どこにもない場所で私は私のままで立ってるよ

April 18 [Sat], 2015, 0:19
お久しぶりです、あっきーです
ぺこり。


今度こそ誰も、
もう見ることも無いかもしれないけど
私にはここがあったなぁ…って、


ちょうど2年経ったタイミングで
思い出してやってきました
みなさんお元気でしょうか??


私は東京で慣れない販売に営業トークに、
歯を食いしばりながら
一日一日がんばってます


前の自分のブログを読み返して、
そっか、そんな風に思ったから
だったんだよね…なんて思い出したり、


なんかテンション高い…
って苦笑したり。笑


好きなものを全力で好きでいられて、
あの頃の私は物足りなさを感じても
とっても幸せだったのかなって。


みんなはどんな風に
同じ時間を生きてきたのかな。
またゆっくりお話したいな…
なんてそんな独り言

ご報告

April 26 [Fri], 2013, 1:43
こんにちは、あっきーです。
またまたお久しぶりです
 
Facebookに書いた報告を
こちらでも。
 
私、お仕事辞めました。 
厳密には今月いっぱいは籍があって、今は有給期間中です。
そして、来月から東京へ行くことになりました
 
はっきり言って、私の行動はわけわかんないと思うし、
幼なじみ?には、"こんな状況を楽しいって言えるあっきーさすがよね"って笑われました
 
ありがたいことに、
私の周りには応援してくれる仲間がたくさん居てくれて、
だから私は、応援してもらったぶんも一生懸命がむしゃらに、がんばらなきゃいけません
 
GACKTさんが神様なところと、
あゆちゃんに会えると号泣しちゃうところは相変わらずです
 
来月27日にお引越しなので、
東京にお越しの際はご一報くださいね♪
飛んでいっちゃいます
 
生まれたときから転勤族で、
同じ場所に留まることのなかった私が、
7年間も奈良で過ごしました。
人生でいちばん長く暮らした土地になりました。
 
たくさんの出会いがあって、
たくさん数えきれない思い出ができました…楽しかったなぁ。
 
また遊んでね

あっきーのセキララ日記

November 10 [Sat], 2012, 23:50
いま大阪のとある病院で働いてます
 
年配の患者さんに可愛がっていただいて、ハードだけど、毎日にこにこ過ごさせていただいてます
 
でも毎日ほんとにたくさんの人と言葉を交わしながら、私はこのままどうするつもりなんだろう?
誰のために、何のために生きてるのかなって考えます
 
同い年くらいの女の子が、大きなお腹を抱えて、旦那さんと一緒にやって来ます。そういう幸せもあるなぁって、いいなぁって思う自分がいました。
今まで生きてきて、そんなこと思ったことなかった
 
気がついたら20代後半になってました。
昔描いてた夢に一歩も近づいてませんでした
 
なりたい自分を追いかけるのか、
それでいいのかなぁ…
 
でも今さら、この年齢になって初めて知った感情まである
 
 世の中の人はみんな、こんな感情抱えて生きてるの?心臓が壊れたのかと思った。
死ぬまで勉強ってほんとねおばあちゃん
 
どれもほんとの気持ち。
どれも選びたい。でも全部は無理。
どこに向かおうかなぁ

気づいた頃には手遅れなの。

November 07 [Wed], 2012, 22:08
こんにちは。あっきーです
 
 
このブログの存在を忘れたわけじゃなかったし、
私の中では限定もしてなくて、いつだって更新できたんだけど、
 
なんとなくここに来なくなったのは、時間の経過のせいかなぁ
 
 
誰か居ますかー?
 
