私がいてもいなくても 

2007年10月18日(木) 11時04分

好きな人がいるのに、全然楽しくない。
寂しいばかりで
苦しいばかりで
つまんない。
いろいろと忘れられてるようで悲しい。

一緒に築き上げるものも何もない
思い出なんか増えていかない

無意味な付き合いだ。

3時間半デート 

2007年04月29日(日) 10時43分
昨日は土曜日
サイモンが土曜休みって、かなり珍しい。滅多に無い。

11時にパルコで待ち合わせ

前日サイモンからそう約束されて嬉しい。
久々に千葉で会える。
電車に乗ってワクワク。
すでに洋服を買っていたサイモンは4階にいますってメール。
でもグルッと回ったけど、見つけられずに来たけどわかんないってメール返信。
仕方ないから、まあいいや 3階で買物してるねっても一度返信。
電話がかかってきて、私のいる3階まで来てくれた。
4日がゴルフのコースを回ることになったみたいで、その衣装を買ったみたい。
ズボンの丈直しを待つあいだに、パルコの上の韓国料理屋さんで食事。

雑貨屋さんでお買物をした。
私は探し求めていた「新しい単位」と「(新しい)新しい単位」の2冊。
サイモンはポスターやお菓子、CDとか。
時々手を繋いだりしながら歩けて嬉しかった。

ホテルはバロン。
支店案内のポスターを見てバロンって富里にもあるんだ〜と言ってみる。
ああ、うんうんインターのすぐ近くにあるよ!だって。
・・・・・行ったことあるの?・・・・・
ううん、高速から見えるよ、大きい看板
高速・・って・・向こう方面へいつ行くといんだろうか。いつ行ったんだ?
一瞬ドキッとした。なり隊を利用した事あるのかなーって。

今日はホテルでもそこそこ会話したけど
案の定、私の一人舞台って感じ。
だけど、ベッドから起き上がる間際に顔をムギュッっと掴まれて、
またふざけて何をしたいんだ・・と思ってたら キスされた。
嬉しかったけど、突然のことで無表情に固まってしまった。
あと、いまアタイ口が臭いから開けなかった。

八千代台ユアエルムまで送ってもらう間に、
さっきパルコでサイモンが買っていたCD:Essence of life “love”をくれた。

わたし 4年も経つのに
4年前よりもっとずっと竹中栄一が好き
もっと一緒にいたい
頻繁になんて会えなくても
一度に短い時間しか過ごせなくても
好きなまま長く居られたらいいな。



イタリアな夜 

2007年04月19日(木) 4時21分
サイモンとチャットをしなくなって6日目
もとより減らそうと言い出したのは私だけど。。。

今日お昼にサイモンからメール
「今日は遅いかな」
「早く帰れるョ」
「食事にいかないかな?」
「うん、うれしい。」
「なににしようか?」
「カレーかパスタかラーメンかお肉が食べたい気がする。。。
 お腹ペコペコにしといたの。行ける範囲の場所にもよるけれど。」

「それってなんでもじゃん。肉は今は食べられないからなぁ
 おいしいイタリアンないかな。石釜のあるとこ セッテベロは昼行けるしな」
「石窯ある大久保のウーノってとこは?私は未経験だけど。。」
「大久保は駄目」
「それじゃ本を持ってくから セーフエリア内で素早く決めよう。」
「ゆりのき台のレストランを予約しました。20時20分に」

ワクワクした。
なんだかいつもよりも。

お店はこじんまりとしていて、居心地の良いところだったわ。
前菜のピクルスは美味しくて
二人で「どうやって作るんだろうね」って楽しく話しながら食べたの。
「作って俺に食べさせてよ」って言ってたのがくすぐったかった。

色んな話をした。
と、言ってもチャット同様、私が他愛のない話をベラベラ話してばかりだったけど
それでも楽しい時間だった。
世界の料理ショーは、サイモンも知ってた(笑)よかった。
車ではサクッっと抜いちゃって飲んじゃって
そのあとは二人で寝てた
サイモンは重いアンナを抱き寄せたまま寝てた
突然、携帯のバイブ振動で目が覚めた
私はドキッとして跳ね除け起きた。。。
「鳴ってる、帰らなきゃ」
寝ぼけ眼な気分でそう言った。

サイモンは上体を起こして、それから
何も言わずに私を抱きしめた “ギュッ” と。
こうやって抱きしめてもらったのは
もしかすると3年ぶりかもしれないなぁって
静かな喜びの数秒間。

知り合って4度目のデートの時
ホテルの部屋から出る瞬間に同じようなことをしてくれた。

たぶん、あの一抱き“ギュッ”だけで
わたしは当分やってける。
しばらくは思い返す余韻だけで食っていける。
ステキなサイモン。
大好きなサイモン。
私のじゃない、サイモン。。

今日はどうもありがとう。

カウントダウン 

2007年04月17日(火) 7時47分
サイモンと日々の習慣から遠ざかって4日目
当たり前のように毎日行っていたチャットだ。

やあ
こんばんは

いつもその繰り返し。
毎日やってくれるけど
サイモンは義務だった。

もう幾分前からそんなことは気付いていたけれど
本人から言って欲しかった 「チャットはもうやめようか?」って。
ずっと待ってたけど、結局何も言わないズルイ人だった。

「繋ぐ日が減っても また会えるよね?」
「何も変ってないから。今まで通り普通にね。」

でも全然あっけなく変っている気がする、一日一日。

このまま会わなくなっても
いいのかもしれない。

引越し 

2006年08月06日(日) 4時28分
今日は引越し
今日までの間に一人で色々なものを片付けた

こどものオモチャは切なくなった。
竜が小さい頃に背負っていたリュックも
その中に入っていた紙切れに書かれた落書きも
当時遊んでいたおもちゃも
なんだかとても切なかった。

勿論いまさら、彼等もこんなものは不必要だろうけど
私だけ、沢山のガラクタの中でタイムスリップし
そのまま時間が止まってしまったようだ

様々なタイミングと
キモチの転換で
急遽引越しを実行してしまったけれど
たぶん、今はマリッジブルーならぬ引越しブルーだ。

ここは長く居すぎた。
しかも色んなことがあり過ぎた。
だけど。。。ボロくてもいつも帰って来る大好きな場所だった。
男に例えるなら、ろくでもないダメ男。
いつも皆に反対されても、私にとっては大好きな男。
だけどいい加減見切りをつけないといけないのかな、って思う男。
今度の新居は
なんとなく、さほどスキでもない男。
だけど皆が「いい感じの人じゃない」って薦める男。
そういう男の元へ嫁ぐ感じ。

どうなっちゃうんだろうな。。。
なんとなく、ポツンとしてるんだろうな。
知らない人の家に来たかのように。。。

さぁて。。。ラストスパーク、片付けしなきゃ。




お引越し 

2006年07月18日(火) 10時04分

慣れ親しんだM町から出て行くことを決めた
とはいえ、遥か遠くへ越すわけじゃないけど。

理由はいくつか。

痛い思い出が多すぎた
近所の目がうるさい
汚い
バックアップしてくれる人ができた
仮に越してもウマく行かなければ二次選択が可能になる
サイモン・マイケル・ロマンスグレー・友人・実家が近くなる


こんな感じ。

だけど実際借りれるかは心配なところだ。
なぜってアタイは無職だから。
アリバイ会社登録を済ませ、
保証人を探す、
とりあえずはこれだけは優先的に行わなければならまい。。。

あとは、また風水の仕事にでも就こうかと思ってる。
世の中、やっぱりお金だろうから。

それにしてもロマンスグレーは至れり尽くせり。
申し訳ないほどに。。。
サイモンはノータッチ。
家族が居る人はもういらない。


H氏宅にて... 

2006年06月26日(月) 22時05分

昨日の流れで約束をしていた訪問へ。。。
H氏宅にはピアノやプラズマTVがあると聞いていて
ピアノ好きの私にはかなり興味を持っていかれたアプローチだった。

H氏はかなりの腕。
あー勿体無い、これでもっと坂本龍一なみに素敵なビジュアルだったら。。。
同じロマンスグレーでも違うんだよな。。。。

そのあとご自慢のマンションをじっくり拝見し、
プラズマでDVDを鑑賞させてもらったりしました。
予定では夕食でも手作りして一緒に食べようと話していたが
私がすこぶる飽きてしまって、もう帰りたい気持ちでいっぱいだった為
サッサと帰宅。

M駅でマイケルと待ち合わせして、
マイケルに手作り料理を振舞う私であった。。。

飲み会で乱れるロマンスグレー 

2006年06月23日(金) 23時59分

今日はKM駅で会社のメンバー4人で飲み会。
先日食事を共にしたH氏が大胆な行動にでてきて困った。
手を握ったり結婚しようだとか、もう乱れまくり。。

いやだなぁ。。お酒で人格乱れる奴って。

ロマンスグレー 

2006年06月21日(水) 21時55分

会社の終業時間が近づいて
なんとなく最近愚痴仲間のHさんを食事に誘ってみた。

ビジュアルが良くない男性には意外と積極的だったりする...

KM駅で一緒に食事。
普段はおとなしい人だと思ってたけど
意外としゃべるんだなーと思った。42歳独身ロマンスグレー。

金曜はHさんと他2名でまた飲み会があるので
そのお店の予約も済ませて帰宅。

インドカレー インドビール 

2006年06月15日(木) 23時02分

インドカレー屋へ。
たらふく食べた頃にサイモンからメールが。。。

今日は食事しちゃった?

しっちゃったわよ。。
しちゃってるわよ。。
いつもそう。突然のお誘い。
でももう素直に喜べなくなってる。

ホッとしてるんじゃないだろうか

きっと今日は何かしらの都合が合致して
自宅で食事をしなくて済んだんだろう。
職場の従業員も早々に帰宅したんだろう。
だけど昨夜は「風邪っぽい」って言ってた。
今朝は「喉がいたいよ」ってメールの返事が来た。

結局 飲みにでも行ったのかな。
他の誰かと食事に行ったのかな。
私が行く事ができなかったことを ホッとしてたんじゃないのかな。

返事も わかったよ。 以降は何もない。
具合はだいじょうぶなの?という問いにも。
そして今 会社にもういないかな? って問いかけにも何もナイ。

うん。
これでいいんだ。
こうやって終っていくんだ。
今日、こうやって一応誘いをかけてくれたということは
土日も会うことはナイからなんだろう。
理由は知らない。
知る必要もないんだろう。
もう前とは全然違うんだから。。。