時計

February 03 [Sun], 2013, 9:33
最近、余命一ヶ月と言われる夢を何回か見ている。
実際は違うと思うけど。多分。

だから、自分に嘘はつかない。という想いが強くなった。
いつか、なんて無い。

この数年、ずっと見ないふりしてきたこともある。

もうアラサーと言われる歳になる。
人生の選択は皆、着々としている。
仕事にしても、結婚にしても。迷いながら。

立ち止まるという選択をし続けることは、
もはや安らぎにはならない。

時間は容赦ない。

2013年のご挨拶

January 03 [Thu], 2013, 15:01
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

すっかり過疎化しているブログですが、
誰か分からないけど、どうやらたまに見ている人がいるようで。

なんとなく素通りするのも失礼かなと思いましたので、
新年のご挨拶だけしてみます。


昨年はせっかくの新しい出会いを、
自らフイにすることがとても多かったと思います。

傷つくのが嫌で、守りに入り、
立ち入らせないスタンスをとりすぎました。
人様に対して、とても失礼。

今年はもうちょっと人を大事にできたらいいな、と
思いました。

それでは、もう数日、休みを楽しみます。
では。

のんびりブログでも

October 08 [Mon], 2012, 21:51
かれこれこのブログも7年。長いな〜。

あっという間に大学時代も○年前になっちゃって、
その頃からの友人も、「旧友」になりつつある感覚。。
もちろん、もう少しで20年なんていう有難い腐れ縁もありますがw

何も考えず(当時としてはあれこれ悩みつつ)、
騒いでいた頃の仲間からも近頃、
「結婚」やら「出産」やらする人が増えてきました。
ラッシュってあるんだね。

ちょっと前までは、漠然と28歳で結婚したい!とか言ってたけど、
徐々に焦りの気持ちが出てきて、もう少し早くてもいいかな、
なんて思ったりもしてます。

だけど、ある本で「女には結婚したいと思う季節がある」という
一文を見つけて、ちょっとハッとしました。

私、「季節」にはまってないか?とね。

「本当に合う人って何なんだろ」
「好きってどんなんだっけ」
そんな状態にあるんだから、さらに「結婚」なんて
考えたら、身動きが取れなくなっちゃう。

ようやくちょっと恋愛したいと思うようになってきた今日この頃。
(腹筋やり始めたりとかw)

焦らず、かつ、少しずつ積極的に
動いていけたらよいな〜と思います。軽やか〜にね。


この2年くらい、色んな人に相談に乗ってもらいました。
もはや強がることもできず、意気消沈しまくりな姿も見せたし、
開き直ってみたりもしたし、人前でわんさか泣いたし、
色々助けてもらったな〜。

その方々には、期待に応えて、
そのうちノロケ話をたくさん聞かせることとします笑

ひっそりとここで御礼の気持ちを表し、
本日は終わりといたします。

仕事浸り だけど つまづく

September 06 [Thu], 2012, 22:38
仕事で人様に迷惑をかけてしまった。
あー、本当、よくない。

予定入りすぎもそうだけど、
仕事スピードが遅いのと、
自分のこだわりを持っちゃうのと、
人の巻き込みが弱いのと、
仕事の香りに惹かれるところがいかん。

明日は本当は直行からの三件ハシゴ後、直帰が出来る日程なのに、処理的に会社に行かねばならぬ。

あー。
自分も周りも楽をする、
かつ効率良い動き方、作れないかな?

それはそうと、たまに「お勉強」ができると楽しい。自分の普段やっていることを、全く違う視点で見られる上、整理して吸収出来る。
普段と違う人と会うのも面白い。

何時の間にか木曜おわり。
明日もあっという間。
なんか最近、我が身を振り返る間もなく、季節が過ぎてるわ。やばす!

夏休み明けて

August 24 [Fri], 2012, 22:48
夏休みから一週間。
物理的に席に座る時間がない。
ミスが自他ともに連鎖する。

問題は様々。
それぞれに対して解を出さねば。

まさにインバスケット。

まぁ、実際に手を動かなきゃいけないのも私だから、時間は必要だけど。

とは言え、皆、忙しいのは当たり前。
早く慣れて、この中でいかに結果を出せるか、さらに効率化を図れるか、
考えていかないと!