 
この前、って言ってもそろそろ2か月経つけど、MEKEさんのライブにお邪魔したときにいろんな方に会えて、
時間が経ったんだなぁってしみじみ思いました。
 
会う方会う方があっきー今何してるの?って聞いてくれて、何というか何というか、やっぱり時間が経ったんだなぁって
 
 
そうそうあっきー最近、
あんまりガクトガクト言ってません
 
 
そのかわり、この1年以上、ぽこたぽこた言っててうっとおしいくらいです
 
ぽこたって誰?って思ったあなた。
そのうち分かるよー
 
 
私もそろそろ動こうかなって。
たぶんここは3月いっぱい。
今までたくさんたくさん思い出できたし、人生でいちばん長く過ごした場所で思い入れの強い奈良。
 
でもそろそろ動かなきゃ。
きっと後悔する想いが生まれちゃうから
 
最後の冬を満喫しちゃう

離れられずにいたよずっと。見慣れてる景色があったから。

April 11 [Mon], 2011, 22:45
髪を切りました。
頭、すごい軽くなりました。
 
私には、奈良にたくさんお母さんがいるみたいです。
ほんとにありがたいです。
 
この前、アリストテレスの恋愛論を読んだのだけど、面白いこと言ってますね。
 
無条件の愛って言い方するけど、愛は無条件にしか存在しないものなんだって話は、なるほどでした。
 
ふむ…(´・_・`)
 
何のために、誰のために生きてるとか、今しなきゃいけないこと、理想と現実のギャップとか、焦ったり藻掻いたり…いろんなことあるよね。
 
私も、決して呑気にはいられない状況なわけで、プレッシャーだって不安だってあるけど、やっぱり結局は自分の信じる道を進むしかないんです。
 
他人って存在は、すごく微妙な存在だと思う。
発言にそんなに責任は無くても、その影響力は大きい。
 
誰が何と言っても、その後の人生面倒を見てくれるわけでもないし、責任を持ってくれるわけでもない。
 
その意味では、保守的な意見をくれる人は、それほどまでに親身に考えて心配してくれてるってこと。
家族なんて…特に。
 
かもしれないから、やめるのか、
かもしれないから、進むのか。
 
どちらを選ぶかは自分次第。
誰の意見に左右されるんじゃなく、背中を押してもらう、きっかけにするだけ。
 
自分の人生くらい、自分で責任取るつもりで生き抜くんだ。
私にはまだまだ見たいものばかりの世界だもん。立ち止まってばかりいられない(`・ω・´)

あ、2月10日。

February 10 [Thu], 2011, 23:51
去年の今ごろ、思ってたことがあります。

それはとても強い想いで、時間が経って変化して、いつかは消えてしまったとしても、そう思った記憶だけは残しておきたいなと思ってました。

一年経った今、その願いはちゃんと叶ったかなと思います。

ただ、やっぱり形は変わってしまいました。
いつまでも同じ場所にはいられないものですね。

いろいろと実感しているなうです。
ちょっと遅いような気もするけど。


今年は新年早々、インフルエンザにかかるし、治ったと思ったら風邪引くし、

でも、良いこともあった。
ぎゅーってしてもらえたのが、すごく嬉しかった。涙が出た。

いろんなもの、見たもの聞いたもの感じたもの、全部で私が出来ていて、私はとても恵まれているのです。

すぐに周りに影響されて、何を考えなきゃいけないのか分からなくなってしまいます。

誰もが、いろんな葛藤と闘って、それでも何かを選んで生きているんだよね…。
全てにとって良いことなんて多分ないから、自分の信じる道を進むしかないんですね。

「答えなんてない
誰も教えてくれない
もしどこかにあるとしたら
君はもう手にしてる」
ですね。あ、あゆちゃんです。


長々と書いてしまいました。
何が言いたいかというと…私は私の道を進むよってこと。かな。

強くて優しい大人になりたいなーぅ。

大晦日

December 31 [Fri], 2010, 23:50
年末ですね。
寒いですね。


11月の初めに注文したこたつを、待っているなう。

最初は12月の半ばって聞いてたんだけど、来年1/5以降に変更になって、その後さらに1/8以降に変更に…。

待つけど…。・(゜ノд`゜)・。


年末年始は、奈良に居残りです。
生まれて初めて、1人で年越しです…。なんか寂しい。
でも、いろんな人たちに支えてもらって、応援して励ましてもらって、心配してもらって、今があるので。
頑張る。頑張らなきゃ。

