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月26日)
アイコン画像miho
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月22日)
アイコン画像jones
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月19日)
アイコン画像miho
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月18日)
アイコン画像miho
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月18日)
アイコン画像よっき〜
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月18日)
アイコン画像aska
» 脱・アジア担当 第2弾! (2009年01月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dumbomiho514
読者になる
Yapme!一覧
読者になる