ここを超えたら楽になる。
自分の幅も、社内で使える知識も広がる。社会で使えるスキルも伸びる。

とりあえず、花金。
仕事だけじゃなく、人間と恋愛したいわ。

またあした

August 21 [Tue], 2012, 22:33
「また明日(来週)」「またね」って言葉が好き。
不確定な未来に対して、意思を示してる感じがするから。
単なる挨拶だけど。

私はまたねって言ってくれた人に対しても、明確にまた会いたいと思えないと、気軽に「またね」と言えない。
この位の嘘、ついたっていいのに。

父はよく「さよなら」と言う。
さっきの逆で、人生これっきり、もう二度と会いませんよ、と示してるみたいで、少し寂しい。
「先生、さよーなら!!」なら全然そんな感じしないんだけどね笑

年齢のせいかな?

一日一日はあっという間だけど、
今ある日常も、
となりで笑う家族も、
傷を知らない私も、
明日には明後日には同じじゃない。

考えていくと、死が見えてきて、怖い。

多分、そんな風に思ったりするから、
一言に感動しちゃうんだろうな。

さて!「明日も」頑張るぞ!

自信

August 05 [Sun], 2012, 22:23
この週末、色んな人に会った気がする。

懐かしい人に新しい場所で会って、
他人から見た自分を知ってショックを受けたり、傷跡を確認したり、色んな新鮮さと羨ましさを覚えたりして。

八年ぶりに訪れた場所で、
成長と今の疲れと周囲からの期待の一端を知って、少し暖かい気持ちになり。

久しぶりな人と新しい話題に触れ、
仕事とオーバーラップする部分にわくわくし、前にもがきながらも進むことの楽しさを思い出したりして。

そして偶然の出会いから思いがけず懐かしい場所に行って、
今まで知らなかった分野で衝撃を受け、これから自信を持つためのキッカケを見つけたような気がした。

あくまでキッカケに過ぎないけど。

そんな不思議で、意外と充実してた週末。
もう無気力で怠惰にしか生きられないと思ってたけど、意外とそうでもないかも。とか、単純だけどそう思えました。

明日からも暑いけど、違う毎日を少しでも楽しめたらいいな。
それじゃ、また。

レール

July 16 [Mon], 2012, 22:25
昔、従姉妹と話していたことがふと思い出された。

むなしい現実。
あさましい考え。

改めて目の前に突き付けられた。

その上で何を目指すのか、
それを達成するためにどのような行動をすべきなのか、
都度都度、何を選択をしていくべきなのか。

まだ迷っている。

もしかしたら一刻の猶予もないのかもしれない。
こんなところで立ち止まっている暇もないのかも?
一方でまた自分の思い込みで突っ走ろうとしているだけなのかも?

迷いは常にあるけれど、
時間はどんな時でも流れ続ける。

迷っていようが、決めていようが、
現実の確実な一日を何かしらの気持ちを持って、どうにか過ごしていく。
それが、確実に、自分の未来を創る。

よくわからないけど、とにかく健全な心は健全な体から。
まずは毎日よく食べ、よく笑い、よく寝る!
そんな生活をしてみますかな。

成長は意思と。

June 14 [Thu], 2012, 22:55
仕事でショックを受けた。
それで、しっかりしなきゃと思った。

よく、悲しみは人を成長させる、という。でも万然と悲しんでいても、成長なんかしない。逆にそこを停滞の原因や理由にすることで、悪くなることすらある。
どうにもならない気持ちは、時の経過を待って癒すしかないけど、どこかで踏ん切りつけて、学び、改善する努力をしなきゃ、成長なんてしない。

今回、仕事のことでそう思ったけど、恋愛でも、他の人間関係でも多分そう。まだ一部では泣き足りないけど、彼らの時間がある内に私なりに気持ちや意見をしっかり伝えることがまず第一歩だと思った。

逃げない。
人に頼るべきだけど、依存するな。

大体泣きそうになるのは、
自分自身の不甲斐なさを感じる時か、尊敬する人と離れる時なんだけど、
その尊敬する人達に、正々堂々、しっかり歩んでる私を見てもらいたい。

あー、色々悲しくて泣きそうだ。
でも、それらを無駄にはしないよう前を見よう。

これで二回目

June 10 [Sun], 2012, 22:14
迷惑をかけたことに対して、
とにかく反省。

特に五月頭からやり過ごすことや
溜めることが出来なくなってるが、
その場所はもうちょい選ばないとだな。

一年半も感情をためるんじゃなかった。反動がキツい。

ちょいちょいガス抜きが必要。
心を許せる人と少人数で語り合う機会を作らなくては。
仕事ばかりしてるんじゃなく。

まぁ、仕事も今は大チャンス(言い換えれば大ピンチ)だから、駆け抜けるけどね!

はてさて。
体験から何を知り、学び、成長出来るかは自分次第。
見習わなきゃね!
いい女になってやる!
P R
最新コメント
カテゴリアーカイブ