この一年間で、将来への展望がガラリと変わりました。
180℃転換しました。

人生、何が起きるかなんて分かりません。
明日が来ることだって確実じゃないから、日々を一生懸命に生きていきたいなぁ。


紅白はあゆちゃんを見ながら年越しそばしました。
暖まりました。

さて、恒例の年越しジャンプのために、準備運動でもしましょうかね。
みなさま、よいお年をお迎えください。

明日も働いてきますよー。
がんばろ。

おっと

August 12 [Thu], 2010, 10:44
うっかりミステイク!

伏せ字にするつもりだったのにそのまま書いてるじゃないですか。

まー今さらだしいっか。
三木さんですよあの三木さん。
(開き直り)

それよりも…寝坊した。
わーんショックー。

ただいま荷作り中。

しかし今日の夢は嫌な夢だった。
あれを見てて寝坊だなんて…ますます落ち込むわ(つд`)

気になっていること。

August 12 [Thu], 2010, 2:42
ちょうど三木さんくらいの年齢で、髪型や風貌もなんとなく三木さんみたいな人がお客さんにいるんだけど、

声まで似てることに驚きを隠せず、本人かと疑ってしまいます。

こんなコンビニ店員でごめんなさいヽ(;▽;)/



そんなわけで(?)、明日からお盆の間、実家に帰ってきます。

おじいちゃんへのお土産に、大仏あんぱん買って帰るんだ♪
パン屋さん、何時から開いてるかなー。

甘い物と歌が好きなとこはおじいちゃんとお揃いだけど、
私は相変わらず、ばか正直で嘘がつけなくて自分勝手です。

優しい人間になりたいな。

(ρ_`)

July 26 [Mon], 2010, 4:36
咳、治まってきたーって思ってたんだけど、
咳き込む回数はかなり減ったし、喉の炎症もかなーりよくなったんだけど、

夜になるとだめだなぁ。
眠れないじゃない。

意識が夢の中にあった2時間前、なんか変な夢見てました。


私、誰か女の人を守ってました。
治外法権とかなんとか話してた記憶があるし、あれは明らかに舞台は外国。

かなり危ない任務で、しかも国が相手とか、やばい感じ。
銃弾をどうにか手でつかむことはできないかと真剣に悩んでた記憶もある。

あ、私サイボーグか何かだったのかな。

いろんな人出てきたけど、知り合いといえば父親くらい。
他は知らない人ばっかりで、細かく事件とかあったんだけど…あぁ、どんどん消えてっちゃう。

目が覚める直前に、ものすごーく豪華な部屋に居たことくらいしかもう分からないなぁ。


最近変な夢ばっかり。
そもそも夢に普通とか無いかもしれないけど。

やけにリアルで現実っぽいんだよね。
置いてあった物とか感触とか。

もうちょっと真面目に見た夢とか記録してみようかなー。
夢診断とかしてもらったら面白いかも(人∀`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっきー
読者になる
こんにちはあっきーのブログへようこそ☆゛
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あっきー
» Startin' (2010年03月17日)
アイコン画像sudo
» Startin' (2010年03月09日)
アイコン画像あっきー
» 月の魔法 (2009年10月11日)
アイコン画像ぐっさん
» 月の魔法 (2009年10月07日)
アイコン画像あっきー
» ライダーマン (2009年09月25日)
アイコン画像ぐっさん
» ライダーマン (2009年09月11日)
アイコン画像あっきー
» ミッション完了♪ (2009年07月05日)
アイコン画像チホ
» ミッション完了♪ (2009年07月05日)
アイコン画像あっきー
» あ,水曜日だ! (2009年06月20日)
アイコン画像としこ
» あ,水曜日だ! (2009年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる